4 Piece Blueの日記...
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 久しぶりに
2017/06/14 toyの言葉
2016/07/06 予定では
2015/11/03 10年振りに
2015/10/22 あの日から

直接移動: 20242 月  20176 月  20167 月  201511 10 3 2 1 月  20147 6 1 月  201310 9 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 1 月  201112 9 8 3 1 月  201012 4 2 1 月  200912 9 8 5 3 2 1 月  200812 月  20077 月  200610 8 6 4 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/10/09(日) キーボーディストみのる3
今回のテーマは音色!

前にも似たような話をしたかもわからないけど、音色にはけっこう凝ってます。

キーボードが2台になって、1曲に使う音色の数はさらに増えました。

一番多く使う曲で、20音色以上です。
(アポトーシスが一番多いかな?)

自分のイメージに合う音色を探し、音色をエディットしたり、どんなエフェクトをかけるといいか試したり、さらに違う音色を探して、音色をエディットしたり・・・
と繰り返していき、重ねて音色をならしてどうなるか試してまた試行錯誤して、それから音量バランスとか整えたり・・・

などなど。もっと作業はいっぱいあるのですが、とにかくこんな作業を何音色も繰り返していくので、とてつもなく時間のかかる作業なのです。

1曲につき、普通で2時間くらいかかるかなぁ。

そしてもちろん、全ての曲で音色は違います!


それだけ苦労して作るものなので、データが消えた時のショックは大きいです(>_<)


はい、この前やっちまいました。。

切ない(;_;)

2005/10/08(土) キーボーディストみのる2
キーボードソロを弾く時、最近マイブームなのが「めちゃめちゃ弾き」笑!

何がめちゃめちゃかって、キーからはずれた音を鳴らしまくり!


でもこれが、スリル感あってたまらんのです!


「Trial」そして新曲「光の輪」で聴くことができるので、注目してみてください!!(2曲ともライブでやるとは限りませんが)

2005/10/07(金) キーボーディストみのる1
キーボードやってるのに違う楽器の話が多かったりするので(笑)、たまにはキーボードの話を。


キーボード2台になって、みなさん違い気付きます?
(メンバーのみんなも気付いてる?笑)

なんかやっと、自分の頭に描く世界を表現できるようになってきたなって感じです。


でも、鍵盤をかなり細かく分割して音色をならべていて、さらに足元には2つのペダルがあって、けっこうパニックになりやすいのです(>_<)


でも頑張る!!

2005/10/06(木) ドラム好きみのる
僕はもちろんキーボード弾くし、ギターも弾くし、ベースもなんとなくは弾けるけど・・・ドラム(打楽器)が全くダメなんです(>_<)

「ドラムス」っていう楽器にはずっと憧れていて…中学や高校の頃なんかは、授業聞きながら指をスティックがわりに、よく練習していたもんです。

そうやって地味な努力をしているのにも関わらず、未だにまともにたたけないからね(^_^;)

いやぁ、これはもう才能の問題だね。
できる人ってのは、最初からすでになんとなくはできちゃうんだよねー。


僕は打楽器の才能がないです(T_T)


コンガだとかのパーカッションも大好きだけど、あれも僕はたたけません。。



でも・・・



メロディー楽器の才能はあるからいいもんっ!!!(>_<)笑

2005/10/05(水) バトン、みのるの場合
それじゃあみのるもやってみます。

:性別は?
もち男!

:身長と体重を教えて
173cm、61kgくらいです。

:好きな異性のタイプは?(見た目と性格)
見た目・・・魅力的ならオッケー!
 性格・・・思いやりのある人。

:嫌いな異性のタイプ
自己中心的過ぎる人。一緒に居るだけで腹が立つような人(笑)

:恋人を束縛するタイプ?
そうでもないよ。

:浮気の境界線は?
「境界線」はみのるが作曲です(爆)
バレた時点でNGです。絶対バレないようにしてください(笑)

:初恋の人に気持ちを伝えましたか?
いいえ。。

:恋人とのデートは週に何回くらいが理想?
2回かなぁ。

:ドキッとする異性の行動やしぐさは?
後ろから不意に抱きつかれる・・・キャッ(>_<)笑

:今、好きな人、付き合っている人、気になる人などそんな方に一言どーぞ!
また会いましょう♪

2005/10/04(火) 例によってバトンを
バトンを頂いたので掲載しておきます。


:性別は?
男(たぶん)


:身長と体重を教えて
175の55ぐらい


:好きな異性のタイプは?(見た目と性格)
見た目→笑顔の素敵な人、
性格→夢や目標のある人、芯のある人。


:嫌いな異性のタイプ
自己中心的すぎる人、決めつける人、悪口ばかり言う人

:恋人を束縛するタイプ?
自分ではしてないつもり。するより束縛されたいかもね。


:浮気の境界線は?
うーん。境界線は特にないけど、体の関係をもちゃったらアウト。人間だから成り行きで仕方ないとしても自分の欲の為に他人を裏切り傷てはね・・・


:初恋の人に気持ちを伝えましたか?
いいえ。


:恋人とのデートは週に何回くらいが理想?
無理に会おうとは思わないけど、会えるなら週に何回でもいいね。週に何回が理想とか言って恋愛を長続きさせても意味ないし。まあ実際毎日会ったりする時間無いけどね。


:ドキッとする異性の行動やしぐさは?
あんまり笑わなさそうな人の笑顔、あとやさしくされると・・・


:今、好きな人、付き合っている人、気になる人などそんな方に一言どーぞ!
いない。恋愛ってなんですか?



:バトンを回す5人は?
これ読んじゃった人全員。



回答者:糸田”ドライと評価されました”慎治

2005/10/03(月) といばな
昨日『栄天』でした・・・『笑天』みたいに見えるな。
別に大喜利などやってない。

炎天下の中2ステージはやっぱ疲れるね。

水のむ時間すら取らずに連続6曲。

姫はいいのよ。
間奏とかで飲めるから。

俺ずっと叩いてる・・・

飲もうと一瞬の隙をついたと思ったら、
『次の曲っ○○っ〜!』・・・俺から入る曲やん・・・

殺す気かっ!

結局水分はステージ後にとりました。

2005/10/02(日) 姫語り2
最近寂しいって感じることが多い

だから

楽しいって感じることも多い


「倒れこんだらべつにそのまま倒れてても‘いいんじゃない‘って思うようになった」

でも

まだ あなたが見えるなら、がんばらせて

このなまなましい感情がなくなったら

「もっといいこと」ができなくなるから

2005/10/01(土) 以外?姫
姫 最近貧しい生活を送ってるなか、久しぶりにCDを購入なり☆ミ

みなさんこんな経験ないでしょうか??


試聴コーナーにo(^ー^)oワクワク

姫の願い・‥…・・・★


良い音楽との出会いがありますように


ヘッドホン大音量ノリノリなり♪ d(⌒o⌒)b♪

こん曲カッコいい!!

家に帰ってスピーカーで聞く

こんなんだっけ??


そう

ヘッドホンで聞くとカッコいいけど以外に家のスピーカーで聞くとなんか迫力にかける(TдT)


ま=ようするにヽ(。_゜)ノ爆音が心地良かったりするなり

ではでは


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.