4 Piece Blueの日記...
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 久しぶりに
2017/06/14 toyの言葉
2016/07/06 予定では
2015/11/03 10年振りに
2015/10/22 あの日から

直接移動: 20242 月  20176 月  20167 月  201511 10 3 2 1 月  20147 6 1 月  201310 9 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 1 月  201112 9 8 3 1 月  201012 4 2 1 月  200912 9 8 5 3 2 1 月  200812 月  20077 月  200610 8 6 4 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/10/30(木) 思い出に…
いつも四日に一回日記に何を書くか迷う。ネタが無いのだ。家にあるCDを紹介していけば一年はもつね。なかなか都合もいいし、いかにもミュージシャンって感じの企画だし。よしこれで行こう!ってわけで今回はインディーズで活躍中の女性シンガーの篠原りか「Daylight」をご紹介!フトシの友人のハイナンバーズのライブをエルに見に行った時に対バンで出演していた彼女。すごくオトナな雰囲気でライブも落ち着いたアコースティックの弾き語りスタイル。途中、弦が切れるハプニングもあったがそれもオトナな雰囲気のMCでカバー。CDの方はバンドアレンジになってますが、とても聴きやすいですよ。たぶんタワレコとかなら購入できるかも
ちなみにサインもいただきました!

2003/10/29(水) toyビアの泉
では今日のtoyビア!

姫は8(エイト)ビートを知らなかった

74小節


補足1.新曲作成中、俺が『とりあえず8ビートで合わせてみる』と言った所、姫が『BとCじゃ駄目なんですか?』と真顔で言った。

補足2.分かりやすく説明すると、“エイトビート”を“AとBと”と理解したのである。

補足3.他のメンバーは“BとC”発言の意味が分からず困惑したが、その後理解し爆笑の渦に包まれた。

補足4.かなり新鮮な間違いであり、『Vo.がコイツでいいのか?』と考えさせられた一件でもある。

toyの一言
『私はAもBもCも大好きで、大得意です』

2003/10/28(火) 富士山姫

姫は最近富士山五合目まで登った

一合目:車で通過

二合目:車で通過

三合目:車で通過

四合目:車で通過

五合目:車で到着して記念撮影&お土産タイム

姫は富士山が大好きなり[1B]$G1

[0F]姫はスポーツマンなり

2003/10/26(日) 本日の打ち上げにて
「俺を酒の肴にするんじゃない!」by慎治

2003/10/25(土) toyビアの泉
今日のtoyビア!

姫は人の食べている物を欲しがる習性がある。


27食欲


補足1.スタジオ前、コンビニに寄ると必ず『toyさんは何買うんですか?』と笑顔で聞いてきる。

補足2.その時俺が購入した物をとりあえず『味見してあげる』と言いつつ奪い取る。

補足3.もし俺が何も購入しなかった場合、当然の如く『もういい!』の言葉と共に“不機嫌”になり、その後イトダがターゲットとなる。

補足4.ちなみにその際の言葉は『いぃとぉぴぃ〜、何買ったのぉ?』である。

誰か姫を食べさせて上げて下さい。

toyの一言
『私は、食欲よりも性欲が上です』

2003/10/24(金) untitled
夢を追いかけること 気付かずに時は流れ
今は小さなカケラ あたためる胸のポケット

形あるものだけを 求めてしまう自分さえ
時に嫌いになって この場所から逃げたくなる 弱気で

人を好きになること 少しずつ高鳴る鼓動
今は小さなつぼみ 花ひらく未来見つめ

誰かを愛するたび 誰かを傷つけてしまう
時に臆病になって 愛する人見えなくなる この心

さあ はばたこう さあ 歩き出そう
光の射す道を進もう
苦しみも悲しみも 全て抱きしめて
今すぐに歩き出そう さあ 歩き出そう

弱さ見せないこと 少しだけ強くなれる
今は小さな自分 守る1つだけの集団

心傷ついたあと 涙を流した数だけ
優しくなれるんだね その分だけ強くなった この心

さあ 笑おう さあ 見つめ合おう
夜空で輝く未来へ
幸せも微笑みも 全て抱きしめて
今すぐに旅立とう 今すぐに旅立とう

=========================

自分的に、今後とも大切にしたい歌詞です。

2003/10/23(木) ギタリスト姫
姫は以外にギターをなんと六本ももってるなり

一本:高一の時はじめて友達に買ってもらった7000円の通販ギター[*ギター*]今は実家においてあって帰った時はそのギターを使ってるなり

二本:実家の近くにあるギター屋サンにチューナーをお母さんと買いに行ったときにお母さんにかってもらったギターなり[*チョキ*]今弾くとげんこうが高くてかなり弾きにくいなり

三本:愛知に来て姫自らはじめて買ったギターなり。弾きやすくて今もかなり弾いてるなり。中古だけど弾きやすいなり そこの中古屋さんではそれ以外にビックなドラえもんをかったなり

四本:知り合いからエリキをもらったなり。家で曲つくりをするときはそれを弾くことが多いなり。エリキはアンプを通さないと小さいから夜もひけてうれしいなりなり。

五本:姫自ら買った最高に高い買い物なり。今はそのギターで弾き語りをしているなり。さすが弾きやすい!最高なり!けれからもこのギターは長い付き合いになりそうなりなりなり

六本:またまたエリキなり。島村楽器で安くかってもらったギターなり。安いわりに弾きやすいなり。バンド練習でたまにもっていくなり

姫はギタリストでもないのにギター満載なり(^-^)いつかギターもってライブにでたいなりでした

2003/10/22(水) aiko
高校の頃ね友人が突然結婚することになったらしい!ついこの前まで一人身だったのに…あっとおどろくタメゴロウである。
ちなみに今aikoを聴きながら日記かいてます。
@慎治

2003/10/21(火) toyビアの泉
全宇宙のtoyビアファンの皆様お待たせ致しました。

では今日のtoyビア!


イトダには食べ物の好き嫌いがない


0.2パク


補足1.他のメンバーはかなりの偏食である。

補足2.利点として、何処に行ってもランチなどのお得な定食が食べられるので、エンゲル係数が抑えられる。
しかも迷う必要がない。

補足3.但しランチの時間帯でなければ彼は必要以上にメニュー選択時間が長い。

補足4.即ちイトダは優柔不断な男である。


toyの一言
『私の好みは性格も見た目も綺麗なも女性です』

2003/10/20(月) ダイエッター姫
姫はダイエッターなり

1:中高生のころはカロリーダイエットをしていたなり そのころはいつも食品のカロリーを見て食べ物を選んでいたなり

二:一年前頃は低インシュリンダイエットをしていたなり これは食べ物のGI値の低いものを選んで食べる方法なり ひたすらはまっていて今でもどの食品がGI値が高いか低いかばっちりおぼえてるなり
さん:今最高にはまってるのがにがりダイエットなり これはにがりをあらゆる食べ物にいれてあげるなり にがりは体内に脂肪を試させないので太らないなり これで姫は二キロやせたなり[1B]$G1

[0F]以上を行ったので4PBのメンバーはみんなスマートなり

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.