4 Piece Blueの日記...
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 久しぶりに
2017/06/14 toyの言葉
2016/07/06 予定では
2015/11/03 10年振りに
2015/10/22 あの日から

直接移動: 20242 月  20176 月  20167 月  201511 10 3 2 1 月  20147 6 1 月  201310 9 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 1 月  201112 9 8 3 1 月  201012 4 2 1 月  200912 9 8 5 3 2 1 月  200812 月  20077 月  200610 8 6 4 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/11/30(火) toyの話
旅をしました。

たかだか2泊3日だけど。

初めて見る景色。

日本って広いなってつくづく思う。

飛行機に乗って空から見る街の夜景はどんな夜景もかなわない。

飛行機が移動する度に景色が変わる。

万華鏡みたいだよ。

宿で温泉に浸かり、見る景色は何も邪魔するもの無く。

そんな場所で過ごしていたら、世界で起きている、日本で起こっている、そして、自分に降り掛かる問題なんかどうでもよくなってたよ。

でも現実に戻れば、いろんな問題に追われるんだけど。

たまには暇を作って旅に出てみな。

宿だけ決めて、後は行き当りばったりで旅してみな。

きっと、この国が、いとおしく思えるよ。

そして、心がほんの少しだけ豊かになるんだよ。

2004/11/29(月) 咳姫


土曜にStudio練習してから喉が痛くて(:_;)


今日で三日目☆☆☆

咳が止まらなくやばいなり(ノ゜O゜)ノ

土曜の夜なんてひどくて本当に声でなくてお相撲さんみたいな声だったなり

バイトでも接客なのでコの声はさすがにやばかったなり(^_-)-☆



今日は辛いので咳止め薬を飲むことにしたなり(^^)\(゜゜)

そしたら。。。。

なんと(ノ゜O゜)ノ

咳止め薬がシロップみたいでかなり美味しいなり\^o^/


素晴らしい薬なり♪

たくさん飲んだなり

明日は歌歌えますように☆

姫でした

2004/11/28(日) 飛行機
ちなみに俺は飛行機に乗ったことがない。危ないですよ。毎日仕事で乗ってる人の気が知れないです。でもそのうち乗ることになるのかなー。まぁ楽しみですけどね(笑)

イトダシンジ

2004/11/26(金) toyの話
近頃は物騒な話題が多すぎるな。
特に殺人や強盗がね。

しかも老若男女問わず。

いつも不思議に思うんだ。

物事を『短絡的・楽観的』に考え過ぎではないかと。

金がない→働く
ではなく
金がない→奪う

むかつく→何とかやり過ごす
ではなく
むかつく→殺す

確かにどうしようもない場合があるのは事実である。

でもな、殆どの事件は『自分本位』が動機だよね。

回避する術を考えずに行動に移している。

もはや『人』ではない。


周りを巻き込む前に『自分が消える』のは選択肢には入っていない。

まぁ、それ事を考えられる奴は、そんな事はしないがね。


理性ってモノ

倫理や道徳ってモノ

ドコ行っちゃったんだろ?

いつか、『道徳の教科書』が資料館に展示される世の中が来るかもな。

過去の遺物として…

2004/11/24(水) どうなん!
この前ツレと久しぶり飲みました。まぁ学生の時のツレなんで昔の話題をするわけですが…。

もう化石のように古い話やらを持ち出されーの、揚句の果てには「お前はあれや、過去を引きずるな」と言われーの(いやいや、あんた勝手に引っ張り出してんねんっ!)まぁ毎度の事ですがね。

つうか新しいネタがないんやけどね(笑)

イトダシンジ

2004/11/23(火) へこみのる
最近へこみぎみのみのるです(-_-;)


21日のライブはへこみました。。

次のライブこそは!!


がんばって打ったフロッピーが壊れました。。(T_T)

どんまい!

でもみのるは常にプラス思考なので、反省を活かして前向きに頑張るぞっ(^o^)

2004/11/22(月) といばな
れでーす あんど ぜんとるみぇんの皆様
ヒロシです・・・

といです。

久しぶりにPCから書き込みしとるけんが、
なかなかどうして、キーボード操作が板についとるばい。

今チョコ(実家の猫)が遊びに出とるけんね、
暇しとるけんがぁ、PC弄っとるばい。

おかしな言葉遣いと?
いやいやそんな事なかばい。

博多弁の練習を兼ねとるけん、
ちょっち読みにくいじゃろが、気にせんことよ。

とゆー訳で、何が言いたいのかとゆーと、
平成生まれの若ゾーがぼちぼちバイト始めるころやねーって
事が言いたい訳だ。

ではまた。

2004/11/21(日) 姫のヒトトキ

姫になる前:カラオケで歌える曲=浜崎、安室、ELTなどしかきかなかったなり


姫になってから:バンドサウンドというものが気になり、ミスチル、スピッツ、コッコ、などなどなど聞き始めたなり



只今、平井堅の「思いがかさなるその前に」を聞いて日記をかいているなり

理由は、少し疲れていて、安らぐ音楽が聞きたかったからなり



音楽って、人の数ほど山ほどあるけど、人間と同じ
意味というか何か理由があって生まれてきたと思うなり

姫が、お母さんとお父さんが愛し合った証として生まれてきたように


姫はそう信じたい



姫は、まだまだ子供なので、子供は生めないけれど...

姫は、これからも、たくさんの歌を生むなり


そして
それが

色々な意味を持ちますように

残りますように☆

伝わりますように☆

愛されますように☆

2004/11/20(土) コメット
この前久しぶりに大須の米兵に行ってきました。もちろん目当ては楽器コーナー。もはや楽器屋としか思ってないんですが(笑)いやーついついベース見てると欲しくなっちゃうんですよ。しかも、何本かいいのがあったんですよね。

ぼろっちいプレベ、これはなんかいかにもパンクっぽくてカッコイイルックスでした。でも自分ののイメージには合わないかなぁ。

あとバッカスのサンバーストカラーのジャズベとかですね。これは音が多分良質な感じだと思うのでうちのバンドにはぴったりの一本かな。今サブで持ってるフェンダーと同色なんで、フェンダー売って買ってもいいかな。でも一万にもならないかも(泣)

で一番心を奪われたのはエメラルドグリーンのリッケン!めっちゃ綺麗なんすよねー。うわぁ欲しいー。と眺めながら…中古だけど10万…無理…ざんねん。

で結局何も買わずに帰りました。

イトダシンジ

2004/11/19(金) みのるの使用機材について・・続編
前回のつづき・・

あのキーボードからは音がでません。

なぜなら、あのキーボードはコントローラーとしての役割をしているだけで、文字通り「音源」というものにつなぎ、そこから音が出ているのです!

その音源の名は、「YAMANA MOTIF-RACK」!!

YAMAHAの誇る、最上位機種です。
いい音します。

シンセサイザーの中で、今最もプロで使用されているのは「MOTIF」だと僕は推測しています。
それくらいよく目にするので。

みなさんも、音楽番組でシンセを弾いている人がいたら、「MOTIF」を使っていないか探りながらみてください!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.