4 Piece Blueの日記...
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 久しぶりに
2017/06/14 toyの言葉
2016/07/06 予定では
2015/11/03 10年振りに
2015/10/22 あの日から

直接移動: 20242 月  20176 月  20167 月  201511 10 3 2 1 月  20147 6 1 月  201310 9 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 1 月  201112 9 8 3 1 月  201012 4 2 1 月  200912 9 8 5 3 2 1 月  200812 月  20077 月  200610 8 6 4 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/01/30(金) またtoyです
ようやく1月も終わりです。

2月に入ればメンバーも揃い、やっと練習が出来るのだ。

昨年11月から都合上、ずっとメンバー全員殆ど揃わず、ずいぶんと切ないリハでした。

新曲の構想が現時点で4曲。

ただまったく手をつけておらず、作曲者の頭の中だけの話。
どうしたものか…

4PBが仕上げるので名曲は間違い無いから、まぁいいか。

今回はユーモアのカケラもなく書いたので、次回は久々の『toyビア』をやっちまいます。

ではまた吉。

2004/01/29(木) 久々銅鑼姫

姫久しぶりにドラえもん話でいきます♪ d(⌒o⌒)b♪

1:姫の‖WC‖には、ドラえもんのトイレットぺーパーがあるなり

でも…姫はドラえもんをトイレに流すのが気に入らず一杯あるのにかざってあるなり・・・・・・★

しかも…トイレットぺーパーがきれた時ドラペーパーを使わずわざわざ普通のやつを買いに行ったなり

2:姫の部屋の時計はからくりドラ時計なり

ドラ時計は…一時間ごとにドラえもんが踊りながらドラソングが流れるなり♪ d(⌒o⌒)b

でも…もう2年近く使ってるせいか最近どらソングの音よりからくり時計にカラカラ音の方がうるさく聞こえるなり(TдT)

姫から:糸ピーの中国語は姫には難しいなり(◎-◎)

2004/01/28(水) 海外進出計画アルね。
どうも、慎治です。最近海外デビューを一人計画してます(ウソ)先ずはアジアは中国から!ってわけで4PieceBlueを漢字に変換!

たぶん

「四人的浅藍色」
になると思います。早くも中国気分アルね。
そしてもちろん「ETERNAL SKY」でデビュー!漢字変換すると…

「永遠継続的天空」でデビュー!カップリングは「我的故事」(マイストーリー)です。
ちなみにBlueのCDは…
1、浅藍色
2、美麗
3、楽園
になるかと思います。
補足:メンバーは
姫 ⇒姑娘
太⇒ 太
慎治⇒慎治
Toy⇒玩具
です。

※掲載されている中国語は本人のパワープレーにより強引に訳してあります。Toyさんゴメンね。

2004/01/27(火) またtoyです
只今18連チャンで仕事三昧のtoyです。
下手すると26連チャンに昇格しそうな気配です。
はっきりいって確変です。
爆烈してます。パチンコの連チャンは大歓迎ですが、仕事の連チャンはまっぴら御免です。
4PBはリーチすら来ないです。

イトダの眼鏡が歪むとプレミアです。
ちなみに眼鏡が落ちるとハズレです。

太リーチは遅刻せず時間通りに到着すると、大当りです。
信頼度は3%で消費税より低いです。

姫リーチは『聞ぃいてよぉぉ〜』ってゆーと激熱です。
ちなみに『もういいっ』て言われるとハズレです。

toyは登場するだけで確変大当りのプレミアキャラです。
以上CR4PBの構想でした。

ではまた

2004/01/26(月) 姫です
姫です

最近姫はお菓子を食べることに幸せを感じてきたなり。

姫はいままで基本的に間食しなかったのですが最近間食しまくりなり(‥;)

甘いチョコ系を食べるなり。飽きてくると次はスナック菓子に手をつけるなり。


幸せなり(ё_ё)


間食が多いせいか最近夜御飯も10時過ぎ (。・_・。)ノ最悪12時を回ることもあるなり

やばいなり(@_@;)


以上最近の姫でした。」

2004/01/25(日) 糸です。
先日、母上とメールをいろいろしてたら「あなたの好きな様に生きなさい」って半分あきらめられてる慎治です。

宮も音のことを書いてるので僕もベースREC機材を紹介!

ETERNAL SKY
フェンダーアメリカンDXJB
Blue
フェンダージャパンJB

Beautiful
フェンダーアメリカンDXJB
パラダイス
フェンダージャパンJB

です。全てLINE6のBasePODをラインで繋いで録音しました。Blueだけはギター用のPODを使いました。でも後でローを足せば問題なしなんですよね。生っぽいゴツゴツした曲には普通のJBで、滑らかでツヤツヤした音にしたい時はアクティブですかね。

2004/01/24(土) toyです
ライブ休止して早1ケ月。

全然寂しくないのです。

なんかね、まだ体に残ってるんだよね、感覚が。 昨年の4月に初めてステージに立って、それから12月まで演って。
今までにいろんなバンドやってきたけど、こんなに早く成長しているバンドは初めてだよ。

太と慎治だってライブ経験は数える程しかなく、姫に至っては4PBが最初のバンド。
俺はトータルで100本演ってる。
すげぇメンバーでやってるなって心底思う。
で、周りの評価も悪くない。

嬉しいよね『見る度に成長がある』とか『毎回変わっていく』って言われると。
俺等の実感は無くとも、何度も4PBを見てる人に言われると『やっぱ伸びてる』って感じる。

動員も地道に増えてるし。
まぁ殆どは『姫』ファンだけど(苦笑)

姫はウチの看板『華』だよ。
初ライブから見てもハイペースで伸びてる。
自分がどうやったらいいか、常に考えてる。
上辺、外見だけ見てる奴には絶対分からない芯の強さがある。
経験が少ないかわりに、俺等が見落としてる基本的なモノを気付かせてくれる。
ワガママで甘えん坊のカワイイ末っ子だよ。


太はメインコンポーザーであり、ギタリスト。
実質、音に関してのリーダーだね。
年末ライブも太の一言でリハ直前でセットリスト全変更が決まった位の権限がある。
ステージングも自分の世界を作り始めてる。
やっぱデカイ奴って絵になるよね。 太の作るバラードって、単純に『イイね』って言える。
自由気ままな三男坊。


慎治はベーシストらしくないベーシストだよね(笑)
成長が遅かったけど最近変わってきた。
多分ベースってのを真剣に考えてきたんじゃないかな。
見えないトコでやってる。
メンバーの中で一番一緒にいる時間が長いから、その分説教も一番してる(苦笑)
まだまだステージとかプレイとかあるけど、コイツの成長が今は楽しみだよね。
『いつ化けるんだろ?』って。
上と下に挟まれて行ったり来たり、優柔不断な二男坊。


俺はどうなんだろ?
経験はまぁ一番あるし、一番年上だからね。
今はバンドの全体を見渡すトコにいる。
最近一人一人が主張する様になってきてるから、手がかからなくなって、ちょっと嬉しい様な 寂しい様な…
親父代わりの長男坊。

4PBはね、家族なんだよ。
良くある『仲間』で始まったバンドじゃなくてさ。
出会ってたった一年だけど、すげぇ大きなモノ見つけた一年だった。
こんな経験ってあんまりないよね。
うらやましいだろ?

いろんな想いと新しい曲を持って…


2004/03/27 (sat)
春日井GSP

4PB復活!!
期待して待て。

2004/01/23(金) バニラー姫

姫はバニラ大好きなバニラーなり(^o^)

(^-^):部屋はバニラのオコウなどでバニラ香の部屋なり

(T_T):でもあまりに強すぎるせいか友達が姫の部屋にくるとバニラ匂いすぎといわれたなり

(^O^):姫の朝のコーヒーにもバニラエッセンスをいれて飲むなり

w(^o^)w:姫の使用の香水もバニラ香なり

(;_;):トイレの消臭剤もバニラがいいけどないためバニラー姫としては不満なり

最後に:バニラは食べるより香なり(*^o^*)

2004/01/22(木) 音作り by 太
さぶ〜いぞ!オイラは寒いのも暑いのも嫌いじゃ!でも、雪は大好き。なんか、わくわくするから、どうせならもっと積もれと願ってしまう。
そうえば先日、久々にハンダゴテ持って、ギターのピックアップをのせ変えました。かなり音抜けがよくなって、いい感じになったんだけど、どうせならとことん音を追究したくなって、アンプも衝動買い。かなり、こだわった音作りが出来そうであるよ!
次のライブでお披露目するであるよ
楽しみだ〜〜〜?

2004/01/21(水) toyです
日記書くの面倒になって来たぞよ。

練習は久々に全員揃ったのだ!

みんな『お゛ぉ〜』って感じぞよ。

バンドと言いながら集まらないったらありゃしないぞよ。

ってゆーか、イトダと姫の名古屋弁、でらゴキゲンで使い方間違っとるがや。

ってゆーか、愛知でら馬鹿にしとりゃーせん?

まぁよい、許す。

みんなカキコ少ないからtoyビアちょっとやめとこーっと。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.