4 Piece Blueの日記...
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 久しぶりに
2017/06/14 toyの言葉
2016/07/06 予定では
2015/11/03 10年振りに
2015/10/22 あの日から

直接移動: 20242 月  20176 月  20167 月  201511 10 3 2 1 月  20147 6 1 月  201310 9 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 1 月  201112 9 8 3 1 月  201012 4 2 1 月  200912 9 8 5 3 2 1 月  200812 月  20077 月  200610 8 6 4 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/06/19(土) じゃあ俺も
こんにちはベース界のM・シューマッハこと「いとだ」です。

今はベーシストですが最初は僕もアコギから始めたんですよねー。しかも、「ヤマキ」なる謎のメーカーのギターを親父から譲り受けたのだ。まぁ、最初はFが押さえれなくて、みんなよく諦めるけど、僕はそんなことはなかった…。もちろん手の大きさもあり、最初は全然だめでした。「絶対無理だ」なんて本気で思ったけど、でもそこでギターを諦めるのではなく「じゃあFを使わなきゃいいじゃん」って考えてFのない曲をやってました。でも、そのうち、我流なんちゃってFを使えるようになり今では普通に弾けますっ。ちなみに今でもGは我流の押さえ方です。

さらにベースも我流です。箸の持ち方も我流です。
夜の生活も我流です。

2004/06/18(金) みの3
みのるの日記第3回目!

今回紹介する趣味は、、シーケンサーの打ち込み(プログラミング)!!


シーケンサー?打ち込み??と、わからない人もいると思うので説明すると、

「シーケンサー」というのは、あらゆる音色を自動で演奏してくれる機械のことです。

「打ち込み」というのは、シーケンサーにどう演奏させるかプログラムすることです。


始めたのは高校一年生。

通っていた高校で、「学園祭テーマソングの募集」というのがあることを知り、中学の時から作曲をしていた僕は、かなりやる気に燃えた!!

しかし、バンドも組んでおらず、自分ひとりでどうにかするしかなかった。。

そんな時! 新発売の「QY70」というシーケンサーの存在を知ったのだ!

「こんな夢のような機械があるなんて!(・o・)」

こんなきっかけで打ち込みをやり始めました。

ひとりだけで曲の伴奏をすべて作ることができるというのは感動!(>_<)


「打ち込み」と聞くと、普通の人はテクノとかの強弱の全くない音を思い浮かべる人が多いかと思うけど、僕がやっている打ち込みは、あたかも人間が演奏しているかのように聞こえるものを目指しているのです!


より追求していった結果・・・


本物の人間の演奏をシーケンサーに記録できるように、キーボードを買った。

より本物の楽器の音に近いリアルな音が出せるよう、当時最新のシンセサイザーの音源を買った。


気づけば立派にキーボーディストの機材がそろってました(笑)



そして私はキーボーディストになりました。

2004/06/17(木) ヒメtoyビア
超おひさしぶりに「姫トイビアの泉!!」(^○^)


toyさんは今ひそかにダイエットをしているなりm(__)m


10000ブー(^0_0^)


補足1:toyさんは最近体重が増加傾向にあるなり

補足2:内緒の話:理由はビールにあるなり

補足3:toyさんのダイエット法は、「一日一食」なり

補足4:ダイエットの大先輩姫は、toyさんのダイエット法に反対なり

補足5:姫はtoyさんの母親代わりなので、ちゃんと食うようにおしおきなりヽ(´▽`)/



補足6:はたしてtoyさんは本当にやせれるのでしょうか???


以上ひさびさの「ヒメトイビア」でしたv(=∩_∩=)

2004/06/16(水) toyの話
日本が狂ってるね

世界が狂ってるね

指導者ってさ、きっと狂ってなきゃできないんだよ。

責任とって辞任するって言っても、その間に彼等がしたことについては全く元に戻らない。

おかしな法律も廃案にする訳でなく、破壊の限りを尽くした町並みも元には戻らないんだよ。

利権が絡んでくると全てが狂ってくるんだよ。

誰か、何かにヒイキするとさ、誰か、何かが不幸になるんだよ。

結局突き詰めていくと、共産主義・社会主義のマルクス思想になるんだよ。

その思想は既にソ連崩壊をみる通り、破綻してるんだけどね。

だからと言って資本主義が良いとは思わない。

利権を追求した結果は見ての通り、自然環境に多大なる影響を与えている。

人が生きていく限り、どうにもらない事なんだろうね。

民族や宗教による対立は数千年の間ずっと変わらない。

結局、ユートピアや千年王国なんてものは、人の頭にある空想でしかない。


どんな理想や批判を叫んでも、俺には日々暮らすので精一杯だから。

せめてチカラを持った、持っている人間には聖人君子であって欲しい。


理解できましたか?

2004/06/15(火) どないもこないも
どうも、ベース界の中田英寿こと、慎治です。

最近気付けば僕のまわりは結婚やら、子供ができたやら色々めでたい話が多いようです。そんな話を友人としていると必ず「お前はどうよ?」なんて質問される。どないもこないも、めでたい話なんてこれっぽっちもありゃしないっ!出会いなんてなんもないしね、そんな時間も無いし…。たわばっ、あべし、わらばっ!である。

そんなわけで、ギタリストを募集してます。多分男女不問?だと思います。そこのあなた是非!

2004/06/14(月) みの2
みのるの日記第2回目!

今回紹介する趣味は・・・キーボード(ピアノ)!!


ピアノを弾くようになったのは、中3くらいから。

とは言っても、楽譜は読まず、コードだけを頼りに、ギターをかき鳴らすのと同じ感覚で打楽器みたいに鍵盤をたたくように弾いていたし、

基本的にギターばっか弾いていてピアノはたまーにさわる程度だったから、全然上達はしなかった。

でもピアノは、曲を作る時には活躍していて、特に2年前、コードの勉強を独学でして以来、ピアノを多用するようになってた。

そして1年前、その時組んだバンドで、初めてピアノをメインでやることになって、それから初めて本格的にピアノを練習するようになった。

この一年間は本当に必死で練習した!

何せ「初めて」なわけで、本当に下手くそだから。

そして一年やっただけで立派に弾けるようになるわけがなく、現在も日々鍛錬しているのです(>_<)


おしまい。

2004/06/13(日) といばな
おっすオラ泉ぴん子!

toyです。

最近不思議に感じている事があります。

何故56日中、休日が5日しかないのか…

社員や他のスタッフより明らかに少ない!

勤務シフト見て驚いたね。

『休みがねぇ…』

だがしかしっ、貧乏人には文句を言う権利などないっ!

だから愚痴です。

ええ、愚痴ですとも。

それが何か?

2004/06/12(土) やっと海
どうもこんにちは、世界のイトシンこと糸田慎治です。

先日、休みをとり念願だった海に行ってきました。伊良湖に行きました。まだ人もまばらでいい感じです。天気は曇ってたけど、携帯で写真をとりまくました。でも曇りの日ってなかなかうまく撮影できない。俺もまだまだあおいなと思う今日この頃でした…。

誰か写真好きな人、募集中!ギター弾けたらさらにOK。

2004/06/11(金) 時姫
最近姫の地元静岡で姫の大切な人の一人が亡くなりました

姫は今愛知にいるので別に姫の生活の中からその人がいなくなったわけではないから生活自体に何かが欠けた感じはしない


天国とかあるのかなー


何故かその人が空の上から見ている気がしてなりません
何かをやるとき、たいしたことではなくても、自分が今しようとしている行動は本当に正しいのかなど気にしてしまいます


亡くなってからの方がより近くに感じます


ただ今あるこんな気持ちも時がたてば薄れていくんだろうとも思います。

そう思うと「時」とはなんだかとても冷たく寂しいものだと思った姫でした

2004/06/10(木) といばな
おっすオラ、アラレ!

え〜やっぱりtoyです。

今日はついてない一日でした。

朝起きて仕事前に洗濯機をタイマー予約してから仕事へ。

大渋滞にハマリまくりで遅刻ギリギリ〜。

で、仕事がクソ忙しくてかなわん!

暇なババア共が大挙して押し寄せる。

仕事終わりパチンコでしっかり負ける。

傷心のまま帰宅。

途中メシ屋で定食を喰らうが、スポーツ紙を他の客にとられ、古いジャンプを読みながらの寂しい食事となる。

帰宅し、洗濯物を干すべく洗濯機を開ける…

『…洗えてねぇ…』

はっはっは、昼間停電したらしい…アホー!

軒並み電化製品の時刻セットしなおしを強いられる。

その後洗濯を終え、CDを聞きながら、『ドラクエ7』をやる。

まあ、マイブームとゆーやつだ。

が、しかしっ!3時間頑張って冒険し、かなり進んだところで『つうこんの一撃!』…

…ハイ、フリーズしました。

思わず『おぉーのぉー!』です。
見事に本日の冒険が消えました。

やってられません。

6月に入ってからいい事全然なかですと。

ぎぶみーらっきぃ&はっぴぃです。

もう『ふて寝』します。

ではまた。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.