4 Piece Blueの日記...
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 久しぶりに
2017/06/14 toyの言葉
2016/07/06 予定では
2015/11/03 10年振りに
2015/10/22 あの日から

直接移動: 20242 月  20176 月  20167 月  201511 10 3 2 1 月  20147 6 1 月  201310 9 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 1 月  201112 9 8 3 1 月  201012 4 2 1 月  200912 9 8 5 3 2 1 月  200812 月  20077 月  200610 8 6 4 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2009/08/23(日) 来週
選挙だな。

投票行けよ。

前回のアホな選挙で分かっただろ。
自民なんかに入れたから今になったよ。

郵政民営化で何か良くなったか?
なーんも変わっとらんならまだしも、ひどいことになったね。

いやぁめでたい。

今度はその反動で民主ですか?

てめぇのアタマで、ちったぁ考えろよ。

民主の危険性、自民の危険性・・・
どちらも多いにあるからよ。

どっちの言い分もよく聞いてから決めろよ。

マスコミのタワケに踊らされるなよ。

あ、社民と共産と公明は初めから考えてねーよ。

ありゃだめだ。

2009/08/15(土) 今日思うこと
ご無沙汰しております。
toyでございます。

終戦記念日の今日、新聞もTVも特集を組んでいる。

日本の核武装についてなんだが。

戦争がもたらす悲劇、悲惨さは30数年生きてきて
”情報として”知っている。

核が必要か否か?

日本の常識では必要ないと言える。

だが、この国の置かれた状況を考えれば必要と
考えることもできる。

未だに覇権主義を振りかざす中国。
狂った独裁者の国北朝鮮。
反日で凝り固まった韓国。
韓国と同じく日本の領土を侵略したままのロシア。
そして、日本に軍事施設を持つアメリカ。

直接攻撃の出来る軍を持たない日本に暮らす俺は
やはり軍隊と核の抑止力は必要なのではないかと思う。

少なくとも核が無くとも軍隊があれば、
アメリカが駐在する意味は成さなくなり、
現在起きているアメリカ軍による暴行などの悲劇は無くなる。

まぁ、正式な軍を持っていても韓国やイギリスの様に
アメリカ軍は駐留するだろうが、
減らす事は出来るのではないか?

やはり、世界中みんなが友達なんて嘘っぱちなんだよ。
国も文化も違えば考え方なんか全く違う。

日本の常識は世界の非常識

反戦を売り物にしてる輩や政党なんか俺は信じない。
理想を持つことは構わない。

日本の中だけで訴えてるのが気に入らない。

日本だけ良い子がいいんだよな?
日本だけ過去に過ちを犯したんだよな?

ふざけるな!!

憲法9条を改正するのは賛成だが、
どうやったら、アメリカの言いなりにならず、
他国の脅威に対しての議論して、
納得のいく改正をしてからの話だよ。

ミクロな視点で考えたところで何も変わりやしない。

この問題に関しては、日本だけを見すぎてやしないか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.