4 Piece Blueの日記...
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 久しぶりに
2017/06/14 toyの言葉
2016/07/06 予定では
2015/11/03 10年振りに
2015/10/22 あの日から

直接移動: 20242 月  20176 月  20167 月  201511 10 3 2 1 月  20147 6 1 月  201310 9 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 1 月  201112 9 8 3 1 月  201012 4 2 1 月  200912 9 8 5 3 2 1 月  200812 月  20077 月  200610 8 6 4 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/06/30(水) みの6
はい、今回のテーマは、「歌」です!


純粋に、歌うことがホンと大好きッ!!

カラオケに行って、歌うと性格変わるかも^_^;
というかある意味本来の性格が出るのかも?!

歌っててすごく気持ちいいのが、ハードロックと壮大なバラードだね!

ハードロックといったらDEEP PURPLE!!(自分の中で笑)
BURNとHIGHWAY STARは僕の十八番(^o^)
みんなあんま知らないね;吹奏楽やってた人はみんな知ってるね!

日本の曲だと、やっぱB'zでしょう!!
イナバシャウトがたまらなく気持ちぃ!(>_<)
さっきB'zのDVD見たばっかだから、シャウトしたくてたまんない(>_<)
最高です(^○^)

そしてカラオケで友達に一番受けるのが、「愛をとりもどせ!」だね(笑)
実際歌うのもめちゃ気持ちぃし!!
「YOUはSHOCK!!」のシャウトがたまらない!(笑)
そして瞬時に「愛で、空が〜」と、ドスのきいた声に切り替えるのがまたたまらん(^^)
そして後半のハイトーンボイスがもう最高!!
ハイトーンの勢いで天まで昇天しちゃいそう(~o~)笑!


バラードも、ハードロックに負けず劣らず大好きです!
この2つって、正反対のようで、実はある意味似てるんだよ!
ハードロックバンドって絶対バラードもやるっしょ??
「ドラマチック」なんだよね、ハードロックも、バラードも。

バラード歌う時は、リコーダーで培ったコントロール自在のビブラートが大活躍!
スケールが大きければ大きいほど、歌うのは気持ちぃ(>_<)
タイタニックの曲(MY HEART WILL GO ON)も歌うよぉ(^o^)


ドラマチックな曲が大好きなみのるでした(^^ゞ

2004/06/28(月) toyの話
小泉と名の馬鹿がのたまった。

『イラク駐留米軍への攻撃に対し、自衛権行使するために法改正が必要』

わかるか?この発言の恐さを。

同盟国に対しての攻撃は日本に対しての攻撃と同様だから、それに対応するための戦闘を許可しろ!という事だ。

確かに日米安保条約と言うものがある以上、やむを得ないかもしれない。

が、しかし、法改正実現と同時に日本という国が更に強くテロ組織に狙われるのだぞ。

誰も、アメリカのゴキゲン取りのための法改正など求めてはいない。


もうアメリカのイラクにした事は『侵略』である事は明白だ

先取防衛の口実であった、『大量破壊兵器』など無かった。

『独裁政治からの人民解放』は後からのこじつけなんだよ。

世界の国々は、もう気付いているから非難が集中している。

言論統制されている、アメリカ本国の人間ですら、ネットなどで気付き始めている。

そんなアメリカに対しまだ追従・擁護する小泉率いる日本。

そして、世界の現実を報道しないマスコミ。

報道すら無関心な日本国民。

マスコミの関心事は参院選。

『小泉さんでいいの?選挙』らしい。

いい訳がない。

ナメた名前を付ける前に首相の発言を全てチェックしてみろ。

どれだけの国益の損失があったかチェックしてみろ。

マスメディアに携わる人間の常識を疑うぞ。

そして、国民の関心事は『年金問題』らしい。

馬鹿である。

本当に馬鹿である。

結局自分の事だけだよな。

でもな、『年金』なんて事はこの先もずっと『日本が平和で、生きていられる』事が前提なんだぞ。

その前提を脅かす発言を一国の首相である男がしているんだぞ。

不用意な発言は森前総理以上なんだぞ。

何故そこに目を向けない。


俺の言ってる事分かるか?

奇しくも本日イラクへの主権委譲が『アメリカの都合』で行われた。
俺はバカな法改正が行われない事を祈る。
そして少しでもこの国の未来にみんなが関心を持ってくれる事を願う。

俺、日本が好きだからね。

2004/06/27(日) だね
どうも、ベース界のカリフラワことイトダです。

最近はそろそろ扇風機の購入を検討中さすがに冷房がないのはつらい。ひたすら暑い、そして心はひたすら寒い。

そうそう最近テレビを観たら日本人の一番の政治的争点は年金問題らしいですね、びっくりだね。イラク問題じゃないの?って。年金なんて、少しぐらいあと回しにしても取り返しはつくけどコレって取り返しつかない!まさか、こんなことになるなんて…ではお粗末すぎます。自分たちに銃を握らされて、しかもアメリカのために…なんてドがすぎる!最近、人の命ってなんなのって考えさせられる日々です。

今日の写真は「甘いおやつ」です。本文と関係ないけど。

2004/06/26(土) みの5
もう気付いた人も多いと思うけど、この日記、自己紹介っていうか自己アピールだね(^^ゞ

今回の紹介は「リコーダー」!!

縦笛です。
とても安価で、誰でも簡単に音を出せるからバカにされがちだけど、ちゃんと吹けばいい音が鳴るんだよ!

高校の部活で、リコーダー部に入りました。
先輩たちがすごくうまくて、レベルが高かったです。
その結果、全国高校総合文化祭の器楽部門に出場できたのです!!
しかも、器楽部門で唯一、自分らだけが新聞に載ったのです!!!

先輩たちがいた頃は、バスリコーダーっていう低音の楽器を担当していたけれど、先輩たちが引退してからは、アルトリコーダーを担当して、メロディーをいっぱい吹くようになった。
メロディーパートも吹くようになってから、自分の持ち味がぐんと発揮されて、どんどん上達していった。


今はたまにしか吹かないけれど、やっぱり無性にリコーダーを吹きたくなるときっていうのはあるよ。

「ピアノが特技です」なんてさらさら言えないけど、「リコーダーが特技です」とは胸を張って言える。
僕の中でリコーダーはそれほど大きな存在なんです!!


おしまい。

2004/06/25(金) 姫研究
姫は研究をしている学者さんなり(^0_0^)

姫の研究のテーマ  「おいしいエクレア☆☆」


今日は姫の研究を発表なり☆   ヽ(~-~(゜_゜川ゝ


1:姫味のおいしいエクレアは、セブンの「たっぷりクリームエクレア」なり


2:このエクレアは、賞味期限に関係なく買ったその日に食べるべきなり

なぜなら、時間が経つとたっっぷりクリームのトロケル感が減少するからなり


3:食べ方は、、、クリームたっぷりなので、大きい口で豪快に食うなり(^○^)


4:食べた後は、、、口の周りにチョコがたっぷりつくから、出かける前に口をしっかりと拭くなり(‥;)


以上、姫の研究テーマの発表なり

2004/06/24(木) といばな
おっすオラ、ピカチュー。

どうもtoyです。
投票が始まってはや四日が過ぎました。

すごいですねー。
いまだに1票(姫のは無効票)。 toy人気爆発しております(皮肉)。

またはFPBのHPをみんなチェックしていないかのどちらかですな。
コラ読者共っ!6/20の俺の日記を見て、ちゃんと投票しなさい。

見てる奴がいるのは分かっている。
無駄な抵抗は止めて投票しなさい。
お母さんが泣いているぞー。

2004/06/23(水) いとだ写真
今日はまた書くことないし写真でも載せます。前、海に行ったときに灯台についてたカギがかわいいと思ったのでパシャリと撮ってきました。いいでしょ?

2004/06/22(火) みの4
みのるの日記4回目!(^o^)

今回の趣味は、前回とも関連させて、「録音」&「MIX」について紹介します!

前回の話で、学園祭テーマソングの募集がきっかけでシーケンサーを手に入れたということを言ったけれど、シーケンサーで伴奏を作っただけでは曲は完成しないんです。。肝心の歌とギターを加えて録音しなければ!!

高一の、まだシーケンサーを買ったばかりの時は、録音機材などなく、かなり原始的な方法でギターや歌をかぶせていました(笑;)

まぁそれで録音するための機材が必要だということがわかったんですねぃ#

ここまで来るといつものパターンだね(^^ゞ
マルチトラックレコーダーというのを買うことになるわけです。

そしてその他必要な機材もろもろもだんだんと買っていき、みのるの部屋はスタジオへと化していきました。

高校を卒業してからはコンピューターを使った録音体制を整え、飛躍的にクオリティーの高い録音&MIXができるようになったのです!

・・・機材だけでなく自分の技術もUPしてきているわけです!
ここまで録音の話だけだったけれど、MIXというのもなかなか難しいもので、とっても時間がかかる作業なんですよ!
録音もなかなか技術を要する仕事だけど、MIXというのはその人の感性や個性にだいぶ左右されるものなんですよ。
録音した曲を、生かすも殺すもMIX次第と言って間違いないね!

まぁこんな感じでがんばってます#

2004/06/21(月) 姫虫
姫の家には3匹のムカデが存在するなりヽ(´▽`)/      3匹とも死亡.........


1匹目:去年の夏テレビを見ていたらいきなりこたつの下から登場!! 虫スプレーで退治したなり。

翌日姫はバルサンをして姫部屋をキレイキレイしたなり☆

2匹目:去年の夏またまたムカデ登場!!しかも、いきなり天井から何かが降ってきたと思ったらムカデだったなり。虫スプレー大活躍なり

3匹目:今日6/21 姫は二段ベットなんだけど、その一回の天井にムカデが張り付いていて、寝ていた姫は大声をあげて目覚めたなり(^○^)


今日台風がやんだら姫はスギ薬局にバルサンを買いにいくなり 

2004/06/20(日) toyの話
おっすオラしんのすけ。

toyです。

7月のおいらの日記は一つのテーマに絞り、ガツンといきます。
で、下記の中で読みたいものを一つ選んで投票願います。
投票はBBSにて、匿名希望可です。

では…
1.toyの話
これはいつも通りの日記ですが、堅い話、世間の風潮やネタを俺の視点で切り裂いていきます。

2.といばな
これは俺の日常の下らない話を下らなく紹介します。ヒジョーにライトです。

3.toyビアの泉
これは今や伝説となったコーナーの復刻です。メンバーに関してのどうでもいい秘密を教えます。

4.toyの詩
天性の詩人である私、toyが日々感じた事を詩にして紹介。これを見て惚れる事うけあい。

5.toyのありがたい一言。
人生に於てかなり役立つ名言を紹介。

6.toyに問
読者の、どんな質問、疑問にも答えます。時にはライトにディープにエロティックに!

以上から選んでBBSに番号を書き込んで下さい。一番得票数の多かったモノを7月の一月間連載致します。
読者の方々よろしくお願いします。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.