4 Piece Blueの日記...
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 久しぶりに
2017/06/14 toyの言葉
2016/07/06 予定では
2015/11/03 10年振りに
2015/10/22 あの日から

直接移動: 20242 月  20176 月  20167 月  201511 10 3 2 1 月  20147 6 1 月  201310 9 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 1 月  201112 9 8 3 1 月  201012 4 2 1 月  200912 9 8 5 3 2 1 月  200812 月  20077 月  200610 8 6 4 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/07/30(土) はい、大公開ですよー。
そうそう、先日の結婚式の二次会のビンゴでゲットした、ひそかに注目されてたおとなな缶詰め景品の中身ですが…



ここに書いていいのか…?



迷いますが、公開しましょう。

そのみなさん大注目の驚愕な中身とは!!



はい、これ↓

これで安心ゴム的なナンとやら

ローション的なナンとやら

これ見て二人で盛り上がれDVD的なナンとやら

桃色でブルブル動く的なナンとやら

あとパンツ…なんで?

以上

管理人さま不適切なら削除お願いします。


管理人さま、わたくし暗黒面に堕ちました。
イトダシンジ

掲載画像は加工させて頂きます。

2005/07/28(木) バラード好きみのる
実(じつ)は実(みのる)はバラードが大好きです。

そこでみのるの好きなバラード曲を少し紹介します。


1.WE'RE ALL ALONE(Boz Scags)
 いろいろな人にカバーされている名曲ですね。でも実はシングルカットされていないアルバム収録曲なのです。アレンジ&キーボード、ドラムをTOTOのメンバーがやっています(TOTO結成前)。特にアレンジが美しい(>_<)

2.BEAUTY AND THE BEAST(Celine Dion&Peabo Brison)
 言わずと知れたディズニーの名曲ですね。ドラマチックで、聴いているとフワ〜っと別世界を飛んでくような気分になれます☆2人の歌唱力が素晴らしい!何回もある転調がとても心地よいです。

3.BRIDGE OVER TROUBLE WATER(Simon and Garfunkel)
 S&Gのラストシングルの名曲ですね。この曲のドラマチックさはものすごいです。

4.MAKING LOVE OUT OF NOTHING AT ALL(AIR SUPPLY)
 AIR SUPPLY大好きです!AIR SUPPLYは爽やかな曲が多いけれど、この曲は力強く感動的です。この高音ボーカルがたまんないです(>_<)

5.I'LL BE THERE FOR YOU(BON JOVI)
 この曲こそ感動的です(>_<)リッチーのコーラスが熱い!ジョンのシャウトがたまんない(>_<)


バラードを聴く時はヘッドホンをして、静かな部屋でじっくり聴くことをお勧めします。きっと感動します。

2005/07/27(水) 美容姫
姫美容院に行ったなり


わかりやすく 結果から


黒すぎ( ̄▽ ̄;)
短すぎ (ノ゜O゜)ノ
前髪パッツン(;´・`)


全てが最悪なり??(゜Q。)??


姫の注文は確かに
「今より短く、色は落ち着いた感じにしてください」なり

にしてもやりすぎなり(´Д`)

もー髪型が気に入らない姫は
自分で髪を切り
カールを買い巻いてみて
とひたすり髪をいじったなり

しかし
どうやっても気に入らない姫は最終手段にでたなり


それは
ずばり

過去に戻るなりo(^-^)o

とりあえずもと通りになり安心感を覚えた姫でしたなり

2005/07/24(日) おめでとうございます。
先日lily's manのたいちょうさん、かおりんさんの結婚式の二次会に行って来ました。

しかも、バンドマン(金鯱ガッツ)として出席できて大変光栄でした。結構そうそうたるメンバーでした。



ココデ各氏の印象を失礼ながら書きます。


まずはどじょうのVoなおくん(今回はギター)
かこいいーよーね。ギタリストとしてもいけてます!リッケン似合ってます。なおくんと同じステージ立てて嬉しかった。またスタジオに乱入しますね(笑)

サニ☆ドロのkayoさん(もちろんボーカル)
練習の時、僕は緊張でした。声のパワーがあってすごく素敵な方でした。ねーさんって呼んでいいですか?生でbbsでお馴染みのヒヨコちゃん見れて、僕は幸せっ!

高島ひとみバンドのドラマーマコさん(今回はタンバリン)
やっぱ貫禄あります。練習の時はちょうど隣だったのでこれまた緊張。僕は下手がばれないように一生懸命でした(笑)あっ、無理。のりたまシャツがナイスでした。

サニ☆ドロのドラマーmasaさん(今回はタム)
当日飛び入りでステージに!しかもタムのみですが。そのタムをベースアンプの上に置いて演奏。こんな下手なべ−シストの真後ろの打楽器は弾きにくいかも。。。でもmasaさんのいい意味で遠慮のないリズムさばきにテンション上がりました。爽快!」

練習の時から良い感じでしたからね。やっぱセッションでしょ!!ほんと。二次会当日も楽しかった。FPBのメンバーだけでは味わえないですね。

lily'S manのメンバーさまとも少しお話できましたし、みなさんいい人です。ライブも楽しめました!!キューティーハ二−が好きです!!ホント色々お疲れ様でした。


それにしても隊長さん、かおりんさんおめでとうございます。

とてもキューティーでした。

スペシャルサンクス感動でした。これに尽きるっす。説明不要です。みなさんそう思ったでしょうね。

CDも感動でした。CDジャケットも素敵でしたし。


末永くお幸せに






そうそう、二次会のビンゴでとんでもないモノが当たりました。



とりあえず



それは、また


別のお話。




イトダシンジ

2005/07/23(土) といばな
友人バンドのlily's manのVoかおりんとKeyの隊長が、
結婚式を挙げた。
で、その二次会にFPBがのこのこ出かけ、しかも演っちまいました。

2曲分の演奏時間を頂いてた?
人によっては一曲って話だったが・・・
幹事さんにはバンド紹介の時「3曲演って頂きます!」なんて・・・

で、1曲はウチの曲。
ちなみに”トライアル”ってゆーか、本来は別の曲をやる予定が、
イトダが当日にいきなり「あの曲止めない?」なんてゆーモンだから、
急遽変更になったのさ。

で、2曲目が本番!
なんと言っても新郎新婦への「サプライズ!!」

実はウチらの演奏許可もらってすぐに、企んでました。

FPBだけが演奏するなんて、他のバンド関係に申し訳ないし、
やっぱバンドで知り合えた仲間を巻き込んで演りたかったのね。

バンドマンは音楽で喜びを表現するんだ!

で、集まったメンバーが・・・
ナオ君(どじょう.Vo)・・・(当日はギター参加)
マコさん(高島ひとみバンド.Dr)・・・(当日はタンバリン!)
Kayoちゃん(SUNNY☆DROP.Vo)・・・(当日はボーカル)
with FPB(当日もそのまんま)

のはずが、

更に!SUNNY☆DROPのDr.MASA君(当日はタム連打w)が、
当日来る事を知り、会場で、無理矢理加入させた(笑)

ここに、新バンド
『金鯱GUTS(きんしゃちがっつ)』誕生!!

結果、新郎新婦とMASA君へのサプライズになったのはナイショだ。

曲は”aiko”の”パワーオブラヴ”

マコさんとkayoちゃん以外は酔っぱらいなので、演奏は爆発!

最高に楽しかったね。
かなり広いステージにそれぞれキャリアのあるバンドマンが8人。

圧巻でした。

ホントの事言うと、ドラマーが3人居て、
俺が叩くのは申し訳なく思いました。

だって二人とも俺より上手いんだもん(爆)
でも、二人とも快く裏方にまわってくれた。

感謝です。

ナオ君も歌でなく、ギターのみの参加だったけど、
カッコイイやつ弾いてくれた。

kayoちゃんもFPBの不慣れな演奏の中、はりきって歌ってくれた。

ほんとにアリガト。

みんなね、新郎新婦祝いたくて仕方ないって感じだったよ。
誰が、何のポジション(楽器)でもイイんだよね。

3次会は『金鯱GUTS』のみで反省会と言う名のバカ騒ぎ!

後半新郎新婦も乱入してさらにヒートアップ!

なんか、楽しすぎて文がまとまらねぇ。

『金鯱GUTS』のみんな、ありがとう。
また演ろうな。

ドラムは持ち回りで(笑)

そして、かおりんと隊長。

結婚おめでとう。

2005/07/22(金) My Birthday!!
22回目の誕生日です。

この一年間は本当にいろいろあって、21歳だった期間が長く感じて、自分が22歳っていうのがなんか不思議。。

FPBのメンバーになったのが6月だったから、FPBとしての活動が1年を越したってことだね。

それが同時に、キーボーディストになって1年というわけだなぁ。


相変わらずミスタッチはしまくるし、リズムもヨレヨレだね。

一番上達したのは音色作りかな?

まぁこれからも少しずつレベルアップしていきたいね。


ライブやりたい!


みのるでした。

2005/07/18(月) 姫ママ
もうすぐ姫ママの誕生日なりv(=∩_∩=)

8月5日なり


そこで姫は誕生日プレゼントを迷ってるなり♪ d(⌒o⌒)b♪



1:ブランド物=姫ママは姫以上にブランド好きなり(けして裕福な家庭ではないのですがヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ

2:お酒=姫ママは姫以上にお酒が好きなり 特にワインが好きなり(^○^)

3:化粧品=姫ママは姫同様に化粧品が豊富なりV(^0^)

4:バッグ=姫ママは姫以上にバッグ好きで姫と会うたびにバッグが変わってるほどなり (゜O゜;)


色々考えてる間に思ったこと


姫はママと親子なり(ё_ё)
なりなり

2005/07/11(月) ミュージカルバトンより
みのるです。

リンクメンバーじゃないけど少しやってみます。

Q4.の「よく聴く5曲、または思い入れのある5曲」についてだけ。

1.Mr.Children「終わりなき旅」
 ミスチルを好きになったことが、自分が音楽始めたきっかけのようなものです。この曲はミスチルが活動を一旦休止し、復活後初めてのシングル曲で、とても感動し、ミスチルの素晴らしさを改めて再確認しました。

2.TOTO「ROSANNA」
 TOTOの代表曲です。何度も何度も繰り返し聴いていて、軽く100回以上聴いてます。この1曲の中にTOTOの魅力がたくさんつまっています。

3.QUEEN「BOHEMIAN RHAPSODY」
 この曲も軽く100回以上聴いてます。ドラマチックです。

4.B'z「ねがい」
 たぶん僕がカラオケで一番気持ちよくなれる歌です。半音5つ分下げますがそれでも高い;
 この曲からはB'zのセンスの良さがいろいろとうかがえます。

5.Bobby Coldwell「STAY WITH ME」
 姉の結婚式のBGMの選曲を僕が手伝い、その中でこの曲をケーキカットの曲としてとりあげました。雰囲気とバッチリ合って、感動しました。特にサビになった時の広がりがたまらなかったです。

 よかったらみなさん聴いてみてね。

2005/07/10(日) 姫の独り言
悩んだり

諦めたり

また信じてみたり

夢みたり

凹んだり

笑ったり

怒ったり



瞬間瞬間が忙しいです

2005/07/09(土) 姫の休日
今日は栄天・‥…・・・★

ライブなり(^0_0^)
でも
雨で中止げげ (゜O゜;)

なので 今日の姫の計画!!

「今日はか完全なOFFにして音楽のことも生活のことも考えないでひたすらぼ〜〜〜っと休むなり」

でもでも

なんか落ち着かないなり

気づいたら、ギターもって曲のこと考えてたり、アプローチの仕方考えてたり

姫は基本的に行動していないと落ち着かないタイプというものあるのだけど。。。

今日思ったこと

姫はたぶんおばあちゃんになって動けなくなっても「姫です」って言って走ってる気がするなり
どうせ、みんな与えられた時間が同じなら、姫は走っていたいなり

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.