4 Piece Blueの日記...
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 久しぶりに
2017/06/14 toyの言葉
2016/07/06 予定では
2015/11/03 10年振りに
2015/10/22 あの日から

直接移動: 20242 月  20176 月  20167 月  201511 10 3 2 1 月  20147 6 1 月  201310 9 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 1 月  201112 9 8 3 1 月  201012 4 2 1 月  200912 9 8 5 3 2 1 月  200812 月  20077 月  200610 8 6 4 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2012/11/07(水) 一番頑張ってた人は・・
少しずつ、表に出てないことも話していきましょうか♪


FPBで一番頑張ってた人は誰か知っていますか??

音楽的な面では、みんなそれぞれ頑張っていたと思います。

ただ、バンドを成功させるために、誰よりもたくさん考えて、誰よりもたくさん行動していたのは、姫です。

野郎3人は、音楽以外のことは、ほんと大したことやってなかったんじゃない?
(toyさんは、ツアーに関しては尽力してくれましたが)


バンドにお客さんを呼べるよう、毎週路上ライブやって、
HP作ったり、フライヤー作ったり、バンドでの路上ライブを提案したのも姫。

”どうしたらお客さんがもっと増えるか”真剣に考えてたのは姫だけだったんじゃないかな。


バンドのスタジオ練習の後、バンド内のコミュニケーションを重視して、いつもたわいもない雑談をしてました。
太さんが抜けたことに対する反省と、後から入って来た僕への心配りがあってのことなんですけどね。

でもぶっちゃけ僕はもっと音楽の話をしたかったです。
音楽がめちゃめちゃ好きだし、こだわりたいし。まだまだ未熟だし。
ムッと思いながらあーだこーだ言い合うのも全然アリで。

ただ発言には責任が付き物なので・・弱い僕はバンド全体の方向性に対して、何も言えなかった。
自分の演奏はダメダメだし、後から入った身分だし、客集めに頭働かせる気持ちの余裕もなかったし・・

はい、全部言い訳!!


キーボードの練習は確かに頑張ったけど、それ以外のことではホント自分は小さい奴だったな、という話でした!

2012/11/04(日) ちょっとだけ
このHPに人が来はじめてる(笑)


思い出話しよっか。

FPBの解散決まってから、
なんかわからんけど急に演奏力が上がったのは確かだ。

俺と糸田のリズムが安定してきて、
みのるのキーボードの音色も変わってね。
まぁキーボードだから音圧は変わらないから、
やはりリズムとかちょっとしたオカズとかなんだろうけど。

姫は声量と声の太さだよね。

あそこからがホントのスタートだったんだろうけど、
あの時点では、あれが辞め時だったのも間違いない。

歴史に『if』はないけれど、
あの後にまだ続いていたら
また違った何かにたどり着いただろうね。

でも解散は『あの時点の』俺たちが決めた事。
誰がなんと言おうが、それが真実。

やはり『if』はないんだよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.