4 Piece Blueの日記...
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 久しぶりに
2017/06/14 toyの言葉
2016/07/06 予定では
2015/11/03 10年振りに
2015/10/22 あの日から

直接移動: 20242 月  20176 月  20167 月  201511 10 3 2 1 月  20147 6 1 月  201310 9 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 1 月  201112 9 8 3 1 月  201012 4 2 1 月  200912 9 8 5 3 2 1 月  200812 月  20077 月  200610 8 6 4 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/03/30(水) 姫車
姫最近MyCarを手に入れたなり(^○^)

今は車練習中☆

そしてそして
助席には 姫愛しのドラえもんを♪♪
そして
前の方には姫の安全を見守るミニドラを30匹ほどヽ(´▽`)/

近々予定している姫の企画 

なんどw(☆o◎)w



「姫&ドラえもんとドライブの旅☆☆」

定員3名なり

ご希望の方はご応募を!!


なんて計画している姫でした

まー現実になるかはFPBにかかっているなり


遠い未来のお話でした・‥…・・・★

2005/03/21(月) メンバーへ〜ツアー終えて姫〜
ツアーラストライブ2005.3.19GSP終えて


よかった☆

まず第一に名古屋に帰ってきて「変わったね 」その一言がうれしかった

メンバー一人一人何かを得たり感じたりしただろうし

toyさんはMCのこと気にしてるみたいだけど

基本的に姫はメンバーのやること言うことをそれなりに信じている


だから
toyさんがライブ終わってから「ごめん」て謝ってきたけど

別にあのMCが良い悪いは姫的に大した問題じゃない



姫は一番のForPieceBlueのファンだから

何が言いたいか。。。


信じたものについていくだけ(もちろん姫自身にもね)


ただ解らない人にはわからない



姫はいつも思ってることがあるの


評価するのは簡単
評価されるのは難しい


だから姫は常に評価される側にいられるように心掛けてる



そういう面で今回toyさんは誰もやらないことで評価される側に回ったんだから姫は尊敬する



まーいつもどうりよく解らない日記になりましたが。。



toyさん:ツアーお疲れ様 m(__)mまた頑張ろうね

糸ピー:最後の最後までお疲れ様(>_<)最後までよくがんばったねー 拍手拍手o(^-^)o

実:大活躍だったね。これからも前に進もうね



前に進むのみ!!レッツゴー\^o^/

2005/03/19(土) toyの話
ツアーラスト。
春日井GSP。

俺はステージ上で今回出演したバンドの姿勢を批判をした。

俺の言った事が届けばいいって思って言った。

アンケートに『FPBをまた見たいですか?』って欄がある。

初めて”NO”に丸が打たれてた。

たぶん10代なのかな?、無記名で『説教がやだ』って。

俺の言った事が説教に聞こえるなら、別にいい。

だったらハコに来るな。

どっかのレンタルホール借りて発表会でもしてな。

ガキに用はない。


ステージで表現出来るのは、そこで与えられた時間に
そこに立っている者だけだ。

下向いて演って何が聴かせられる?

弱音吐いて客の目を見る事が出来るのか?

俺は問いかけた。

客もわざわざ来たんだ、楽しむ方法を考えて欲しかった。

ライブ後、対バンの子が俺に泣きながら謝ってきた。

その子には伝わった。

それだけで俺は救われた。

あの場では言えなかったけど、『ありがとう』。


俺に近づけない奴らへ

俺の言ってる事が怖いか?

俺が怖いか?

へらへら笑って一生を終えてくれ。

俺の前から消えろ。

2005/03/17(木) といばな
TOUR2005日記
3/14奈良ネバーランド
近くなので、朝10時に出発。
ナビを見ながら順調に進む・・・
が、名阪国道に入ったあたりから様子がおかしい。

ナビが国道から降りろとのたまう。
当然従うが・・・どえらいこっちゃ!!!

確かに名阪国道の横を見事に進むが、道があまりにも
険しく細いのである。
人気がなく、寂れた田んぼに、うち捨てられた車。

このままアウターゾーンに導かれるのか!!!

とおもったら、またナビさんが”国道に帰れ”といわはる。

と思ったら、またナビさんが”降りろ”といわはる。

でまたメンバー一同『うおぉぉぉぉーーー!!』な道を爆走!

で、ようやく普通の道に入ったらすでに天理市。
天理教の凄まじい敷地面積にびっくり。

でハコに到着。

この続きはまた編集する。ばいなら。

2005/03/14(月) 奈良ネバーランド
この日は奈良ネバーランド。

対バンはパンクのポップ寄りって感じの方々が多かった。

音楽的なことは置いといて(笑)、すごいパフォーマンスしそうだなぁって期待してました。

予想以上、いや、予想外のパフォーマンスにびっくりしました!笑

クラッカーを鳴らすわ、生茶のパンダのパペット人形登場するわ、やたら露出度の高いファッションショー始まるは、放送禁止用語連発するわで、なかなか笑いのレベルの高い(笑)ライブでした!

まぁそんな中でもうちらはうちららしく行こうってことで、精一杯やりました!


他のバンドを見に来てるお客さんなのに、一番前で見に来てくれた!

バラードやった後とか全曲終えた後、お客さんの感激の声が聞こえた!

みのるの曲が好評!(笑)

CDがいっぱい売れた!


こんな感じでみのる的には特にウキウキのライブでした(^○^)

2005/03/13(日) といばな
久々に仕事に行く。

しっかり嫌みを言われる。

『うるせぇボケッ!!』って言えないその日暮らしの俺。

あぁ・・・地位と名誉と金が欲しい。

2005/03/12(土) 姫コノゴロ
ツアーの最中に書く日記でもないとおもうけど。。。

最近姫は考えるの

ライブやる意味を


「ライブ」=FPBを表現する場所

ForPieceBlue=4人が集まって初めてFPB


姫たちは当然プロでもないからライブをやる上で出演料(ノルマ)が発生してくるわけ
まーチケット20,30枚分ぐらいの料金

FPBを見たいお客さんがいればノルマ代もなくなる
FPBを見たいお客さんがいなければノルマ代は当然自分達で払うことになる


ま〜バンドやってる人はよくわかるけど痛い出費なわけ

でも

そんな痛い出費をしてまでライブやっちゃいけない気が最近するの


ライブをやることで得るものはあるよ
確かに

でも姫はライブで何かを得ることを第一にはしてないわけ

ライブ=FPBを表現する場所だから

上手くいえないけど。。 

ライブハウスは来る人が限られてる。そこで自分達の完成を、自分達の表現をどれだけの人が見てくれるんだろう。。。。。。。



外がいいかな。しかも時間も空間も制限されない

付き合ってくれる人はとことん付き合ってくれる気がする

ま〜


そんなことを考えてる姫でした

(でもでも本音)



ライブはやりたいな

2005/03/10(木) うたいびと姫
久々日記☆ミ


日記かこ〜って思ってるんだけど最近かけない姫がいます

書く内容は色々あるんだけどね〜

今回のライブのことにしても、色々思いはあるの
ライブのMCにしても、伝えたいことは色々あるの


でも言葉にできない
  
うまくまとまらない


姫の欠点


それでも

みんなの前にたって伝えたい気持ちは強くて

姫は歌を歌ってます


今の姫から歌うことがなくなったら姫はじゃべれない動物と同じようになってしまう気がするけど

大丈夫☆


ステージみて「変わったね」(いい意味でね)って言われることが

ステージ=歌う場所=姫の居場所 そんなふうに確信できるから

それがまた姫の「変われる」材料になるから

2005/03/09(水) といばな
TOUR2005日記
3/8原宿RUIDO
朝早く出発し現地に着くも、渋滞と一方通行により
メンバーはすでにグタグタ。
駐車場に入れる際、車を電柱にアタック!!
車もへこみ、俺もへこむ。
ライブは『あっはっはーー』な感じでへこむ。

ライブ終了後は、
大阪の植田健太と千葉のLuckLicenceと仲良くメアド交換。

宿泊先でイトダの”ベース人生初”の師匠と出会う。

『お師さーーーん』

しかも焼き肉をおごってもらう。

お師さん(イトダ談)に駄目だしを頂きみんなへこむ。
が、みのるは自分の曲を誉められて一人上機嫌。

皆さん飲んだくれて4時頃就寝。

3/9大岡山PEAK1

お師さん(イトダ曰く)の家を昼過ぎに出発。
ハコに着き、とりあえずメシ!!
商店街の怪しげな店に入ったが、店のおばちゃんの
フレンドリーさにかなりまいる。
ちなみに、その店に似つかわしくない大画面TVで
見たものは、”マツケンサンバIN東京ドーム”の
ニュース映像である。

イトダはカツカレーを頼んだが、とてつもない量で
『しばらくカレーはいらない』と言わしめた程。
ちなみに、帰りの高速でイトダは姫の残したカレーを
また食べていたのはナイショだ。

リハ終了後、タイムテーブルを確認。
『うーん2バンド?』
あららびっくり、ワンマンライブならぬ、
ツーマンライブです。
名古屋でもやった事のないツーマンにメンバーは動揺する。

ライブ前楽屋にて、OVER FLOWの面々とtoy一人、
金八話で盛り上がる。
すでに打ち上げ無しと決定していたため、
ライブ前に打ちあがったのはナイショだ。

ライブ自体は前日の反省を活かし、いい感じであった。
が、姫は『なんか違う・・』とぼやいていた。
ちなみにMCで客(と言いつつOVER FLOWのKIYOMIさん)に
『金八やれーー』とリクエストされ、
toyがテンパッたのはナイショだが本当だ。

で、家に着いたのは明け方4時頃。

うーーん壊れてる。

2005/03/08(火) やっぱイエモンはいいねぇー。
大須OYSにてライブの後、当日の出演バンドやイベンターさんたちと派手に打ち上げた後、終電も乗れないので友人のY氏と深夜の名古屋を放浪することに…。

とりあえず名駅になんかあるかも、と大須から徒歩で名駅に向かう。しかし、ライブ後の徒歩はコタエルね。

足が棒になりそう。しかも寒いのなんのって…。

そしたら途中に面白自販機発見!うわー伊衛門茶しかねぇー。なんでやー!?しかもバリエーションが豊富だしっ。

つうわけで、この日はマン喫にて一夜を過ごし、ピューっとジャガーさんを読みながら寝てました。

しかし、プレステ2完備なのにソフトは持参オンリーなのは何故?

イトダシンジ

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.