4 Piece Blueの日記...
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 久しぶりに
2017/06/14 toyの言葉
2016/07/06 予定では
2015/11/03 10年振りに
2015/10/22 あの日から

直接移動: 20242 月  20176 月  20167 月  201511 10 3 2 1 月  20147 6 1 月  201310 9 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 1 月  201112 9 8 3 1 月  201012 4 2 1 月  200912 9 8 5 3 2 1 月  200812 月  20077 月  200610 8 6 4 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/03/31(水) 3月終了
最近、流されて生きて行くのが嫌になった。
ビジョンだけは笑ってるのに、みんなは笑わない。
笑わせられないのかな?
何も考えてなくて、動いてるわけじゃないし、もうちょっと解ってほしいんだけどね。
人に合わせたり、ついていったりすることが苦手みたい。ちなみに姫の考えてる事もさっぱりわかりません。姫からしたら俺の事も全然わからんよね。。。(自己中?ごめん)
まっいいか。

でも、新しい冒険の書を開きたい気持ちは変わりません。
すまぬ

2004/03/29(月) himeの話

toyさんをまねして姫も語るなり\(~o~)/


姫は歌うことが大好きな有名になりたい女の子なり

姫は高校を卒業後、親元を離れ愛知で新たな一歩を踏み出していったなり

姫が一番やりたかった事は、歌うこと。そのために姫は歌う場所を探したなり。バンドというものがどうゆうものかもわからないままどりあえず行動派姫はバンドメンバー募集に応募したりしてみたなり。始めは姫4つも掛け持ちをしていたなり。理由はとりあえず歌いたかったから。お互いをよく知らない人達だから信用もなければ失うものもなく嘘もつけた。
カラオケでしか歌を歌ったことがない姫は初めて生の演奏で歌ったときの感想はただただ「すばらしいヘ(^^ヘ)))」の一言なり。姫のために演奏している。姫のための世界だって意味もなく一人で満足していたなり。
でもそのうちバンドっていうものがわかりはじめてきて曲ってVOがいればいいわけではなくてVO,GT、BA,DRがいて初めて曲になるってわかってきたなり
姫の弾き語りを始めは歌を歌うためだけにやっていたけど、いつからか4PieceBlueことをもっとしってもらいたくてやるようになってたなり。自分のためというより4PieceBlueのために…


急だけど話を変えて……

姫は今ただ大きくなりたくてなにかにすごいあせっててなにしていいかわからないけど、「イヤダ!イヤダ!!イヤダ!!!って叫んでも朝日は昇り夕日沈む」のだから姫は前に進もうと思います。「この世で価値のあるものを今蹴飛ばして」4PieceBlueで「この世で価値のあるものを今生み出」したいとおもいます。

姫は「強く生きて」曲で色々な人に「愛を分けて」いけたいです

「あの日の出会いが本当の幸せ教えてくれた」から……

2004/03/28(日) toyの話
伝えたい事が沢山あって…それを伝えられない自分が居て。

ガキの頃TV見て歌番組で笑ってる歌手に憧れて。

『いいなぁ…』

中学に入ってロックってのに出会って。
まぁバンドブーム直前の若い奴等がくすぶって爆発寸前のエネルギーが溜ってる感じの状態を目の当たりして。
そんときに良く聞いてたのがBOOWYとTM NETWORKなんだけど。
どちらも坊主頭の俺等には衝撃的なスタイルでさ。
今はもう古いけど、あんなカッコして歌ってる奴等ってすげえ大人に見えてね。
歌詞の内容は意味不明で、出立ちは黒服だけどソレが妙にカッコよくてさ。

『いいなぁ…』

高校に入ると本格的なバンドブームが到来。
バンドやる奴とゲームやる奴、女に走る奴…そんなモンだよね。
まだ不良と言う言葉と学ランって言葉が残ってた、校内暴力沈静下の時代。
みんな何者かになりたくて自分の居場所探して…
不良にもなれなくて、家にずっと篭もるのも出来なくて、そんな奴等が何かしようとしたら『バンド』があった。 とりあえず近くの仲間とは呼べない程度だけど、ギター弾ける奴、そいつの連れでベース持ってる奴、ギター弾きたいけどある理由で弾けないから、歌いたいけど歌下手だからドラムに収まった俺で『バンド』組んでみた。
ボーカルはとりあえず歌いたいって奴。
で、やる曲は簡単って理由とみんなが共通して好きなBOOWY。

自分の機材なんて当然安物のギター、ベース。
ドラムなんてスネア、ペダルなんて無くてスティックのみ。
それも初めは『自分に合ったものを色々試した方がいい』なんて教則本に書いてあったもんだから、訳わからずにメーカーから出てる、一番太くて長いヤツとスティックの先が三角になってるヤツ買ったんだよ。
バカだよね、オーソドックスなヤツ普通買うよね。
『みんなが使ってないのがイイ』だって。
だいたいみんなが使わないのは理由があるからであって、それすら反抗したくなる時期だったんですな。

まぁそれでスタジオに入って…の前にまずスタジオ会員になって金取られてさ、次にスタジオ入ってアンプの使い方なんて知らないモンだからいきなりフルテン!(ボリューム最大って事)
そりゃスタジオの親父に、めちゃめちゃ叱られるわな。
でも俺等は悪びれもせず、『だったら書いとけっ』だって…最悪。
で、『今から俺達はBOOWYだっ』て音出した訳だ。
…もう無茶苦茶なんだよ…で、『なんか違うね』なんて。
そりゃそうだ歌のキー合わせはおろか、パターンも違えばエフェクターなんて知らない、ドラムはテンポ無視の8ビート……ありえないっ!

『…なんか違う…』どころか、『誰の何の曲?』ってな訳。

それでも“俺達BOOWYのコピーやってる”なんて嬉しそうに周りに話してた。

スタジオの中、いつでも気分は武道館だったよ。

そのうち除々に色んな事分かり出したメンバーが機材集め出して、俺もバイトしていきなりドラムセット買ってね。

『どうだっ!』

実家で周りの迷惑返りみず叩きまくって。

近所のババアが『最近聞ける様になったわね』だと。

いまでもREC時、たまに使ってます。

月日は経って高校3年の秋、学祭シーズン到来 。
いつの間にか俺等のバンドは『学校一上手いギターとドラムがいる』なんて言われる様になった。
今あの頃のテープ聞くと笑うしかない。
アレで学校一って…レベル低っ!

今日はここまでにしとくよ。
今のうちにあの頃思い出したくなって書いてみたけど。

どうだった?

だいぶ省いたけどね。

バンド始めたきっかけってなんだったかな?

もう一度笑うため、スタートするために振り返ってみました。

続きはまたいつかの機会に。

2004/03/27(土) メンバーへ…toy
沢山の過ちを犯した

沢山の悔しさが残った

大きな壁が現れた

大きな夢が崩れそうになった


俺達は終わらない

俺達はまた初めからやり直す

誰も欠けてはならない

一緒にやり直す

還る場所はココしかない

俺達は終わらない

もう一度笑うんだ

笑えるんだ

2004/03/26(金) ライブ姫

明日はいよいよライブなりv(=∩_∩=)

わくわくどきどきなり☆☆今日は27日のライブのみどころを伝えるなり(^0_0^)

1:4PieceBlue 今年初ライブ!!!

2:新曲もりだくさん!!!

3:姫初ギター&太ぴー初アンプ披露!!!

意外に書くことがなかったなり…(TпT)


明日4PieceBlue in GSPSTUDIO  「夢追い人〜Dream〜  夢さんへ」


ぜひおたのしみに♪ d(⌒o⌒)b♪

2004/03/25(木) ライブ初披露 by Futoshi
今度のライブで使用するギターアンプは、操作がややこしいので、間違えずに出来るか、ちょっと心配。
ギターアンプに、32種類独立した音を作れるってやつなんですけど、今回のライブで16種類ぐらい音を使い分けるわけで、足下操作がやたらと大変です。
ワウペダル、ボリュームペダルも使用するので、適当にやります。
早く音を出したい。。。

2004/03/24(水) mastoy card
1st SINGLE
『ETERNAL SKY』…200
2nd SINGLE
『BLUE』…200
4PBライブチケット…1700


メンバーと一体になる感動…PRICELESS


お金で買えなあ価値もある。

買えるモノは、いつもニコニコ現金払い。
ではまた。

2004/03/23(火) もうすぐライブなんだよねー。
カウントダウンTVをごらんのみなさん、こんばんは、4PBの糸田です。

もうすぐライブだよねー。どきどきするねー。話は変わるけどメールって自分から送らないとなかなか、来ないね。話はかわるけど、最近コンパとかしてないねー。あっそうそう、はなしは変わるけど姫がギターを購入したらしい。姫モデルって書いてあるけど、本当は書いてあるだけなんだよねー。話は変わるけどライブでスラップを演奏するんだよねー。ミスしてカッコ悪くならなきゃいいけどねー。

いかりやさん、が逝ってしまいましたよね。すごく残念です。ご冥福をお祈りします。

2004/03/22(月) toyの話
toyです。

いかりやネタを太に書かれてしまったので触れません。

かわりに一言だけ、
ご冥福をお祈り致します。

話変わってライブが近付いて来た訳ですよ。
で、リハも重ねて来た訳ですよ。
まぁ例によって演るだけなんですが。
言葉で書くと素気ないけどね。

でもさ、『気合入ってます』とか『一生懸命やります』とか『心に残るライブやります』なんてね…嘘臭えっ!

なんか違うんだよね。
だってリハ中、緊張感無ぇし。

俺達は、ただ演るんだよ。

それでもきっと、演る側も見る側もなんか見えるさ。

『夢追い人〜Dream〜』って付けた意味位はね。

ではまた。

2004/03/21(日) 噂のあれ
どうも、慎治です。今日はレンタル屋でB'zの松本孝弘の最新ソロアルバムをレンタルした。そうそう、あの噂のザードやら、倉木麻衣やら、愛内里奈やら、豪華ゲストなカバー集だ。いやーいいねー、懐メロは…おや?まだ生まれてない年代の曲ばかり(笑)でも懐かしい!もちろんギターキッズにもオススメの一枚!バカテク炸裂っっ!ちなみにベースはB'zではおなじみの徳永暁人氏。相変わらず切れ味抜群なベースだ。うーん弟子にしてくだせぇー!?

それにしてもジャケット写真で可愛いGIZAの女の子たちと写ってる松ちゃんが羨ましい!ズルイ!

宇徳敬子との写真が何故かみょうにしっくり(笑)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.