さくらとひなたの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/01 な・なんとか…
2005/05/31 100円
2005/05/30 鳴かなかった♪
2005/05/29 うわぁ〜
2005/05/28 嬉しい宅配便♪

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/05/20(金) やっと・・・
夜の散歩は大体あつお2の実家へ行ってオヤツを貰って暫し休憩してから家に帰るんやけど、先月から義母がダンスに通いだしたので火曜日と水曜日は帰ってくるのが遅いから実家へは行かず散歩コースは途中からいつものコースから反れて違うコースへ行く。
月曜日は皆でミナミにご飯を食べに行ってたからもちろん月曜日もさくら達は実家へは行けず。その前の日の日曜日も実家へは行ったけど義母は弟君の所へ掃除洗濯をしに行ってたから居てなかったようで実家には入れず…
もう何日も実家に入ってオヤツを貰ってないからさくらはもの凄く実家へ行きたがる。
水曜日の散歩の時にさくらは実家へのコースと違う散歩コースの分かれ道の所であつお2に
「今日はこっち(実家)に行くの〜!!」
って踏ん張りイヤイヤしてたから、あつお2は
「明日行こな♪今日行ってもおかんおらんし…なっ!なっ!今日はこっちやで…」
って言い聞かせると、すんなり諦めてくれたみたいで先に歩いてた私とひなたの所へスタスタスタ…
その会話を聞いた時に、私は
「明日も行かへんかったらさくら怒るで!!」
なーんて笑いながら散歩してた。

で、昨日仕事から帰ってきたあつお2がスロットへ出かけて行った。帰ってきたのが20時。
それからご飯を食べて野球を見て、家を出たのが21時過ぎ。
実家へ行く時はいつも20時に家を出るから、もちろん昨日は別の散歩コース。
昨日はさくらと私。ひなたとあつお2。のペアのお散歩♪
実家への分かれ道で、先に歩いてたひなたとあつお2は迷いも無く別コースへ!!
その様子を後から見てたさくらは立ち止まり「エッ?!!(゜〇゜;)」と言うオーラが…
振り向いたあつお2の顔を見てさくらは実家の方へテクテク歩き出した。さくらの行動を見てみたかったから暫くさくらの好きなように歩かせるとドンドン実家の方へ行くから、私が「さくら♪」って声を掛けるとようやく後を振り向いて、あつお2達が後から来てない事が解り、元の道へ戻ってあつお2の所へ。。。もの凄くトボトボ歩き(笑)さくらは凄いショックを受けたみたいで、拗ねてた。
あつお2に「さくら、昨日の言った事ちゃんと覚えるで!スンゴイ拗ねてるで!何とかしーな!!」と言い、あつお2はしゃがみ「ごめんな」と頭をナデナデ。。。
普通ならそれでちょっとはマシになるんやけど、元気なくトボトボ。。。ほんまに拗ねてる(^_^;)
途中ご機嫌取りにあつお2が抱っこして暫くお散歩。
でもいつもの笑顔が無かった。
「ふん!(-。-)そんなんしても機嫌治らんから<`〜´>」ってカンジのさくらちゃんやったんかな?(汗)
その足元でひなたが「何でママだけ抱っこなん?わたちもしてよ〜」っとピョンピョンしてまとわりついてました(笑)

帰って豆乳プリンでご機嫌になったさくらちゃんでした(爆)

今日は実家へ!
さくらは「今日こそo(^-^)o」で分かれ道手前でルンルン♪歩き方が明らかにいつもと違う(笑)
今日はひなたと歩いてた私。先へ先へ歩きたいひなたは今日も当然さくらの前を歩いてたから、ちょっと意地悪して、ほんの少し別のコースの方へひなたを誘導した私。
振り返ると分岐点でさくらは私をジロリ(▼▼メ)こわっ
実家コースへ戻って来た私達を見てさくらは実家へ行くと確信したさくらさんはイソイソと実家へ♪
無事に実家に辿り着いたさくらは足をフキフキしてもらうと急いで階段を登って義母にオヤツをもらってました。アイスまでもらってたじょ〜

この調子ならその先にもある分かれ道の公園&病院コースへは当分凄い勢いで拒絶するんやろなぁ〜( ̄□ ̄;)!!
明日はあつお2抜きの夜の散歩やから公園へ行って海君と遊ぼうと思ってるのに前途多難やわ(×_×;)

《あつお1》

さっき「僕らの音楽」を見てたら布袋さんが歌ってた。
遠目のアングルになった時「誰かに似てるなぁ〜」
って思ったら友蔵PAPAさんに見えた^m^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.