4 Piece Blueの日記...
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 久しぶりに
2017/06/14 toyの言葉
2016/07/06 予定では
2015/11/03 10年振りに
2015/10/22 あの日から

直接移動: 20242 月  20176 月  20167 月  201511 10 3 2 1 月  20147 6 1 月  201310 9 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 1 月  201112 9 8 3 1 月  201012 4 2 1 月  200912 9 8 5 3 2 1 月  200812 月  20077 月  200610 8 6 4 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/04/28(木) toyの話
いろんなHPを覗きみるのだが、どこも日記はあるのね。

大概、面白くもなんともないんだが。

そいつの一日の事を教えられてもねぇ・・・


まず第一に読みにくい!

ちっちゃな字で改行もロクに使わず、句読点も無い。

読みたくねぇ!

次に、小学生の作文以下で、
『今日は〜がありました』、『〜しました』。

あんた幾つだよ!

更に、別に共感を覚える訳でもない、稚拙なポエム。

こっちが照れるぞ!


HP上で公開しているという事は、第三者が見る可能性が
多いにある訳でして。

そういう奴に限っていろんなトコに顔出して、
”リンク貼って下さい”なんて言っている。

自分を売り込むのは勝手だが、もう少し考えて欲しいね。

ちったぁ本読んで、文章の書き方を身につけて頂きたい。

ちなみに俺は偉そうな事を言っているが地位も名誉も
持ってない。

FPBのtoyとして、ここで言いたい事を言っているだけ。


殆どの俺の日記は、”第三者が読む事を想定して”書いている。

HPを持っている人へ

本当に”伝えたい”という気持ちがあるのならば、
もっと”考えて”下さい。


話変わって、

『”toyビアの泉”をやってくれ』の声が最近聴かれますが、
当分書きません。

俺さぁ、やれって言われるとやりたくなくなるんだな。
天の邪鬼なんでな。

それと、日記に書いてある事を全て鵜呑みにして、
メンバーのプライベートに立ち入ろうとする奴も出てきてるしな。

だから、メンバーに関しての事は”書けない”・”書かない”

分かるか?

2005/04/26(火) ハッピー姫
今マックでハッピーセットがドラえもん((ミ゜o゜ミ))なり☆☆



ということで
全種類そろえるまで姫の夜御飯はハッピーセットなりo(^-^)o


では
バイバイなり


☆付けたし☆


ファーストフード関係で(>_<)

緑Mossの1000円匠バーガー食べたなり(^O^)
あれはかなりおいしいなり(^^)\(゜゜)

千円だす価値ありありなり
ではでは
みんなお試しなり(^O^)

2005/04/24(日) toyの話
自分でも分かっていたのだが、ちょっと心が病んでいたようだ。
現実を直視すればするほどに落ち込んでいく。

悩みは尽きないね。

俺の周りには少ないけど仲間がいる。

そいつらが気にかけてくれている。

俺の状況を少しでも理解しようとしてくれる。

『ありがとう』

でも俺には返すものがない。

だから、『ありがとう』

まだ跳べる。

2005/04/23(土) 姫歌詞2
曲を作ってていつも思うことがあるなり☆


「記憶がない」



アレンジとか形あるものを変えていく過程は覚えてるの
でも形ない曲(メロ)を作る過程って覚えてないんだよねー



気付いたら生まれてて



もちろん一通りできてからAメロがイマイチだから変えようとかは覚えてるけど



曲作りっておもしろいなり


歌詞も一緒


姫はだいたいの歌詞を書くときテーマを決めるんだけど。。。


テーマ決める過程は覚えてるけど一回自分のテーマの中に入るとそれからは覚えてない


気付いたらできてる


歌詞を書くって不思議なり


これがくせになるとやめられないなり



これからも姫は曲を作ること歌詞を書くこと止められないんだろうなー

そしてその「形あるもの」がいつかみんなに届くまでしぶとく姫は存在する気がする



姫の日記でした

「なり(^O^)」



明日もみんなが幸せにくらせますように☆☆☆☆

大好きなそして大切なひとへ

2005/04/20(水) toyの話
先日、玉置浩二のコンサートを見てきた。

すげぇ良かった。
音源に対して、生でみる玉置は凄かった。

MCらしいMCは無く、次々と曲を演奏する。
水を飲んでる様子もない。

動きも殆どない。

それでも魅せるのだ。

聴かせるのだ。

プロ中のプロだったよ。

普段アマチュアばかり見てるから、忘れてたよ。

『プロにはかなわない』


圧倒的なまでの差を見せつけられて、とても気持ちが良かった。

自分たちと何が違うのか、よく分かったよ。


諸君!!
アマチュアばかり見てないで、プロの演奏を沢山見なさい。

バンドやってる奴等は、なおさら見なさい。

今回のチケット6800円。

払う価値は十分にある。

ではまた。

2005/04/17(日) 姫歌詞
最近、姫歌詞を書くときに思うこと。。。


「奇麗ではなく汚く」


よくわからないかもだけどこんな感じなり



人はみんな人前では、それなりに奇麗に生きてるの

自分の気持ちを100%だして生きている人なんていないと思う


でもこれは良い意味でね

だってみんながみんな自分の思う通りに生きていたら、世の中が大変なことになると思うから


誰だって心の奥に不満はある

姫だって


最近はこの「不満」をというより、「人間の本心」を詩に表したいと思うようになった


というわけで(^○^)

今作成中の新曲の歌詞も注目してね☆

2005/04/16(土) toyの話
思考するという事。

本を読むという事。

簡単な事だ。

全ては好奇心から。

2005/04/14(木) みのるの大好きな…
TOTOのドラマー、ジェフ・ポーカロの大特集がドラムマガジンで展開されています!


文章を読むのが面倒な人は、とりあえず特集の後半に載っているディスクガイドをご覧ください。

そこに紹介されているCDは、ジェフの演奏が素晴らしいというだけでなく、そのCD自体が名盤というものばかりです。

是非チェックしてみてください!

2005/04/13(水) 久しぶりに…
ひとつのCDをヘビロテで聴いています♪

そのCDは、平原綾香さんの「The Voice」


いやぁ、このアルバムは全曲素晴らしい!

平原さんの歌声、曲、そしてアレンジが素晴らしすぎる!


「虹の予感」「君といる時間の中で」


この2曲が特に素晴らしい!!

前者はなんと平原さんの作詞作曲!

それがめちゃかっこえぇ曲なのよ★


よかったら聴いてみてください(^-^)

2005/04/12(火) toyの話
今回の反日デモについて。

根本の原因は『日本の歴史認識』ではなく、
中国の反日教育にある。

考えてみて欲しい。

日本は太平洋戦争に敗北した。
終戦後、悪名高き『東京裁判』により”戦犯”は裁かれた。
その際に賠償金は免除されている。
そのかわり、日本は台湾・満州・朝鮮を撤退、
本州と北方領土(こちらはロシアによる侵略である)は占領された。

しかし、賠償金は支払っていない代わりに、多額の”ODA”を
中国に対し、今現在も支払っているわけである。

戦後賠償はすでに既に済んでいる。

にも関わらず、中国は日本からODAが出ている事を
国民に知らせず、賠償も済んでいる事を知らせずに日本を責めたてる。
(ちなみに木村太郎曰く過去に日本は天皇を含め、
公式に”17回”も謝っている)

何故か?

1989-90年に起きた中国民主化運動(いわゆる天安門事件)
の再発を防ぐためである。
いくら民主化が進んだとはいえ、まだまだ共産主義国家である中国は、
政府への、民衆の不満が溜まっている。
学生らの勢いはかつての日本の学生運動さながらである。

そこで天安門事件を教訓に、反日教育を徹底した訳である。
そうする事により、政府に対する不満のはけ口を
日本に向けさせた訳だ。
そして中国共産党(政府)は今も安泰なのだ。


今回のデモは見事に反日教育の成果が表れていると言ってよい。

今回のデモは学生主導で行われた訳だが、その学生達は、
天安門事件以来10年以上『反日教育』を受けてきた人間である。
彼らは中国政府に”踊らされている”事を理解していない。


確かに恨みは消えないだろう(ここで言う恨みとは、過去に日中戦争で大中国が小日本に負けたという意味)。

だが、国家間で”終わったはず”の問題を蒸し返し、
国の安定のためだけに日本を悪者に仕立てあげるのはいかがなものか?

結局、国連常任理事入りに反対するのも、日本製品の不買運動も
全て『恨み』による『言いがかり』にしか過ぎない。


最近よく戦時中の事を訴える輩がいるが、それは全て『個人または団体』が訴えているのである。

国が国を訴えたのは『東京裁判』で決着が付いている。


答えは見つかりましたか?

本来、注釈つけて全て表現したいのだが、
それをやると小論文になってしまうので割愛しました。
分からない言葉・事件は、興味があれば自分で調べて下さい。

難しい問題ですが、いまの俺の解釈です。
ここに挙げた事が全て正しいわけではないです。
これをみて『勉強した・知った』気にはならないで下さい。
興味があるのなら、自分で調べなさい。
間違いの指摘はして下さって結構です。

但し、ヒステリックなメール・書き込みは受付ません。
そして、この問題に関して、
FPBのBBSで議論することは絶対に止めて下さい。

よろしく。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.