4 Piece Blueの日記...
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 久しぶりに
2017/06/14 toyの言葉
2016/07/06 予定では
2015/11/03 10年振りに
2015/10/22 あの日から

直接移動: 20242 月  20176 月  20167 月  201511 10 3 2 1 月  20147 6 1 月  201310 9 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 1 月  201112 9 8 3 1 月  201012 4 2 1 月  200912 9 8 5 3 2 1 月  200812 月  20077 月  200610 8 6 4 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/08/30(火) といばな
どもBBQから無事生還しましたtoyです。

本来ならば練習だったが、気分転換も兼ねてBBQに参加した。

楽しかったね。

だがしかしっ!全身に擦り傷やらアザがあるのは何故でせう?

布団が血に染まりました。

筋肉痛にもなってますが、何か?

ってゆーか、飲み過ぎて、夜中に吐きました。

すべて、ザトの所為だな。
あとキョウヘイに乳揉まれた所為だな。

間違いない。

2005/08/29(月) 大高緑地
今日は名古屋のバンド仲間の方々と大高緑地公園にて、バーベキューを開催。なかなか楽しめました。お酒ももりもり飲みましたし、肉も野菜ももりもり食いました。話も盛り上がったようですしバンドさん同士うちとけれたんじゃないでしょうか。

それにしても率先して作業をみなさんしていただいて、みんな凄いっす!もっとぐだぐだを想像してたんですが、みなさん大人っす。

感謝します。


もともとは地元のライブイべンターさんの企画。
バーベキュー以外にも以前バンドマン達で大須のメイド喫茶に行ったりしてたようです。

うーん、バンドマンが10数人程でメイド喫茶。このミスマッチがたまらんねー。超異空間ですな。


「おかえりなさいませ、御主人様。」って言うらしいね。一回ぐらい行ってみたいね。


自分の家でお帰りなさいを言ってくれるひといたら良いのに。


そうそう、眠たかったから家帰って即効寝たんやけど、なんか号泣する夢を見た。内容は覚えて無い。

その後寝たらまた、ろくでもない夢を見た。

なんやろ?


まあええは。


なんかまとまりもなくなって来たので日記終了。


文 糸田慎治

2005/08/23(火) toyの話(最終回)
と言っても、FPBのHP上での話だ。

ここで偉そうに語るとBBSが荒らされる元になる。
まぁ、無記名のヤツだからどうでもいいが。

せっかくメアドも載せてるんだから、メールにしてほしいね。
誹謗中傷、質問等受け付けてますから。

嫌われるのは構わないんです。

俺は八方美人にはなれない。

気に入らない事は気に入らない。

文句あったら正面から来て下さいよ。

てな訳で、ブログを作った経緯である。

http://blog.livedoor.jp/toy19990/

リンクフリーだ。

意見質問歓迎だ。

荒らしは歓迎しない!

必ず記名するように!

次回からは”といばな”でライトなネタを提供する。

2005/08/22(月) おじバカみのる
この土日に和歌山県は白浜に行ってまいりました!

家族旅行だす。

参加者総勢9人!

両親に、兄弟4人に、姉の旦那さん2人に、まだ生後4ヶ月の甥が9人の内訳であります。


このおいっこがめちゃめちゃかわいいのです!

目パッチリでとっても凛々しくて、落ち着きがあって、とってもおりこうさんなんです!

ルックスだけをとっても素晴らしいのに、このおりこうさんぶりはすごい!

普通あかちゃんって大泣きするよね。

この子は泣きわめいたりすることがほとんどない!

僕は仕事で小さい子をけっこう見るけど、この子よりかわいい子はいるかなぁ・・・と考えてしまうくらいです。



・・・あれ?!ほんとは旅行の内容を書くつもりだったのに。。

ちょいとおじバカぶりを披露してしまいました(^^ゞ

2005/08/21(日) Pたん!
友人「さあー、初めてだからって怖がらずに召し上がれ。」

俺「ピータン!ピータン!」

友人「なに言っての早く食べなさい!」

俺「わかりました(_ _;)じゃあ匂いから・・・。なんか微妙に臭いっ。」 

俺「ええい」

パク、もぐもぐ・・・

友人「凄っ」

俺「まずっ・・・。なんか臭っ!」

ピータン初めて食べました。

なんかコーヒーゼリーのような白身の部分、そしてそれと同じような色をした黄身の部分。これくらいは見た目オンリーなので平気なのだが、味がなんとも言えない。

なんかね、最初はいいのだけど後の方で、なんか放置された雑巾のような風味がする(もちろん雑巾は食べた事ないよ!)

ある意味ファンタスティックである。
友人と半分こで完食いたしました。

そんなピータン初体験でした。



文 いとだ”コピぺ”しんじ

2005/08/11(木) 栄養姫
少し風邪気味で体調不良の姫は御飯を作る気力もなくCoCo壱にお世話になってるなり(:_;)


○日連続でCoCo壱を注文している自分に少し淋しさを感じる姫なり


でも姫は体調不良のときはとにかく食うので淋しさなど感じてる暇はないなり(┬┬_┬┬)

ということで、姫のオススメCoCo壱トッピングメニュー紹介なり☆☆


まずは:女性なのでハーフサイズは基本なり(^O)=3
トッピングは。。。
一:ガーリック=栄養の源なり\^o^/

二:ほうれん草=鉄分の源なり!(^^)!

三:フィッシュフライ=骨の源なりo(^-^o)(o^-^)o

四:チーズ=乳製品も骨の源なり(^O^)/

五:豚=筋肉肉の源なり(O_O)

六:タマゴ=鶏の源なり( ̄▽ ̄;)。。よくわからないなり



そして最後に100%のオレンジジュースを飲んで 姫の健康は第一なり\^o^/

みなさんも是非体調不良のときは姫のようにスバラシイバラエティー豊富な食事をするなり(^^)\(゜゜)

2005/08/08(月) toyの話
他ならぬメンバーからの意見がきましたな。

では答えますか。

報道の基本は事実を”客観的に”報道すること。

終戦から現在まで、戦争の”悲惨さ”ばかり報道されてます。


原爆を落とされたのも”日本が戦争をした所為”らしいです。

違います”アメリカの都合”です。
原爆の威力を確認するための”人体実験”です。


靖国神社の報道についても”かなり歪曲”されてます。
”軍国主義の象徴””戦争を美化する施設”なんて言葉が、
新聞や共産党のビラに書いてありました。

違います”日本の為に尽くしたヒトが奉られている場所”なんです。
第2次世界大戦での戦死者だけが奉られている訳ではないんです。
そのなかには、坂本龍馬もいる。

一度行ってみてはどうかな?

では本題。

>自分の家族や親しい友達が亡くなったら悲しくないかな?
悲惨じゃないかな?

そんな事が分からない程、俺はバカではないです。

>客観的にじゃなく、戦争で亡くなった方について語る、その人の立場に立って考えてみたらどうかな

まさに、視点が違います。
国、故郷を守るために、日本が勝つと信じて、
”喜んで”死んでいった方々は多くいるのです。

それを全く報道せずに、遺族が遺族側からみた視点で、
亡くなった方の言葉を語らせる。
”恨み節”になるのは当然です。
その殆どがプライベートの言葉でな。

その時代の流れがあるんです。

今現在の感覚で”悲惨”と言う一言で語れるものではないんです。

だから客観的に見るしかないんです。



そして、阪神大震災の報道と同列にするのは愚かである。
それは明らかに例が間違っています。

人の死という観点では同じかもしれないが、状況が全く違う。
天災と人災の違いです。
報道も歪曲しようがない。


遺族を非難するつもりは毛頭ない。

だが、『お国の為に・・・』と言って亡くなられた方に対して
今の報道はあまりにも失礼ではないか?

俺はそれが言いたいんだ。

俺の意見のどこが”政治的”なんだい?
マスコミの報道の方が余程”政治的意図”が感じられるぞ。

国の為に戦った人は”英雄”なんだ。

戦争を賛美するんではない、戦った人達がいたから日本が
残っているんだ。

今の流れが、死者を冒涜してるのがわからんのか?


ちなみに、ナポレオンは”英雄”か”侵略者”かどっちか分かるか?

答えは前者であり、後者でもある。

理由は自分で考えるんだな。


toy19990@yahoo.co.jp

2005/08/07(日) 嬉姫
ある人からある意味解りきってる言葉で普段口に出さない言葉を言われました


好きな人に告白されたときってこんな感じなんだろうなって

素直に嬉しく笑っちゃった



その言葉が聞けただけでどんな飾った言葉を送られるより強く前にいける気がした


ここは本物なんだって

ただただ

「ありがと」

そんな感じです

2005/08/04(木) みのるの話
あえてここはメンバーの僕が8月2日のtoyさんの問いに答えてみます。


まず報道する側とtoyさんの視点がずれているよね。

toyさんの視点はなんか政治的だね。


人の死について、そんな客観的にじゃなく、戦争で亡くなった方について語る、その人の立場に立って考えてみたらどうかな。


自分の家族や親しい友達が亡くなったら悲しくないかな?
悲惨じゃないかな?


戦争によってそんな悲惨な思いをした人が、どのくらいいるか計り知れない。



悲惨な出来事はもちろん戦争だけじゃない。



例えば阪神大震災。


5千人以上の方が亡くなり、悲惨な思いをした人がたくさんいる。

だからあれから何年経っても、報道され続ける。



戦争で亡くなった方の数って、それの比じゃないよね。



だからあれから何年、何十年たっても報道され続けるんだよ。

2005/08/03(水) 過去に生きてはいけないのだよっ。
最近ネット上で大学の友人たちと再会を果たす。

あの頃は、一番人生で密度の濃い時期だったね。

今じゃあ全員別々の人生を歩んでる。同じ夢を語りあった仲間も居た。でも誰1人として将来を共有していないし、住んでる所もそれぞれ違う。悩みを相談する事も無い。

それが当たり前。なんだよきっと。

あれからもうすぐ4年も経つんだね。

でもさ、今日ほどインターネットが便利だと感じた日はないねっ。

だって再会できて嬉しいもんね。



タイトルとは裏腹な内様です。
糸田慎治26才、未だに岡崎ひとりで住んでます。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.