4 Piece Blueの日記...
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 久しぶりに
2017/06/14 toyの言葉
2016/07/06 予定では
2015/11/03 10年振りに
2015/10/22 あの日から

直接移動: 20242 月  20176 月  20167 月  201511 10 3 2 1 月  20147 6 1 月  201310 9 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 1 月  201112 9 8 3 1 月  201012 4 2 1 月  200912 9 8 5 3 2 1 月  200812 月  20077 月  200610 8 6 4 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/06/30(木) といばな
ミュージカルバトン
http://kotonoha.main.jp/2005/06/14musical-baton.html

が、某バンドコスプレイヤーの”しーさん”http://homepage3.nifty.com/miracle-c/
から回ってきたのでやってみます。


---------------------------------------------
Q1.コンピュータに保存してる音楽ファイルの全容量は?
Q2.今かかってる曲は?
Q3.最近買ったCDは?
Q4.よく聴く5曲、または思い入れのある5曲
Q5.バトンタッチする5人の人たちへリンク
---------------------------------------------

Q1.コンピュータに保存してる音楽ファイルの全容量は?
A1.人から譲ってもらったやつなのでよくわからん。


Q2.今かかってる曲は?
A2.PCの作動音(PC部屋には漫画と服しか無ぇ)


Q3.最近買ったCDは?
A3.海援隊/光陰矢のごとし〜3年B組金八先生主題歌集〜


Q4.よく聴く5曲、または思い入れのある5曲
A4.よく聴くのは4PB〜FPBの曲。
なので、思い入れのあるのを・・・って難しいな。

好きなアルバムを10枚選ばせて頂きますm(_ _)m
1.BOOWY/MORAL
2.The Checkers/The Checkers
3.SOPHIA/夢
4.CRAZE/That's Life
5.TM NETWORK/humansystem
6.渡辺美里/She loves you
7.矢萩渉/喜びの歌
8.玉置浩二/田園
9.布袋寅泰/GUITARHYTHM V
10.B'z/IN THE LIFE

邦楽に絞って挙げました。
まぁ、年齢的にこんなもんだろ?
もっとあるよ。我が家にはCDが千枚あるから、”良く聴いてる”と
言うより、”結構聴いた”と言う方が正しい。


Q5.バトンタッチする5人の人たちへリンク
バンドマン覚悟しな!!

1.マコさん(フリー) 
http://www.style-21.jp/diary/drums/

2.ナオ君(どじょう)  
http://www.dojyo-honke.com/

3.ざと(ジョンドゥー)   
http://www.geocities.jp/mizunoto55/

4.田中君(マウントポジション)  
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=umanori_kai

5.隊長(リリーズマン)   
http://www.geocities.jp/lilys_man5/

以上の五人!まかせた!!!

2005/06/27(月) 万華鏡を覗き見
やっとこさ、奥村愛子のアルバム『万華鏡』をレンタルしてきました。

狙ったような、昭和歌謡ポップ。

期待したように、ノスタルジア。

ボーカルスタイルはあくまで今風のポップシンガー。

うまいお酒が飲めそうです。


イトダ”郷愁”シンジ

2005/06/26(日) toyの話
本日FPBの路上デビューの予定だったが、
中止になりました。

理由は、俺の”腱鞘炎の悪化”です。

ここで無理して演奏をしても、
FPBに迷惑をかけてしまうだけなので中止という判断を
致しました。
(中止というだけでも、すでに重大な迷惑をかけてしまってますが)

全ては俺の健康管理の問題であり、
姫・実・糸田には何の責任もありません。


全ての非は俺に有ります。


大変ご迷惑をおかけしました。
申し訳ございません。


7/9の栄天には必ず復帰するから、
期待して待っててくれ。

toy19990@yahoo.co.jp

追記

今日の為に練習を重ねて、それを中止にすることは
かなり迷いました。
しかし、この状態では、路上での数時間に及ぶ演奏どころか、
30分の演奏すら危ういのです。

今日の路上はFPBのプロモーションの一環として
行う予定でしたが、これではプロモーション出来るような、
演奏は不可能と判断して中止という判断をしました。

”最低限の演奏すら出来ない”
というのは屈辱以外の何モノでもない。

俺自身、風邪や下痢など、体が無理をすれば動く状態ならば、
ライブキャンセルはしません。

今回の腱鞘炎はこれ以上の無理をすると、通常の生活にも
支障をきたします。

根性や気合いで”なんとかなるもの”ではありません。

なにとぞご理解下さい。


必ず、路上で演るから、約束するから
待っててな。

2005/06/24(金)
最近色々なことを考えすぎて頭が真っ白になるなり

どこにいるかも解らないくらい気付いたら自分の世界で考え込んでるなり
頭が思いなり


軽く飛びたいのに強すぎる何かが重くのしかかって進めないなり



いつまでたっても悩みはつきませんなり
いつまでたっても夢はさめませんなり
いつまでたっても思いは耐えないなり

いつまでたっても子供な姫でしたなり

2005/06/23(木) うぅ、、
みのるです。

今月は毎週、やっかいな提出物があり、かなり大変(T_T)

平日はなかなか時間とれないから、大半は土日でやっちゃいます。

でも土日も仕事やバンドがあるわけで・・・

日曜の夜は睡眠時間が2,3時間になってしまうのです。。

でもまぁそれは、仕事を早めにさばいていない自分が悪いわけなんですが(^_^;)

なので今度こそ、ちゃんと睡眠とれるよう、見通し持って仕事頑張るぞ!!

2005/06/22(水) toyの話
憧れた人はいますか?

憧れたモノはありますか?

憧れた夢はありますか?

それはまだ傍にいますか?

2005/06/21(火) 名前 姫
最近ある理由で子供から大人までいろいろな人の名前を見るなり☆

今日は名前を見て姫が思ったことのお話(^_-)-☆



名前を見ただけで70.80歳の老人か10歳未満の子供かが何となくわかる


なんかね違うの


昔の人の名前は正(正しい)とか良(良い)とか吉とか真っ直ぐな感じなの



最近の人の名前は「夢」とか「希」とかあんまうまく言えないけど理想な宙に浮いてる感じ



環境の違いがうんだ心の叫びのように感じるのは姫だけなりか

傷だらけな気がする

姫が今生まれたらなんて名前をつけられるんだろう

姫が50年前に生まれてたらなんて名前をつけられるんだろう

なんて思った姫でした

2005/06/17(金) といばな
最近訳あって、ブラシを使用し始めた。

ヘアーブラシではない。

ドラムに使用するブラシ・・・平たく言えば”刷毛(はけ)”である。
ジャズドラマーがよく使ってるけど、普通はあんまり見ないよね。

えとね、音がスティックを使うと『ぱーん』って感じ。
ブラシだと『ぺたーん』って感じ・・・マヌケに聞こえるな。
あとは音量や使用法によっちゃ『わさわさ』って感じ。

で、問題が発生!

まず、スネアのヘッド(打面)が黒くなる。
まぁ、ブラシ自体ワイヤーで出来ているから、摩耗して
色が付いちゃうのね。
玄人っぽくみえるから許す。

次、値段が高い。
スティックって大体1000〜1600円くらいなのね。
ブラシって1500円から、高いので4000円くらいするのよ。
消耗品のくせに!
でも、原価や、製造工程、生産数を察するに、
安く出来ないだろうから許す。

最後に、抜け毛がひでぇ!
みのる並である・・・失敬。
実際には切れ毛なのだが、たった2時間でハゲですよ。

これは死活問題なのだ!
ワイヤーは鉄クズになり、環境にも良くない。
また高価なブラシを購入せねばならない、
俺の生活環境にも良くない!
エコ派でネコ派の俺は許せん!

とゆー訳で、誰か対策をぷりーず。

2005/06/16(木) 日記を書く
バンドマンのみなさん日記書いてますか?

僕はなかなか書けなかったりします。書いてもアップせずに消しちゃうんです。これは違うなとか、正直すぎるとか、うちのバンドのカラーじゃないとか、考え過ぎなんです!!

ではみなさん良い日記を書ける日々をお送りください。
異図田”ベース”伸二

2005/06/15(水) みの love Boz Scags
最近DVD買いました!

それがこの人、「ボズ・スキャッグス」のライブDVD。

2年前のライブで、彼は還暦を迎えているのだけれど、いやぁ、実(じつ)に渋くて甘い、いい声なのですよ!!

選曲もベストな内容で、名曲ばかり!

そして、ボズを支えるバックのミュージシャンが素晴らしい職人芸の演奏を聴かせてくれるのです!!

Dr、G、Bに加え、キーボードが2人、管楽器2人、コーラス2人というメンバーで、CDでの緻密なアレンジを忠実に、時に大胆にリアレンジして素晴らしいアンサンブルを奏でるのです!

やっぱ生演奏は最高だなぁ♪♪
(今は機械の演奏が当たり前の時代だからねぇ)


この人はどんな音楽やる人かというと、泥くさいR&Bやブルース、AORなどの要素を含んでいるかんじ。

興味持ったら聴いてくださいませ!!



ちなみに・・・CDではバックの演奏メンバーがTOTOの面々だったりします☆

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.