4 Piece Blueの日記...
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 久しぶりに
2017/06/14 toyの言葉
2016/07/06 予定では
2015/11/03 10年振りに
2015/10/22 あの日から

直接移動: 20242 月  20176 月  20167 月  201511 10 3 2 1 月  20147 6 1 月  201310 9 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 1 月  201112 9 8 3 1 月  201012 4 2 1 月  200912 9 8 5 3 2 1 月  200812 月  20077 月  200610 8 6 4 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/04/05(火) toyの話
だいぶ前の話になるが、やはり気になっているので書く。

あるライブでの事。

間接的に知っているバンドが出ていた。
俺はそのライブには行っていないが聞いた話では、
年齢の割に、”かなり”下手だったらしい。
一曲テレコで録った音も聞かせてもらった。
確かに下手だった。

問題はその場所に居た連中の事。

そのバンドの演奏を聴いた人間は思わず『下手で笑った』んだと。
そこに居たバンド関係の人間で『笑った』んだと。

恥ずかしい話だ。

一般の人間ならともかく、バンドやってる人間が笑うな!

今は”そのバンドより上手い”かもしれないが、
始めた頃の腕は対して変わらないだろうに。

そんな事も忘れて『俺達は上手いんです』って事が言いたいのか?

その笑った奴の中にウチのメンバーが居たのも情けない。

プロが見て笑うならまだしも、
似た様なハコに出ているアマチュアが笑うな!!

俺達は人を笑える程上手い訳ではない。


余談だが、ツアーで東京に行った時、
イトダの『お師さん』がライブに来てくれた。
彼は第一線で活躍中の”プロ”である。

武道館を何度も満員にしている程の”プロ”である。

彼が俺達の演奏を見て笑ったか?

笑う訳が無い。

それどころか、一緒にその日の映像を見て、
まずい所を指摘してくれたよ。


俺達はライブ中、なんとか伝える様に演っている。

バラード演ってる時に笑い声が聞こえると『むかつく』って言ったよな。

そう言った奴が他人のライブで『あまりにも下手で笑った』なんて
言ってるんだ。

俺達のライブ見て『すごく上手かったです、見習います』なんて
言ってる奴が笑ってるんだ。

ふざけるな!

笑った奴を俺は全員知っている。
そいつらを敵に回しても俺はかまわない。

はっきり言ってやる。

おまえらは『クソ』だ。

悪いが、ウチのメンバーにも俺は容赦せんよ。

名指ししなかっただけ良かったと思え。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.