4 Piece Blueの日記...
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 久しぶりに
2017/06/14 toyの言葉
2016/07/06 予定では
2015/11/03 10年振りに
2015/10/22 あの日から

直接移動: 20242 月  20176 月  20167 月  201511 10 3 2 1 月  20147 6 1 月  201310 9 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 1 月  201112 9 8 3 1 月  201012 4 2 1 月  200912 9 8 5 3 2 1 月  200812 月  20077 月  200610 8 6 4 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/08/31(火) 豚姫
姫今日スタジオに行くときに通るブタかつ屋さんに行ってきたなり(^0_0^)

姫は...愛知と言えば味噌かつなので味噌マヨとんかつを食べたなり

他になんと...50種類もとんかつがあったなり(◎-◎)

1:アメリカンとんかつ
2:韓国豚カツ
3:インドトンカツ    などなど

目標!!:姫は50種類のトンカツを食べるなり(^○^)


ただ...客は作業着をきたおじさまばかりで、食ったら出るみたいな早い流れなのが、姫の魅力を落とすなりm(__)m

2004/08/30(月) toyの話
いい焼酎を手にいれた。

市場に出ればウン万円も値が付くもの。

仕事先の人から厚意で譲って頂いた。

それを見ていたバイトの高校生が、『それって、美味しいんですか?飲ませて下さいよ』なんてほざいた。

ちょっとカチンときたので怒ってやった。

『お前は未成年だろってゆーか、お前にはもったいない』

彼には意味が分からなかった様だ。

『たかが酒だが、良い酒ってのは大切な人間と穏やかに、ゆっくり飲むもんだ。』
まだ分からないらしい。

『大人になったつもりで、良い気になって酒飲んで馬鹿騒ぎしてるだけの奴が飲んでいい酒じゃねえんだよ。』

ようやく理解できた様だ。


彼の気持ちは良く分かるんだよね。

酒も煙草も人より早くやって、背伸びしたいとか、大人から大人に見られたいとかね。

俺もそうだったからね。

でもさ、二十歳過ぎれば酒飲んでも煙草吸ってもパチンコ行っても誰も咎めないんだよ。

たかが後2、3年我慢すればいい事なんだよね。

もっと言えば会社や大学に行けば何も言われない。

ぶっちゃけ、18歳過ぎればOKなんだよね。


死ぬ事以外、何でも『いいんだよ』なんて俺には言えない。

ある事が『許される時』まで待てとしか言えない。

俺は、親や世間から、そう教わった。

そして、気が付いたら『許される時』は既に来ていて、『許される事』について『責任』が付随する様になった。

興味本位でカッコいいと思って背伸びしてね、大人からしてみれば『あいつ馬鹿だよね』って言われてんだよ。

『俺もそう思われてたんだなぁ』って少し恥ずかしく感じた日でした。


言ってる事ワカル?

で、高い酒だから有難がってる訳じゃなくてね、やっぱ『イイモノ』って大切に扱いたいじゃない?

イイ酒だったら居酒屋で愚痴言いながら飲みたくはない訳で。

同じ様に酒の味なんか全く知らない興味本位だけのクソガキとは絶対に飲みたくはない訳で。

楽しい酒って、別に普通の酒でも楽しいんだけど、イイ酒だったらもっと楽しい酒になると思うんだ。

だからこの“イイ酒”は、大切な人達と時間が出来た時に楽しく飲みます。

因みにメンバーとは飲みません。

2004/08/29(日) ジャンヌ・ダルク
今日は映画の話。

レンタル屋で「ジャンヌダルク」のビデオをレンタルしてきた。多分三時間ぐらいあったかな?長い作品でした。でも、
予想外におもしろかった。
結構歴史物が好きな自分としては作品前半の神のお告げにより、田舎の娘が「フランスをイギリスから救う為に来た使者」ジャンヌのスーパーヒーローばりの超人的大活躍に少し冷めてしまってたんですが、後半はそれが一転、祖国フランスからも裏切られ、英国に捕われます。そして神のお告げを信じてた彼女の価値観も「神さまらしき人に」に全否定され、19才の若さでイギリスにて処刑されるという、大波乱の人生なんですよ。哀しくも救われた終わりかも…。でも死んじゃうけどね。

可哀相な娘さんです…

ジャンヌ・ダルクって結構文献なんかに実話として残ってるんですね。伝説で塗り固められた人かと思ったらそうでもなさそうなんです。

映画ってホントいいものですね!
イトダシンジ

2004/08/27(金) 暗姫
最近家の蛍光灯が、切れて、お金もないし、姫は暗い部屋が好き?なので、暗い生活を送ってるなり。

暗い部屋はその部屋なりに、良いところがあるなり

☆:夜外にでて、月があると、お月様様の気分になり、新鮮なり

☆:朝日の光が部屋に入ると、太陽様様の気分になり、朝の始まりがなんだか、ありがたい気分なり

それぐらいしかないかも(~_~;)


みんなも目が悪くならない程度に、たまには、人工光のない生活をおくってみてなり

2004/08/26(木) toyの話
最近寝ても覚めてもオリンピックである。
俺もそうである。
TVやラジオ、同僚、仲間から話が聞ける。

そのためにも見なければならない。
結果を知らねばならない。
実際に気になるのだがね。

でもなんか妙なんだよね。
暗いニュースはあっと言う間に流されて、すぐにオリンピックの情報に移る。

それは、一般大衆が求めているものなんだろうね。
視聴率獲得の為に、間髪入れずにオリンピック。
年金問題、イラク戦争、原発…

ヨタ記事扱いかよ。

誰もが目を背けている訳じゃないんだぞ。

原発の事故で亡くなられた人の親父さんの姿を見た奴も多いだろ。
TVは、あれを見せておいて、その後の話は一瞬だからな。

どうかしてる。


24時間TVで感動させて募金させて。
いつも思うのは、番組制作費と募金の金額どちらが多いのか?

夜中にカラオケ大会してるんだったら、その費用を募金しろよ。
どれだけのワクチンが買えるのかね?

もっと安くできるだろうにな。

100kmマラソンもよ、一般市民勇気付けてどうするつもりかね?

『あの人が頑張ってるから私も頑張る』だってよ。
何に頑張るのかね?
ボランティアや介護なんかに頑張ってくれれば良いが、ダイエットや受験なんかに頑張られてもねぇ…

アホ臭くなってきたよ。

まともな奴って何処にいるんだろ?


俺はまともじゃないけど、真っ当な事言ってると思うよ。


分かんねー奴は『カンドーしたっ』てブラウン管に向かってほざいてな。

2004/08/25(水) 両親
両親がわざわざ、神戸から愛知にやってきた。もちろん自分に会いに来たのだけど。正直会いたくなかった。前日は少し胃が痛いぐらいに。

一泊二日で来た。昼間に部屋に訪れ母がキッチンの掃除をしてくれた。かなり綺麗になった。母親に「あんた、いつになったら仕事見つけるのっ!」って言われた。滞在中同じことを三回ぐらい言われた。言われるのをわかっていたけど、無言で流した(って言うより言い返す言葉がなかったのかな)。そんで去年まではもう少ししっかりしていた自分に気付いてみたりもする。

逆に親に心配をかけるような発言をしてしまう。反省もするm(__)

突発的な自暴自棄発言が治らないイトダシンジでした。

みなさんも気をつけましょう。

2004/08/24(火) 発表します!
FPBの初ライブは、、、

新曲が3曲も登場!!


他のメンバーの了承を得ずに、勝手にぶっちゃけました(笑)

だからもちろん、4PB時代の曲もやります。


お客さんのみんなの反応が楽しみです。

きっといいライブになるので、是非みなさん見に来てください!

みのる

2004/08/22(日) といばな
toyくんさっ。

いやぁ今月はやたらと休みばっかなんですよ。

有り得ないね。

トータルすると、16日も休みっす。

で、まぁパチやったり、パチやったり、パチやってた訳ですが…
いやいや色々としてましたよ。

中古CD買って、やたら聴いてましたよ。
あと、念願のファミコン購入ですよ。
イトダと夜を徹してファミスタ大会ですよ。

まぁ俺の全勝でしたが。

イトダは眠いくせに『もう一回、もう一回』なんて挑戦してきたが返り討ちにしたった。

いやぁ気分爽快です。

あ、FPBですが、ライブに向けての曲作りも最終段階に入りました。
まだ細かい所や合わせなどが足りないけど、本番に間に合わせますよ。

復活は9/18

俺のバースデイだから、必ずプレゼントを持参する様に!

2004/08/21(土) バイト先
今バイト先が人手不足で困っている。

そんな先日、店長からこんな質問をされた「糸田くんの知り合いでバイトしてくれそうな人いなのぉ?」って。「無理です。だって、この町で僕の知り合いはみんなここで働いてますからっ!」

マジでY氏以外はみんなそうです。イトダシンジ

2004/08/20(金) みの旅
いやぁ、お久しぶりです。

みのるはしばらく旅に行っておりました。

長野へ和太鼓の合宿3日間、神戸へ2日間家族旅行しました。

あまりにあっという間で、おみやげを買うの忘れてしまいました^_^;

充実した日々でした。

これからとてつもなく忙しくなりそうです!

なんとか合間をぬって音源完成させるので、もう少しお待ちを!(>_<)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.