My Diary(゜-^*)b~~~★
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/18 春の日の風景☆
2005/04/10 元気を出して(*´ノ0`)9♪
2005/04/09 今年は有馬温泉〜♪
2005/04/05 私のたからもの(jewel box)
2005/04/03 冬のソナタ≠ノハマッた本当の理由

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/03/05(土) 「翼のない天使」☆
・・・って、言う、可愛くてちょっぴり泣ける映画を偶然見つけちゃいました☆
私が今とても気に入ってる映画なんだけど、今日はそのお話をしますね〜(゜-^*)b

その前に・・・この間、『シックス・センス』と言う映画の話題をどこかで耳にしたんだけど・・・
『シックス・センス』って映画は有名だから、みんな知ってるんじゃないかな?
ブルースウイルスと、ハーレイ・ジョエル・オスメントくんが出演されてるんだけど、
過去に一人の少年を救う事の出来なかった自信喪失の精神科医と、
親にも誰にも言えない秘密を抱えた死者が見えてしまうという第六感を持つ少年のお話・・・。
ホラーが苦手な私でも観れる内容で、ホラーなんだけど、泣けてしまう、
生きる意味、生きていると言う事、信じると言う事などなど・・・
大切な何かを感じさせてくれる作品で、この結末に驚いた人も多いんじゃないかなぁ〜。

さて・・・この『シックス・センス』と繋がりを持つ映画が、この「翼のない天使」という映画なんです☆
この事は、借りた時は全く知らなかったんだけど・・・
実は『シックス・センス』のM・ナイト・シャマラン監督のメジャーデビュー作品だったんです☆
日本では劇場未公開だったそうですが、『シックス・センス』の前に作られたのが、
この「翼のない天使」だったとはかなり驚きです(゜0゜*)!!

実は私、天使と名のつく、天使シリーズの映画が大好きで、天使って文字を見ると、
とりあえずは観ちゃうんですよね(゜-^*)b
ちなみに天使グッズも好きで、この前天使の可愛い置き物を見つけて買っちゃいました(゜m^*)

そして、この「翼のない天使」には、ついこの前、出逢っちゃいました♪
この作品は、子供の視点で描かれた映画で、ちょっぴり笑えて、そして泣ける映画です☆
簡単にストーリーを話しちゃうと、大好きだったおじいちゃんが死んでしまい、
祖父の面影を毎日追い求め、無事に天国に辿りついたのか??
どうしても確認したい少年は、色々な方法を見つけて、神様に逢おうとするんです☆
少年の純粋な心と、なかなか神様に逢えない少年の苛立ちなど、心の成長を描いた物語なんです☆

祖父が天国に無事に辿り着いたか?今、天国で幸せなのか?
子供なりに、その疑問を一生懸命追い求めていく真っ直ぐな心に、
なんか懐かしさを覚えたり、子供っぽい可愛さに笑えたり、
清い心に涙したり・・・色々な感情がギュギュッと詰まった映画です☆
この子役の子がめちゃめちゃ可愛いの〜d(≧∇≦*)

えっ?!最後は結局どうなったのかって???
(*'-'*)ふふっ☆それは内緒♪↑のストーリーの内容を見て、
この映画に興味を持った人が居たなら、ぜひ一度じっくりと観て下さい☆
観終わった後のじ〜〜〜んと来る感じ。。。良いですよ〜(゜―^v)

今日は、神様を信じる少年のお話でしたぁ☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.