さくらとひなたの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/01 な・なんとか…
2005/05/31 100円
2005/05/30 鳴かなかった♪
2005/05/29 うわぁ〜
2005/05/28 嬉しい宅配便♪

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/05/30(月) 鳴かなかった♪
今日洗濯物を干す時に、3Fへのゲートを閉めて階段をあがる前にひなたに「じーっと待ってて!待てやで!!」と言い聞かせた。
ひなたは「何言ってるの(・・?)」ってキョト〜ンってしてたけど、遠吠え無しでじっとゲートの前で固まって座ってた(笑)
『ちょっとは私の言ってる言葉解るようになってきたんやぁ〜』
って独りで大喜び♪
その後の散歩中、信号待ちでひなたに「お座り!」って言っても知らん顔(ToT)
お尻を押さえて「お座り!」って言っても頑固にお尻を下ろさず…(号泣)
オヤツとかあげる時勝手にお座りしてるからひょっとしたら「お座り」って言葉解ってないのかも\(゜ロ\)(/ロ゜)/忘れたんかなぁ〜(; ;)

さぁひなちゃん、もう1回しつけし直しやぁ〜(^_^;)
って言うか「お座り」解ってぇ〜
あんたには『しつけ』って「お座り」「お手」「おかわり」「待て」ぐらいしか教えてないやろ〜
頑張ろうな!

それとさくらさん!!
あなたも同じく信号待ちの時「お座り!」で伏せになって、号令と間違ってますよ(^_^;)

《あつお1》


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.