4 Piece Blueの日記...
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 久しぶりに
2017/06/14 toyの言葉
2016/07/06 予定では
2015/11/03 10年振りに
2015/10/22 あの日から

直接移動: 20242 月  20176 月  20167 月  201511 10 3 2 1 月  20147 6 1 月  201310 9 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 1 月  201112 9 8 3 1 月  201012 4 2 1 月  200912 9 8 5 3 2 1 月  200812 月  20077 月  200610 8 6 4 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/01/31(月) みの love Bobby Coldwell
今日のご紹介はわたくしの憧れの人、ボビー・コールドウェル☆

みのるは「なんでもできる人」を尊敬します。

例えば、ルックスもよく、運動神経もよく、特技も素晴らしく、勉強もでき、それでいてとても性格がいい人。
こういう人は同性異性問わず、尊敬します。

そう、本日紹介するボビー・コールドウェルは、「なんでもできる人」なんです!

まず、歌声がステキ♪曲がステキ♪
もちろん、詞・曲とも自分で作っています。

とてもロマンチックな曲・歌声で、夜のドライブにピッタリ★
みのる好みの音楽です!

そしてその演奏は、ほんどがボビー自身が手がけているのです!

キーボードにギターにベースにプログラミング(リズム、ブラス、ストリングスetc.)に・・・。
しかもそれがとてもステキなんです!

なにはともあれ、みなさんぜひCDを聴いてみてください!ロマンチックな曲が好きな人は☆


ちなみにボビー・コールドウェルはなかなかのプレイボーイでもあるそうです☆

やっぱりロマンチックな人です☆★


そんなボビー・コールドウェルのような、「なんでもできる人」になりたいみのるでした(^○^)

2005/01/29(土) toyの話
会話は難しい。

伝えたくても、なかなか伝わらない事ばかりだよ。

自分の言いたい事は、心と頭の中では言えているのにね。

言葉にすると違う事を言ったり、遠回しに言って結局何が言いたいのか分からなくなったり。

それを汲み取ってくれる人はとても有り難い存在だね。

その人の一言で、話の筋道が出来たり、人に伝わりやすくなる。
そういう人が沢山居れば喧嘩も減るんだろうね。

俺にはまだ出来ないけど。

俺の周りにはそんな人が沢山居たんだなって思う。

感謝してます。

まだまだ迷惑かけます。

これからもよろしくお願いいたします。

2005/01/28(金) 化粧姫
姫最近またまたDHCの化粧品をゲットしにいってきたなりヽ(´▽`)/


前にDHCのおねいさんに試品でもらった乳液がすばらしくよく早速買いにいったなり


今回は乳液1本で終わりにしようと思っていたなり

でもでも☆

DHCのお姉さんは。。。


姫お目当ての乳液とセットの化粧水を薦められたなり

姫はとてもとてもほしくて化粧水も思い切ってゲットなり(^○^)


そして。。。。。。


DHCおねいさんは。。。



前から気になっていた、日焼け止めクリームを姫に薦めてきたなり

姫はこのさいと思い思い切って日焼け止めクリームもゲットしたなり\(~o~)/


最近は肌のお手入れがかなり楽しくなった姫でした
最近は財布の中身がかなり厳しくなった姫でした
最近それでメンバーの誰かさんに文句を言われた姫でしたなり☆

2005/01/27(木) みの毛
みのるは髪の毛セルフカットです。

これは中一くらいからずっと続いてるので、もう手馴れたもんですねぇ。

自分で切る理由は、、、お金の節約(^^ゞ

うちは兄弟が自分含めて4人いたので、家計が苦しかったのです。
なので子どもの髪の毛はみんな親が切ってました。
親に髪の毛切てもらうと、ダサい髪型にしかならなかったので(笑)、自分で髪の毛切るようになりました。


今の自分のカットはなかなか気にってるなー♪

髪の長さはミディアムってやつか、それよりちょこっと長いくらい。
俗に言うウルフってやつね。
襟足とかもけっこう長いんだけど、カットで髪の段差がトップの方までけっこう細かく入っている。
そうすると髪に動きが出て、ワックスとか使ってパーマ風に仕上げてます☆

そう、これ天パーなんだよー。
昔は天パーでけっこう悩んだけどねー。今はうまく天パーと付き合ってます!ラブラブ♪(笑)

ラブラブのみのるでした(^o^)

2005/01/26(水) 蒲郡ファンタジー館
もはや、どうリアクションをとっていいかわかりません。

ひたすらシュール的な世界
人魚がいたり、浦島太郎がいたり。和なの?洋なの?

ただただ謎の貝殻工作作品を観るだけ。

入口からして、うさん臭いんだけど入館料700円は高いでしょ!?

順路を歩いて出口を出るとそこはお土産屋という作為的なつくりです。

みなさんも是非、蒲郡はファンタジー館へ…。

イトダシンジ

2005/01/25(火) toyの話
最近ニュース見てないな。
新聞もあまり読んでない。
情報が多すぎるんだよね。

スマトラ島沖地震の話題も日に日に少なくなってる。

民間の募金をヤケに目にする。

コンビニ、TV、街頭。

国から義援金出てるのにね。

税金から出てると言うことは、俺たちも少なからず出している訳だ。

人は不思議だよね。

身近の困ってる人を、目の当たりにすると放っておいて、TVの向こうの話に手助けする。

で、『頑張って下さい』だと。
ヒトゴトには関心が高いんだね。

災害に遭われた人の事は、気の毒に思う。

ただね、ちょっとの募金で、国際貢献した気になるのは如何かと。
金ばらまくだけじゃなくて、金の使い途を知るべきじゃないか?


自然災害の援助は絶対に必要だ。
だが、アメリカ戦争援助に数倍の税金が使われている。
みんな分かってる?

あれだけの金を使える国だったらさ、何故リストラなんてあるんだい?
働きたくても、働く場所が無い人が沢山いるんだい?

税金集めには必死で、その税金を無関係な国にばらまく。

国内の事に使う時は何年も議論するくせに、海外の事になると即決だよ。

『何それ?』

国民を守るのが国の義務であり、使命なんだぞ。

それすら出来ない国なんだよ。
まぁ国民がアホの集まりだからね。


俺に一度、総理大臣やらせてもらえませんか?

まぁ独裁政治するけどね。

2005/01/23(日) みの曲
学校の課題をこなしつつ、作曲も頑張っているみのるです。

なかなか納得いくものが作れなくて、自分が嫌になってきます。


でも、最近ちょっと、洞窟から抜け出してきたかなってかんじがします。

思いつくだけ、曲を作っていこうと思います。

そしていつか必ず、FPBの代表曲となるような名曲を!!

2005/01/22(土) 結婚、家族。
最近自分の周りが結婚ラッシュである。

昨年末に大学時代の同級生のひーちゃんが。

そして今年春に以前やってたバケットヘッドってバンド(海外に同名のギタリストがいますが気にしないように)のメンバーのコーディー(vo)さん、クラッチ(G)さんが、

そして中学の同級生のチャンゲがこれまた春に結婚するんです。

いやーいいねー。幸せな報せで凄く、めでたいですよね!

みなさんお幸せにo(^-^)o

写真は毎年正月恒例の家族での登山で山道のいたるところにある、地蔵さんを撮影しました。姉夫婦のコドモたちも参加して年々大人数に!甥っ子は懐いてくれますが、姪っ子は相手をしてくれません(泣)

最近は一生結婚とは無縁かもしれないと気付きはじめた、自分でこわい、

イトダシンジ。

2005/01/21(金) toyの話
かくしてツアーが決定した訳である。

昨年から話を進めて来て、『ようやく』と言った所。

昨年末に関東2本やって探りを入れて、今回のツアーとなった。

俺自身、各地を周るのはニ度目である。

他は初めてとなる訳だが。

ソコに一抹の不安があるのも拭い去れない。

まだまだちっぽけな俺達を確認する事だろうな。

全ては、ある目標に向かっていくための準備。

吉と出るか凶と出るか。

演ってみなきゃ分からない。

楽しみだ。

跳ぶんだ!

2005/01/20(木) 姫語り
姫語り

母「これであんたが○○(就職、進学、などなど)してくれればお母さんは幸せなのにね〜」

みたいな会話はテレビでも普通な家庭でもよくみかけるなり


上のような言葉が日常会話で親達がぽろっと口にすると子供達は戸惑う


ただね

それが親達の嘘のない奇麗な願いだってことくらい子供達はわかっている

だから余計に辛い
だからその真直ぐな願いに
まだ真直ぐに向き合えない子供達は戸惑う

そして反抗


それに答える事が良い事だってことはわかっている



自分の願いをかなえるのだって大変なことなのに、まして自分以外の人の願いをかなえるのはもっと大変

だったら 自分の願いを人に託すのだって大変なことをわかって欲しい


最近は昔に比べ親と子の信頼関係が絶対的に悪いなり

その理由の一つに上の会話が原因ではないかと考える姫なり



以上

よくわからない姫語りでしたなり(TдT)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.