4 Piece Blueの日記...
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/12 久しぶりに
2017/06/14 toyの言葉
2016/07/06 予定では
2015/11/03 10年振りに
2015/10/22 あの日から

直接移動: 20242 月  20176 月  20167 月  201511 10 3 2 1 月  20147 6 1 月  201310 9 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 1 月  201112 9 8 3 1 月  201012 4 2 1 月  200912 9 8 5 3 2 1 月  200812 月  20077 月  200610 8 6 4 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/30(火) ゆくtoyくるtoy
年末特番
『ゆくtoyくるtoy』

今年も残すところ、あと僅かとなりました。

一年を振り返り、そして来年はどんな年になるかを綴ってみます。

昨年9月、現メンバーとなって、実際に動き出したのは今年の2月位だった。
3月にメンバーとの結束を強めるために合宿を行う。
まだこの時点では、バンド名や今後の活動なんて何もなかった…ただバンドがやれるだけで嬉しかったんだよ、ほんの少しでも夢見てるだけで楽しかった。
曲も無いまま、友人のライブイベントに参加する事もこの頃決定した。
4/26に4PBとして初めてのステージ。
そして1stシングル『ETERNALSKY』発売。
いくらサポートとかで経験があっても自分のバンドとしては2年振り。
今あの映像は見れないよね(笑)、たった8ヶ月で全然違うバンドになってるよ。
5/13にはまたライブやってさ、ホントに悔しい思いをした。
俺たち何やってんだって。
本気でイトダと太に説教した。
ファミレスでさ、酒も無くて男3人で。
太が悔し泣きして帰って行って…またバンド無くなるのかなって思ったよ。 その後は試行錯誤の繰り返し、ずっとリハばっかやってた。
スタジオに4人で何時間も。
NEWS90に入り浸りでナカムラさんと仲良くなったのもこの頃。
8月に入って次のライブも決定した。
お世話になってるCool'Bのイベント。
まぁノルマ安いし、経験積むのには丁度いいかなって感じで出たんだよ。
そのライブ終了後の打ち上げでokutoさんと大喧嘩…って言ってもただの言い合いだけどね。
おかげで信用出来るイベンターってわかったよ。
そのつてで今現在のホームグラウンドと言うべきGSPのライブに出演。
ハコも綺麗でやりやすいんだよね。
オーナーの高橋さんもウチら気にいってくれて。
で、甘えさせてもらってる。
10月に入って2ndシングル『BLUE』発売。
このDrREC時に徹夜しても全然録れなくて、その後普通にリハだったんだけどね。
録れなかったって話をしたら姫が怒って帰っちゃって。
雨ん中捜しに行ってなだめて…って俺が帰りたい位だった(笑) 11月に入って、12月にライブ3本決まってたんだけど、メンバーのスケジュール上どうしても2週に一度位しか全員揃わないんだよね。
新曲もイベント用の曲もやらなきゃいけないのに時間無くて。
常に誰か欠けてる状態で、最悪風邪でも引かれると二人だけのリハ…はっきり言って最悪でした。
人前に立ってやれるのかなって。
悪循環だよ、そのうち個々のメンバーに不満が出てさ、『アイツがどーの〜』『アイツがやって来ないから〜』って。
でも本人には言えないから別の奴に言うんだ。
で、結局俺がブチ切れた。
『おまえら、いい加減にしろっ、言いたい事あるなら直接言え、それでメンバーなん?』ってね。
まぁそんな感じで12月のライブ突入。
12/20ダコタハウスにてX'masイベント雪降って最悪リハ時間遅らせてもらってね。
だって15分で行ける所が1時間半だよ。
ライブ自体は4PB史上最高の盛り上がり。
演奏は…まぁ面白いって言う事で。
12/27,28は初めてのツアーって程のモンでは無いが、千葉、名古屋の2days。
地元でやってるより他を見たほうがいいからね。
無理やり組んだ日程。
たった二日でもどのくらいのキツさかメンバーに知ってもらいたかったんだよ。
移動や県外の雰囲気、プレッシャー…地元だけでやってたら絶対に分からない。
良かったよ、ホントに。
いろんな刺激があって、やっぱバンドって一緒にいないと駄目だなって再確認したよ。

来年はやりたい事あるからしばらく休みます。
それはライブをやらないだけで4PBが休む訳ではない。
だって頭ン中いろいろ駆け巡ってるんだから。

戻るまでちょっとだけ待っててな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.