My Diary(゜-^*)b~~~★
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/18 春の日の風景☆
2005/04/10 元気を出して(*´ノ0`)9♪
2005/04/09 今年は有馬温泉〜♪
2005/04/05 私のたからもの(jewel box)
2005/04/03 冬のソナタ≠ノハマッた本当の理由

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/02/16(月) 『BOΦWY』でボ〜〜〜〜!!( ̄∇ ̄*)。゜〇
今日は『BOΦWY』の秘蔵ライブ映像☆が、
期間限定で見られるサイトがあるよ〜!!と、メールを頂きました☆
この秘蔵映像は、(1984年)LOFTで行なわれたライブ映像だったんだけど、
私がまだ『BOΦWY』というバンドの存在を知らない頃の貴重な映像なんです☆
2日間だけの特別な企画だったようです★
2種類の映像が有ったのね!それを一体何回見ただろう??最初はボ〜〜〜〜ッ!!っと
見てたんだけど、その内何故か目に涙がたまってきちゃったんだよねr(^-^*)テヘヘ...

元々『BOΦWY』って言うバンドは、ライブハウスでのファンとの
一体感が好きだったようで、ホール等の大きな会場は嫌ってたそうです。
ライブハウスで『BOΦWY』を聞けるなんて夢☆のようですね〜☆
だって手を延ばせば、そこには氷室さんが!布袋さんが!松井さんが!!
ドラムのまこっちゃんは、少し遠いかな?!
そして、氷室さんのあのセクシーな声をあんな間近で、しかもあんなに小さな
ライブハウスで聞けちゃうんだから、しあわせすぎるよね〜(〃∇〃)ゞ
ライブハウスって、音もよく響くし、めちゃめちゃ綺麗な音だから、
体にじかに伝わってくる感じがたまらないの☆

何でそんな事分かんのよ〜〜〜??って今思ったでしょ!!(笑)
<( ̄^ ̄)>ふふふん!!だって私、随分昔の事なんだけど、とっても気に入ってる
バンドが有って、大阪の『バナナホール』って言うライブハウスや、
神戸の『チキンジョージ』←関西の人は知ってるかも〜?!…ってめちゃ有名?!
そして同じく神戸の『フィッシュダンスホール』などなど・・・
『BOΦWY』のラストコンサート(LAST GIGS)に行ってからは、
色んな音楽に目覚め(?!)少しでも気になるバンドを見つけると、
とりあえず見に行ってたの〜〜〜(゜0^*)b~~~☆
ライブハウスの良さは、やっぱり↑にも書いた通り、ステージが間近って事と、
ライブハウス全体に流れる一体感☆音の響き☆体全体を使ってのノリノリのダンス☆
運動をし終わったように流れる滝のような汗☆その汗をタオルでふき取る時の心地良さ☆
そんな風に、体全体を使ってのライブ終了後は、どうしようもないほどの気だるい感じがして、
これがまた何とも言えないような心地良さ…と言うより快感(笑)
そしてまた、その後の健康飲料がのどにすぅ〜〜〜〜〜〜っと馴染んで、
これがまた最高に美味しいんだ〜〜〜('∇^d)グゥ〜!!

今は、体力的に(?!)ライブハウスで、汗びっしょりになって、飛んで跳ねて
ノリノリ〜〜〜〜〜!!って言うのはなくなったけど・・・
今ではすっかり、コンサートに行くのが私の趣味であり、ストレス解消法なのです☆
・・・って、またやっちゃった…!!『BOΦWY』語らすと長くなるんだ〜!!( ̄∇ ̄;)
あまり興味の無い方には、つまんないお話でしたね!どうもすんまそ〜〜〜〜ん←(おさる風に)笑ゞ
でもね、『BOΦWY』には、まだまだ色んなエピソードが有るんだぁ☆
【rain's room】にも書いてる通り、ラストコンサート(LAST GIGS)に行ったんですが、
その時のエピソードは、それはそれは語り切れません!!
また機会が有ればぜひお話したいと思いますので、その時はまたぜひお付き合い下さいませ☆

え〜〜〜っと、私にとって『BOΦWY』とは、メンバーや歌が好きなだけでなく、
色んな想い出が詰まった大切な存在なんです。
それはまるで、一緒に月日を歩いてきた『友』のようであり、
一緒に暮らしてきた『家族』のようでもある・・・とてもとても大切な、かけがえのない、
ん〜〜〜…何だか言葉で表現しにくいんだけど・・・私の中の“心の宝物”なんです★

2004/02/13(金) 4年ぶりの再会そして祝福☆
今日(2/13)約4年ぐらいになるかな〜〜!!久しぶりに3人で逢える事になり、
兵庫で一人暮らしをしている彼女の家で鍋パーティをしようって事になったの。
久しぶりの再会に胸を膨らませつつ、いざ待ち合わせ場所へ!!
駅に着いたら、大好きな2人の笑顔があって、5分ほど送れて私登場☆
色々有った彼女の顔は、以前とちっとも変わらずに、愛嬌たっぷりの笑顔で、
久しぶり〜〜〜〜〜って!!ほんとだよ!心配したぞ〜〜〜!!
3人それぞれの顔を眺めつつ、あまり変わらないね〜〜って照れながら(〃∇〃)ゞ
そうして3人で家までの道をゆっくり歩き出した。
約4年ぶりだと言うのに、まるで一緒に暮らしてた日々のように、色んな話が始まり、
話が止むこともなく、予め切って用意してくれてた野菜類を鍋に放り込み、
食べ始めてからも、話がとめどなく続いていた。

色んな事を乗り越えてきた彼女ですが、本当にすごくつらかった時、
どんな時も彼女を見守り支え続けた男性が居ました。
その人は、彼女を決して優しく甘やかすのではなく、少し突き放してみたり、
又、泣いた時だって、よしよしと優しく包み込むわけでなく、
泣き止むまでそっと見守っていてくれたり、冗談言って笑かしてくれたり、
仕事場でつらい事が有って、泣きながら電話した時も、電話を切った後すぐに、
駆けつけてくれたかと思うと、『大丈夫か?』とは言わずに、
『たまたま近くまで来たから』とか言っちゃうんだ!これはすごい★
彼女の事を思い、少し突き放してみたりして、でも実は心から心配し、
心から優しく抱きしめている感じ。心がめちゃめちゃ暖かい人なんだよね!!
そんな人と巡り合えた彼女はとっても幸せそうだったから、私も嬉しくなっちゃった☆
人生色んな事があるんだよね!山あり谷ありで・・・
長い間苦しんできた彼女だから、人一倍幸せになって欲しいって思うんだぁ☆

彼女が言ってた。もしも自分自身に何も起こらず、普通の生活をしていたら、
きっとその彼を好きにはなってなかっただろう!!って。
自分が弱くなり、傷ついた時はじめて人の優しさが分かったりするんだね!って。
そうなんだよね!何もない時は、周りのうわべだけの部分しか見えないじゃない?
でも何か有った時、人の本音が出てきたりするの。
めんどくさがって逃げてしまう人も居れば、その彼のように素敵な部分を見れたりして。
分からないもんだな〜〜〜って思う。

私思うんだ!彼女は本当に長い間苦しんで、すごくすごく大変だったっと思う。
けれど、最終的にかけがえのない素敵なものを掴んだよね☆
だから、たくさん苦しんできた分、その彼と幸せにならなきゃいけない!!
絶対人一倍幸せにならなきゃ!!

さあ、そして、おめでたいのは今からです☆
まだ日取りはハッキリと決まってないんだけど、6月〜7月に式を挙げる予定だそうです☆
挨拶等々全て終わって、今式場探しの真っ只中なんですって(゜∇^*)b~~~☆

私達は、出来れば今年中にでも、祝福のパーティを行ないたいと思います★

おめでとう☆本当におめでとう☆
そして彼女に祝福のバラの花束を・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

2004/02/12(木) 明日(2/13)の日記へのちょっと前書き・・・
前にちらっとお話したんだけど…震災の年に会社側がマンションを
借りてくれて、大阪で約半年の間、3人で暮らしてたの☆
この3人の関係からお話致しましょうd( ̄∇ ̄*)

当時私が行ってた会社は、私が働いていたのは旅行部門だったんだけど、
他にも建築事業部などがあり、同じオフィスビル内で働いていても、
当然顔も知らない人が山のようにいたんです。
まして私なんて、神戸営業所って名前だけで、実際は小さい店舗の
旅行代理店で毎日働いていた訳で、大阪本社に行く事なんて、
まず無かったから、建築の方達との接点は全くなかったって訳なの!
同じ旅行部門でも、大阪本社の人達とも滅多に顔を合わす機会が
なかったから、仕事の電話で少し話すぐらいで、これまたお互いに
あまり知らない者同士ときてたの!!

さてここまで説明した所で、3人の職場をご紹介しましょう☆
まず私がもうご存知のとおり、孤立した旅行部神戸営業所の社員!
そして、一人が旅行部大阪本社の社員、残るもう一人が建築事業部の社員、
そうなんです!もうお察しのとおり、バラバラの3人が集まったのです…

最初はどうなるのかな〜??あまり知らない者同士でいきなり一緒に
生活だなんて…お互いが気を使ってると疲れそうだな〜〜…とか
色々思ってたけど、2人ともすごく良い人で、3人で暮らし始める内に
どんどん仲良くなっていったんです。
私が体調を崩して病院に連れて行かれたりした事も有ったけど、
元気になってからは、お休みの日は3人で買出しに出掛けたり、
一緒に夕ご飯を作ったり、TVを見て泣いたり笑ったり・・・
TVに夢中になって時間が遅くなり、お風呂に慌てて入ったり(笑)
お菓子をボリボリ食べながら、色んな事を語り合ったり☆
3人とものんびりした性格で、何となく似たタイプだったから、
喧嘩するなんて事、一度もなかったし、気を使って疲れるって事もなかった!
半年してマンションを出ないといけない時、涙があふれたっけ!!
このままず〜〜〜っと一緒に暮らせたらいいのに!!って☆
そして、それぞれの実家へと帰って行ったんだよね・・・

それからも、3人で温泉に泊まりに行ったり、食事をしに行ったり、
時々待ち合わせしては、色んな思い出話に花が咲いたりして、私達の関係は
続いていたんです。
ところが、4年前3人で集まろうって話が出た時に、一人の体調が悪くて、
その後、大阪で一人暮らしを始めたり、彼女には色んな事が有って、
逢えなくなってしまったの・・・時々メールでやり取りしていたものの、
なかなか逢えなくて、もう一人の彼女も兵庫県のマンションで
一人暮らしを始めたりして、そうしてどんどん月日が過ぎて行きました。

そして、明日(2/13)約4年ぶりに逢える事に!!

2004/02/10(火) チーズフォンデュが好きな理由♪
神戸の北野坂に有るスイス料理のお店で、チーズフォンデュを食べて来ました☆
私、チーズフォンデュが大好きなんですよね(p⌒0⌒)p♪~~~

さて、話は少しそれてソーセージのお話へ!!(笑)
実は昔、皮付きのソーセージがキライで、噛んだ瞬間の『パリッ』っていうのが
気持ち悪くて嫌だったの・・・><;
ある時、チーズフォンデュを食べに行こうって事になって、奮発してコース料理を
注文したんだけど、メインのチーズフォンデュに入る前に、前菜やオードブルのセットで
あらゆる種類のソーセージが出てきたの・・・
最初は( ̄ー ̄;)ゲゲゲッ!!食べれる物ないじゃん!!って、ちょっとブルーになってたの><;
う〜〜〜〜><;憎きソーセージ達め!!\( ̄^ ̄;))って!!(笑)
所が、にらめっこしてる内に、ソーセージのおいしそうな匂いが漂ってきて、
これがまた食欲をそそるじゃないの〜!!コース料理だから、お皿を空にしないと失礼だし、
『よ〜〜〜し、こうなったら、食べてみてやれい!!』・・・と心の中でブツブツ呟きながら
いよいよソーセージへ手を伸ばし・・・そして一口『パクッ』んっ??あれれ???
意外といけるんじゃない??いやおいしいかも♪
パクパクパク・・・どんどん口の中に放り込み、とうとう全部平らげてしまったの!!
この日を境に、ソーセージ嫌いを克服し、好物まではいかないけれど、
食べれるようになっちゃったの・・・恐るべしチーズフォンデュ効果( ̄∇ ̄*)。゜〇

元々チーズフォンデュを好きになった理由も単純なもので、
私のプロフィールにも書いてるとおり、『アルプスの少女ハイジ』が大好きで、
絶対一度は行ってみたい国が、スイスアルプスなの☆
『ハイジ』がね、チーズをトロトロに炙って、ぺロッと食べるシーンが有って、
あのシーンを見る度に、生唾ごっくんもので、チーズが食べたくなるの(笑)
だから、トロトロのチーズフォンデュを食べると、ハイジになった気分なのね〜♪
そうそう!チーズの他にも、ハイジがペーターのお婆さんの為に!って必死になって
持って帰ろうとした、柔らかい白パンも大好きなんですよ〜〜〜☆
ふわふわの白パンで、バターとか何もつけずにそのままで食べるのが好き☆
パン屋さんに寄っては『ハイジの白パン』って名前で売ってる所も有りますよね〜♪

さて、チーズフォンデュと言うと、スイスのスタンダードな家庭料理としても有名で、
フォンデュとは、フランス語で『fondre = 溶かす』を語源としているそうなんです☆
その名の通り、チーズをワインで溶かした料理と言う意味で、
スイスでは冬になれば、週に1度は口にする、ポピュラーな家庭料理の一つなんですって!
スイスは、国土の70%ほどが山岳地帯という厳しい環境だから、長く厳しい冬を
乗り切る為には『チーズ』が重要なエネルギー源、完全栄養食品だったんですね!
夏の間の新鮮で濃いミルクで作られた保存性の高い大型のハードチーズ!!
そんなチーズをたっぷり食べられて体の芯まで温まるのが、チーズフォンデュ☆
又、硬くなってしまったパンとチーズを美味しく食べるための生活の知恵でも有ったようです。

そうそう、スイスにはチーズフォンデュ以外にも、色々なフォンデュ鍋が有って、
フランス・ブルゴーニュ風にアレンジした物『フォンデュ・ブルギニオン』と呼ばれる
『オイルフォンデュ』←これは、オイルをいれた銅鍋で、お肉・魚介類・野菜などを揚げて
好みのソースをつけて食べるんです☆
他にも、チャイナ風フォンデュ『フォンデュ・シノワーズ』は、肉をスープに潜らせるそうで、
味は、コンソメスープのようなものなんですって!!('-^*)b
後は、デザート感覚で食べられる、『チョコレートフォンデュ』というのも有って、
チーズフォンデュのように、パンにつけたり、フレッシュなカットフルーツなどを絡めたりと、
フォンデュづくしのディナーなんかも、なかなかお洒落で楽しめますよね〜♪

・・・って、チーズフォンデュを熱く語ってる私って一体何者?!
『私的ハイジ物語』ってタイトルでいかがなものでしょう(笑)σ( ̄∇ ̄;)ハハッ...
あ”〜〜〜〜〜何だかまたチーズフォンデュが食べたくなってきたぁ〜!!
やっぱり今日もこの締めで!!ちゃんちゃん♪
 


2004/02/04(水) 『早く元気になぁれ☆』
いつも私の日記を読んで下さってありがとうございます((_ _〃)
たくさんのメールも頂きました☆
本当に色々な感想を聞かせて下さって、どうもありがとう!ペコリ(o_ _)o))
それと皆さまには随分心配もかけてしまい、暗い気持ちにさせてしまった事、
深くお詫び致します<(_ _;)>
たくさんの暖かい気持ちどうも・:*:・(*´ー`*)ありがとう・:*:・

今日は、震災後に私が書いた幼稚っぽい詩?!と言うか日記と言うか・・・
何だろう??まあ、とにかく載せちゃいます☆
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『早く元気になぁれ☆』

学校までの並木道、見慣れた街角、ガラス張りの可愛い喫茶店、
目を疑うほどに眩しい夜景、それは私の大好きな自慢の街。

それは、ずっとずっと変わらないと思っていた。
それが全部消えてしまうなんて、考えた事もなかった。
ほんの一瞬の内に何もかも消え去ってしまった。

デコボコになった道、足の踏み場もない埃っぽい街角、
跡形もなく崩れたお店、光を失ってしまった暗い夜景、
私の大好きな街が泣いている。

けれど、毎日は当たり前のように過ぎて行き、
新しい朝は必ずやってくる。
泣いていた街は人の手によって、輝きを徐々に取り戻していく。
神戸の街は再び動き始めた。

新しくなった綺麗な道、見慣れない街角、お洒落になったお店、
光を取り戻しつつ有る夜景、生まれ変わった私の街。

たくさんのものを失い、悲しみに包まれたけれど、
時は確実に進んでいく。
人々の足は相変わらず慌しくて、せかせかと歩いていく。
私はそんな雑踏の中、一人足を止め、立ち止まってみた。
そして新しく生まれ変わった街を静かに見渡す。

なぜだか分からないけれど、自然に涙が一滴頬を伝い落ちた。

その時、急に風が吹き、私の頬を優しく撫でていった。
一瞬、心に熱いものが走った感じ。
風に乗って足元まで転がってきた空き缶を見つめ、
願いを込めて蹴飛ばしてみた。
『街よ早く元気になぁ〜〜〜れ♪』
ふっと空を見上げれば、眩しいほどの青空がどこまでも続いている。
真っ白い雲は静かに流れ、一筋の飛行機雲を見つけた。
風の心地良さを体で感じながら、大きく深呼吸をして、
再び元気良く歩き始めた。
そう、明日への希望を抱きつつ・・・

神戸の街は今日も晴れ☆
あ〜〜した天気になぁ〜〜〜れ♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これを見つけたのは、ほんの偶然で、この前部屋の掃除をしてたら、出てきました!
確か震災後1、2年経った時に書いたはずですが、すっかり忘れてました(〃・o・〃)+゛
この前震災の事を書いたばかりだったので、あまりの偶然にビックリですw(゜o゜*)w
この内容を見て頂いてもお分かりのように、↓の日記と同じような内容なんですよね!
何年経っても、あの時感じた思いを忘れられないのかな・・・
成長してないとも言えますよね(='m')クス♪

今日はかなり寒かったけど、とってもいいお天気でした☆
雨が降ると憂鬱な気分になるから、
私はやっぱり青空がスキです:。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆
そして季節は春が一番好き☆そしてそしてもうすぐ大好きな桜の季節ですね〜(゜ー゜☆
春の気配はまだもう少し先かな〜〜♪

明日も天気になあれ☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.