さくらとひなたの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/01 な・なんとか…
2005/05/31 100円
2005/05/30 鳴かなかった♪
2005/05/29 うわぁ〜
2005/05/28 嬉しい宅配便♪

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/04/30(土) 暑いっす!!
さすがのこの暑さ!
汗かきの私・・・昨日頑張って長袖着てたけど、(衣替えしてない為(^_^;))昨日ドームから帰って速攻パジャマの衣替えをした!そして急いで扇風機をいつでも稼動出来るようにピカピカに♪汗だくになってやった・・・
今日は普段着の方を・・・って考えてたんだけど、
木曜日に教わるはずだったもう1つの仕事を昨日の夜中に教わったので忘れない内にお昼から作業予定!!と決めてたから、午前中はのーんびり♪
でも暑いから半袖を閉まってるケースに手を突っ込み1着だけ拝借して着る事に(・・;)超ズボラしました。
明日こそo(^-^)o
扇風機を稼動させた!!って事は暑がりなあつお家は早々にエアコンのお世話になる可能性有り!
なのでいつでも快適にポチッとスイッチオン出来る様にと、あつお2にお掃除を依頼♪
本当は今日は仕事は休みだったんだけど、急遽仕事となりお昼から少し出て行った。(代休として5/2がお休みに♪嬉恥ずかしの8連休\(^o^)/って言っても5/4ぐらいしか予定はないのね〜ん(^^ゞ)
仕事から帰ってきて、あつお2は長靴はいてエアコンのフタやフィルターを洗ってくれた。あんがと〜
洗剤を渡したんやけど、話を聞くと水流の種類をジェットにして水圧で汚れを取ったみたい!
キレイになってたわ〜ん。
エアコンの中もスプレーして汚れを取ったし、この夏も快適に♪
あつお2の一句
『水洗い 長靴はいたら 怖くない』

私は扇風機をかけながらのお仕事♪
涼しくってはかどったわ(#^.^#)
この仕事もメモを取ったんだけど、来月ちゃんと出来るかな?
ち〜っと心配(;^_^Aフキフキ
ひなたは冷たい所が好き!冬でも・・・
なのでひなたは私の側で快適に扇風機にあたってました。
さくらも側に来たら涼しいのになぁ〜
「こっちおいでよー」って呼んでもゴロ〜ンしたままだった。
この日記を書いてる今は扇風機回してないんだけど、今になって私の足元でゴロ〜ンしてるさくらちゃん(^_^;)

《あつお1》

2005/04/29(金) ペット王国 in大阪ドーム2005
今日から5/1まで大阪ドームで開かれてる『ペット王国』って言うイベントにさくら達を連れてレオりんさんと幸ちゃんと一緒に行った!
サンプル♪メッチャ配られてていつも背負ってるあつお2のリュックがパンパン。すんごいズッシリ。。。
貰ってはドンドンリュックへ詰め込んで行くだけの私は重くなってるが全く気付かず^m^
レオりんさんや幸ちゃんの協力もあり(ありがと〜)、
さくら達に48個、
ハク達に28個ゲット(^_^)v
リュックだけでは収まり切らず、途中配られてるバッグもゲット(^^ゞいやぁ〜たくさんゲット出来たよ〜( ̄ー+ ̄)
おやつの試食コーナーも♪
初めて食べる物ばかりだから、食いしん坊のさくらも少し警戒気味だった・・・ひなたは全く口を開かない時が!!(汗)
同じ初めてでも、さくらはオフ会とかで頂くおやつはペロッなのにねぇ〜(^_^;)なんでかな?

会場でたくさんのお土産もゲット出来、たくさんのコギちゃんにも逢えてホクホク(#^.^#)
充実した1日やったわぁ〜
あっ!そう言えばさくらなんて少しだけやけどブラッシングもしてもらってたなぁ〜(#^.^#)

カーディガンの空君・雫ちゃんに逢えた♪ラッキー
初対面の雫ちゃん、オネムだったようでお尻だけしか見れなかったわ(^^ゞ大コーのオフ会で逢えるかな?楽しみ〜

もし会場へ行かれる方で、『家もたくさんゲットするぞ〜』って張り切ってる方、大きめのバッグとかリュックを持参すると良いでしょう(#^.^#)
もらった紙バッグは肩掛けタイプなんやけど、紐が細くって中身がドンドン増えていくと重くなって肩が痛くなっちゃうのです(×_×;)

《あつお1》

2005/04/28(木) 覚えられるのか?!
昨夜、毎月あつお2が会社から帰ってきて仕事してる分をこれから私も出来るように!!と教えてもらった。
しっかり紙に書きながら(汗)
使うソフトは『イラストレーター』コントロールキーを使っての作業・・・VだのCだのと少し理解をしつつ、大半をあつお2がやってた残りを今日もやってみた。
あつお2がしたら約1時間もあれば終わる分を残してくれてたから、
「今日何とかお昼やれば・・・」
って思い頑張った。
何とか倍の時間の2時間で出来たからまあ良しとしよう(^^ゞ
特にトラブルも無かったしね(^_-)-☆
いや、あったら困るんやけどねぇ〜

覚えきる前に、今夜また新しい仕事を教えてもらう事になってる(汗)
『おい!大丈夫なのか?さっきやったのはまた次の時になったら思い出せるのか?』
と自分に問いかけてみた。。。
『まあメモがあるし、何とかなるやろ!その為のメモなんやし・・・』と呑気な答えが頭によぎり思わず( ̄ー+ ̄)ふっ と余裕を!!
しかし完璧なメモを取ったなぁ〜と自画自賛(爆)

その間ふとひなたを見るとこんな姿で私の無事を見守ってくれてました(爆死)
見守ってくれてるんだよね〜(・・?)

《あつお1》

2005/04/27(水) もう夢中
昨夜フードが残り少なくなったので新しいフードの袋を開けて、残ってるフードを新しいのんにザザーと入れたからさくら達は「何?何?ご飯くれるん??」みたいなカンジでお目目キラキラ(^_^;)
「ちゃうでぇ〜」
って言っても中々諦めてくれない・・・
移し替えたフードの袋を捨てようと思いたたんでると、さくらがその袋に興味深々・・・
「これは!!」
と、思ってまた広げてさくらの前に差し出してみた。
卑しさ満開で、さくらはペロペロし始めた。
怖がりなさくらは袋の中には顔を突っ込む事が出来ないから新しいフードの袋の上の方をカットした部分を必死にペロペロ。。。
フードの粉が着いてるからねぇ〜(^^ゞ
その様子を見てひなたは・・・
下の写真を参照

ひなたは暫くそのままで、必死でペロペロしていた模様(爆)
出てきた時には満足そうな顔してました(;^_^Aフキフキ

《あつお1》

2005/04/26(火) 狂犬病
お昼の散歩がてら区役所内にある保健所へ行って狂犬病注射に行ってきた♪
家を出ようと思ったら雲行きが怪しいのでちょっと待ってみるとザーと雨が・・・
暫くしたら止んだのでよかった(#^.^#)
雨が上がるとどんどん天気がよくなって暑かった(^_^;)
当然汗かきの私は汗がジンワリと・・・
花粉症なのでマスクをして行ったけどマスクの下もジンワリ汗が(@_@;)

さくらは「じっとしてぇ〜」って言ってる間にプチュッ
で一瞬でお注射、終了♪
ひなたはと言うと、同じように「じっとしてぇ〜」って言ってる間にプチュッだったんやけど、そのプチュッの時に「キャン」(ToT)痛かったかな?
でも、刺す前に「キャン」じゃ無かっただけヨシ!としないと・・・病院でワクチンの時は必ずと言っていいほど、刺す前にやからなぁ〜格好悪いっすよ〜ひなちゃん(×_×;)

土曜日のオフ会で風邪が治った事が判明!
会場に到着した時は鼻声で風邪気味だったんやけど、ドンドン花粉がやってきて風邪はどっかへ行き、花粉症の症状がやってきた( ̄□ ̄;)!!
お鼻ズルズル・・・「来た!来た!来た!」
ってあつお2と喋ってたら、数十分後あつお2も「来た!来た!来た!」と夫婦揃ってすでに遅し状態でマスク着用(^^ゞ
あつお2はマスクをした途端フガフガのクシャミも治まり快適そう・・・私は全然アカンかった。
何故???同じマスクやのに(・・?)
って不思議に思ってると、原因が今日になって解った!!
マスクが・・・上下逆に着けてた(ToT)
なので花粉入り放題。マスクも意味ないじゃぁ〜んでした(゜〇゜;)トホホ
今日はバッチリ(^_^)v

《あつお1》

2005/04/25(月) ナナちゃん♪
今朝海ママさんから嬉しいお知らせが(#^.^#)
昨日の朝に、金曜日にお腹を触らせてもらったナナちゃんが赤ちゃんを産みました♪
やはり奥に隠れていたようで5匹じゃなくって6匹!
♀1、♂5だったようだ。
ほんと、ナナちゃんお疲れ様!
でもこれからがもっとお疲れなんだよね(^_^;)
頑張れナナちゃんo(^-^)o

また見せてもらお〜っと^m^楽しみだぁ〜

《あつお1》

2005/04/24(日) 日向ぼっこ
昨日の疲れが残っているのかさくらとひなはお疲れモード。
朝から公園、実家といって2時間、帰ってきてからはガレージで日向ぼっこしてました。
家に入れるのに「さくらぁ〜!」と呼んでも頭しか動かさずヘタレ切っていました。
今日は1日ゆっくりしときぃ〜。

《あつお2》

2005/04/23(土) オフ会
今日は奈良ネットDEこーぎーずのオフ会に参加して来ました。
朝の10時から12時まで遊んで、帰りに友蔵君ファミリーと
迎賓館でお昼を食べて屋上ドッグランでちょこっと遊んで帰ってきました。
オフ会の様子は近日中にレポにて。

《あつお2》

2005/04/22(金) 妊婦
夜の散歩で公園に行くとよく会うビーグルのナナちゃんが妊娠中。
後、1週間ぐらいで産まれるらしい。予定では5匹らしい。
さくらの時はひな1匹だけだったのでお腹の大きさもさほど気にならなかったが、
さすがに5匹入ってるともうパンパンです。
記念にお腹を触らせてもらうと中でモゴモゴと動いてた。
みんな元気だぁ〜\(^o^)/

《あつお2》

2005/04/21(木) またまた・・・
月曜日に続いて今日も1歩門を出てゴロ〜ンのさくらさん(゜〇゜;)
丁度陽が当たって気持ちよいのんは分かるけど、そこはお隣さんちの入り口の前やから止めてね(・・;)
1分ぐらいその場でゴロンしてからようやく散歩へ行く気になったようでスタスタスタ・・・
途中も「イヤイヤ」せずにスタスタスタ・・・
最初に日向ぼっこしたから満足やったんかな?
じゃあ晩の散歩の時に「イヤイヤ」するのは何がしたいのかな?
「お月見」っすかぁ〜?それとも「天体観測」(・・?)

明日こそカメラを持って散歩へ行ってやるぞ〜
門前でストしてる証拠写真をおさえてやるo(^-^)o
覚えてられるかな?(笑)

《あつお1》

2005/04/20(水) 散歩へ!
朝から雨・・・
去年のある晩からさくらは雨の散歩がちょっと苦手になってきたみたい。
突然バケツの水をひっくり返したような量が降ってきたら、そりゃ苦手にもなるわなぁ〜(^_^;)

お耳の良いさくらさん♪雨音が聞こえてるから、散歩へ行く!って解っててもイマイチ「行く!行く!」モードにならないね・・・
ソファーの上でゴロンしたままの体勢で、ちょっとお散歩を拒んでるようにも見えるわ。
お散歩はショートコースで終了。

《あつお1》

2005/04/19(火) 風邪
先週実家へ帰って姉や姪達から風邪をお持ち帰りしたようで、最初は花粉症か?ってカンジで鼻水だけやったんやけど、日が経つにつれて喉と鼻の奥がおかしい・・・
鼻は今の所詰ってはないけど、鼻水に粘りが出てきた(ToT)
声もすっかり鼻声に・・・
体は土曜日がちょっとしんどかったけど何とか「風邪に負けるかぁ〜〜〜〜」の勢いでいってる。
も〜一体どうなってるんだ!!ココ1ヶ月の中で体調が良好な時あったかな?花粉症もいつもより早いし・・・
鼻周りは「鼻セレブ」さんのお陰で真っ赤か&ヒリヒリじゃないのが救いだわ(#^.^#)
ハタチやのに今年本厄やからか?(爆)でもスロットは好調(^_^)v

ちょっと早いけどお昼の散歩へ行こうと思ったらさくらさん、イビキをかいて気持ち良さそうに寝てたからちょっと時間をずらしての散歩でした♪

《あつお1》

2005/04/18(月) えっ?もう終わり?
昨日、海ふれへ行ってお疲れモードなのか散歩へ行こうとして門を開けると、家の前で座り込むさくらさん・・・
一歩も動こうとしないではありませんか(゜〇゜;)
私がしゃがみこみ「さくらぁ〜まだなーんもしてないから、ちょっとは散歩行った方がエーと思うよ」って言うと私の側に来てまた座り直し、挙句の果てにゴロ〜ン(@_@;)
それを見てひなたも私とさくらの間へ無理矢理入ってきて座り込んだ(×_×;)
そうこうしてると、斜め前に住んでるおばさんが出てきて「さくらぁ〜♪ひなちゃぁ〜ん♪」って声をかけてくれたから何とか立ち上がっておばさんの所まで歩いてくれた。
自転車でお出かけなようで、ちょっとだけ先導してもらう形で何とか散歩スタート!
もう・・・ちゃんと歩いてよねぇ〜
散歩コースの前半までは「もう歩けへん!」の駄々っ子さくらも後半の復路になると、ドンドン前へ前へに(>_<)
家へ帰る♪って喜んでくれるのは嬉しいんやけど往路も頑張ってほしいわ(; ;)
でも一瞬焦ったわぁ〜
家から1歩出た所で散歩終了かと思った(゜〇゜;)


金曜日・・・やっぱりあつお2が帰ってきて、無いのを覚悟して車でシートを買いに連れて行ってもらった(^^ゞ
1つ1つには値札シールつけてるんやけど、大きく¥398と表示されてない為皆気付かないようでシートはたんまりありました\(^o^)/ワーイ
オヤツや缶詰、それに洋服のところに群がってた。
シートをカートに詰め込み(8個もゲット)ハクとチャチャのご飯も1.5`パックを¥150でゲット!3つも^m^
後、おもちゃも♪でも猫のおもちゃが大好きなさくらやひなた。なのでハクやチャチャが遊ぶ前に先に堪能してた(笑)
¥3,000近くする電動のおもちゃが¥500だったのでピコの分もゲットo(^-^)oその他に¥10のおもちゃも♪これはハクやチャチャが遊ぶ前にさくらとひなたが咥えてベチャベチャになったので乾いてからね(;^_^Aフキフキ
結局お昼の分も合わせて40点ぐらい買っちゃった^m^
でも平均が1つ¥200ぐらいでお財布に優しい買い物となりました(●^o^●)
残念だったのがバリケンや小屋、サークルはあったけどハードケースのキャリーが無かったから残念だったわ(; ;)

《あつお1》

¥10のおもちゃで大喜びしてくれて遊んでるひなた♪

2005/04/17(日) 久々のお出かけ
今日は朝から病院へ。
さくらとひなのフィラリアの薬を貰いに。
検査をしてもらって無事薬を貰いました。
ついでにさくらとひな、ハクとチャチャのフロントラインも購入。
体重はさくら10.30`で3/21の10.50`から-0.20`
     ひなた 8.95`で3/21の 8.85`から+0.10`
ひなぁ〜、ギリギリ8キロ台でしたけど2回測って1回目は9.00`やったからちょっとダイエットやでぇ〜。

その後夕方の4時前にたけむぅ〜&めぐさんから
『今海ふれに来た』と、情報をキャッチ♪
海ふれは5時までなので15分で行ったら約1時間は遊べるか、とさくらとひなを連れて行きました。
ヒートが終わってほとんど臭いもしないだろうと
初めはドッグランの隅っこでいてましたが、4時半頃になるとドッグランにはだ〜れも居ない。
貸切になったので残りの30分、思う存分走り回りました。
たけむぅ〜&めぐさん、今日は誘って頂いてありがとうございました。誘って・・・・と言うよりも勝手に押しかけちゃったんやけどね(大汗)邪魔しちゃってごめんなさいの方が正しいかも(゜〇゜;)アハハ
Wヒートで最近運動していなかったのでさくらとひなもいい運動が出来ました。

2005/04/16(土)
今日は1日パチンコに行っていたので夜の散歩はあつお1が。
パチンコ終わって帰ってくるとあつお1は買い物中、
さくらとひなに「散歩行ってきたかぁ〜?」と聞くと
お尻フリフリ、手をチョイチョイさせて
「行ってな〜い!」といっているよう。
あつお1に電話して聞くと散歩へは行ったとの事。
さくらぁ〜、嘘ついたらあかんで!

《あつお2》

2005/04/15(金) 満足♪
今日より日曜日まで家の近くのホームセンターでペット用品が激安に♪
早速ペットシーツをゲットしに(#^.^#)
ワイドサイズが¥600のを狙いに・・・
14時を回ってなので「もう無いかも(ToT)」って自転車をかっ飛ばして行った。
行くと、缶詰やおやつがたくさんあった。しかも缶詰がほとんど¥30。おやつもほとんど¥100。安っ!!
これは買わねば・・・と思いワッセ、ワッセと腕に抱え込んだ。
そうしてウロウロしてると、声を掛けられた!
義父だった。「ぎょーさん持ってるなぁ〜」
アハハ、スゴイ所を見られてしまった。(ハズカシヤ〜)
まだペットシーツを抱え込む前でよかったよぉ〜(爆)

普段¥700以上するさくらの大好きなジャンボーンが¥200^m^
大型犬用なので、また後日細かくノコギリでカットしないと!!
この作業がまた大変なんだけど、ちょっと嬉しかったりもする♪
さくら達は何をしてるのかを知ってるみたいで私の側から離れようとしないから(●^o^●)

本当はペットシーツだけの購入予定やったものの、オヤツをスーパーの袋、1袋分ぐらい買ってしまった為、ペットシーツ1つ諦めた(ToT)でも¥600狙いだったのに見つけたのが¥398♪
悩みに悩んだけど3つだけゲットして、後に2つ括って、前籠に1つ。それにオヤツ袋を乗せて家路に着きました。
帰り道、「そうやぁ〜オヤツ袋をハンドルにかけたらやっぱりシーツ1つ買えたやん(>_<)」と反省(爆)
これはあつお2が帰ってきてから売り切れ覚悟で車で連れて行ってもらおうかな?(^^ゞ
車で来てる人なんてスゴイ勢いで缶詰をカート1台山盛り&下の段もドッサリ購入してた・・・ほぼ買占めてるんちゃうかな?
いつもペットシーツの安売りの時痛感・・・やっぱり免許欲しいっす(; ;)でも車がなーい←免許とってもその点は意味無いのねぇ〜(爆死)
でも免許があれば、その日だけあつお2に電車で出勤してもらえばゲージなんかもゆっくり見れたのになぁ〜
あっ!ハクとチャチャが1つのキャリーに入れるとギュウギュウやからやっぱり後であつお2に連れて行ってもらってキャリーゲットしたいな(#^.^#)売ってるやろか?
オヤツとペットシーツしか見てなかったわ(汗)

レジで精算すると¥3,000でお釣りがきちゃいました♪満足満足o(^-^)o今日は良い買い物したもんじゃぁ〜
さくら♪ひなた♪頑張った私を褒めておくれぇ〜

この安売りは明日「犬吉猫吉」さんがそのお店に来るかららしい♪また貧乏一家のあつお家が豪快に買い物出来るようにまたお越しやす\(^o^)/
撮影会があるのかな?残念な事にさくら達がヒートやから行けなーい
ヒートじゃ無かったら海君誘って家族写真撮ってもらえるのにぃ〜(ToT)非常に残念

《あつお1》

おぉ〜ハクとチャチャのオヤツ買うのん忘れてる(汗)
ピコのんは買ったのにねぇ〜(゜〇゜;)

買い物に行くギリギリまでガレージで日向ぼっこしてたさくらさん♪

2005/04/14(木) 寒いのかぁ〜
夜になると冷え込むので今日はヒーターをつけたあつお2。
ちなみに昨日はカーペット(^^ゞ
何気なくヒーター前を見ると、「寒い、寒い」と言ってるあつお2よりも前にさくらが居てる(゜〇゜;)
今の季節お昼はハアハアと毛皮を着てるさくら達にとったら暑いだろうけど、夜の冷え込みはちょうど良いはずなのにぃ〜
メッチャ近くで暖をとってるではないか!!!
さくらを抱くと熱い(@_@;)
焦げるんちゃう?
って心配になるわぁ〜
ひなたはいつも通りソファーとソファーの継ぎ目でオネンネ。
でもあつお2がビーズクッションから離れると、チャンスとばかりに占拠(笑)
その場に戻ってきて、占拠されてるのを見たあつお2は「アチャァ〜」
ビーズクッションは今日もモテモテ♪

《あつお1》

2005/04/13(水) お眠なのぉ〜
今日も朝から実家へ。
どうもイマイチ落ち着かないのか、クゥ〜ン×2は言わないけどマジ寝はできないらしい。
なので夕方家に帰って来て爆睡、晩御飯の用意をするとすぐに起きてきてお座りするんだけど
今日はさくらはご飯を入れている音で気がついてすぐにお座りしたけど
ひなはさくらが食べてもまだ寝てる。
鼻の前までお皿を持っていっても寝てる。
一粒つまんで鼻につけても寝てる。
ひなぁ〜!、ひなぁ〜!と何回も何回も呼んでやっと起きた。
横着かまして寝ながら食べようとするのでご飯をいつもの場所へ。
ちょっと焦り気味で駆け寄って食べてた。
その後の散歩で実家に行ってもあつお1・2が居るとちょっと落ち着くのか
ゴロゴロと転がりながら寝ておりました。

《あつお2》

2005/04/12(火) お留守番
昨日からあつお1が実家へ帰っているので
今日はさくらとひなはあつお2の実家でお留守番。
朝、会社へ行く前に車で実家まで連れて行きそのまま会社へ。
さくらとひなは雨で散歩慣れしていない母親は危ないので
1匹づつの散歩。まぁ、その方が安心。
実家から連れて帰るときはランランと家路に着くのかと思いきや
さくらは帰りたくないモード。
そらおやつに苺にと色々と貰って、散歩も何回か連れて行ってもらって
いつもより快適に過ごしていたのかもしれない。
でもお昼寝は全くしていなかったようで
家に帰ってきたら爆睡モードに入っております。
明日も実家でお留守番、でも夕方にあつお1が迎えに行くから
今日よりも早く帰ってこれるよ。

《あつお2》

2005/04/11(月) 花見
会社を午前中だけ行って毎年行ってる住吉公園の花見へ。
やはり昨日の雨&風で花は散り気味、そして土日の陽気で葉っぱが…。
さくらはやっぱり花より団子でモクモクとオヤツを食べてました。
ひなはいつもは滅多にもらえないオヤツだったので大事そうに食べずに置いてましたが
暫くすると人のカバンの上でヨダレをたらして踏みつけて
どろどろにして食べてました。

《あつお2》

2005/04/10(日) 精米機
今日、精米機を買った。
早速晩御飯はあつお1の母から送って頂いた玄米(自家製)を精米していただいた。今回はおじいさんからのお米じゃなくって、お友達のお家で取れたお米をゲッチュ〜(^_^)v
精米したてのご飯はふっくらしていて一粒一粒に歯ごたえがありもっりちした食感でおいちぃ〜(●^o^●)
いつも炊飯ジャーの釜に残ったご飯を頂くひなも美味しそうにパクついてました。
ひなちゃんよ、いつものご飯との違いが解るかな?

《あつお2》

2005/04/09(土) 暑〜い
朝の散歩はちょっと遅くて10時半に出発。
遠回りしてちょっと離れた公園へ。
さくらもひなも暑くてバテバテ。
公園の帰りに父親の店に寄って水補給。
朝から暑い中1時間半も歩き回ってしまったので
帰ってからは死んだように寝てました(おやつ以外は)。

《あつお2》

2005/04/08(金) ボクシングo-_-)○☆
今日は社長の知りあいの子のボクシングの試合があるので
7時頃に難波の府立体育館へ。
今まで何度か試合を見に行ってるけど、今日は何とメインを飾ってる。
だから試合は一番最後。
2R目にスリップ気味のダウンをとられて一瞬ヒヤッとしたけど
3R目に連打でダウンを奪うとそのままレフリーストップのTKO(テクニカルノックアウト)勝ち\(^o^)/
試合が終わったのが8時半だったのでちょっと寄り道してなんばパークスへ。
ペットショップ(グッズ)が入っていると聞いたので行って見ると
全然期待ハズレでした(涙)
暫く居てて晩御飯を食べようとなんばパークス内&なんばシティの中を歩いていたけど
昼ごはんとしてはいいけど晩御飯としては・・・???な感じでコレ!と言った所がない。
悩みながら案内板を見るとステーキ屋の名前が。
すかさず『ココへ行こう』と行って、中に入ろうとすると
扉に張り紙が。『ヒレステーキ:5400円』。
う〜ん、と思いながらもたまにはいいかと入って見ると
店員さんが『すいません、9時15分でラストオーダー終わったんですよ』と、
ガクッとしたような、ちょっとホッとしたような。
そのまま時間も遅くなったので帰ってきてから居酒屋へ。
何とも味気ない食事となりましたが費用は半額ですみました。

《あつお2》

2005/04/07(木) 活かせてない
昨日の夜のこと。
晩御飯はお寿司屋へ行ってたらふく食べて飲んで。
帰ってきたのは8時前だったのですぐにさくらとひなの散歩。
途中、友達の工場へ寄って実家まで。
野球を9時半まで見て家に帰りお風呂を沸かす。
風呂が沸くまでの時間に日記を書いてテレビを見てると
ワンナイR&Rのスペシャルをやっていてので
ついつい見ているともうテレビから離れられない。
テレビの番組表を見ると11時24分までとなっていたので
これが終わったら風呂に入ろうと思いそのまま見ていると
11時20分ぐらいになっても番組が終わる気配が無い。
あっ、そうや!野球で30分遅れてんねや!
ビールもかなり飲んでいたので12時から風呂はちょっとキツイ、でも見たい。
思い出しました、我が家のビデオが録画しながら追っかけ再生できることを。
HDDビデオを買ってもう3年ちょっと、全然活かせてないやん!
もっと早く風呂に入れたなぁ〜。

《あつお2》

2005/04/06(水) 今日はボタン
散歩から帰って来て足を洗ったらさくらは前足→お腹→お尻→後ろ足と拭いて終了。
ひなは前足→お尻と拭いた後、仰向けに足の上に寝かせてお腹をフキフキ。
するとあつお2の着ているフリースの胸ポケットのチャックについている
持つ所(←解るかな?)をカミカミ。
お腹を拭くと決まってやるんですが、アトピー気味のひなは痒いから
フキフキされると何か動かないと落ち着かないみたいで毎回やってます。
今日は温くなってきたのでフリースじゃなかった。
普通の服を着ていたので毎日のように仰向けにしてお腹をフキフキしていると
いつものように何かをカミカミしている。
今日はポケットには何も無いで!と言ってもまだやってる。
まるでお乳を吸っている赤子のようです。
よ〜くポケットを見てみるとボタンが着いてた。
今日はボタンをカミカミ、頼むから割らんといてな。


《あつお2》

2005/04/05(火) 外に居たいの
あつお1が昼の散歩にいけなかったので仕事から帰って来てちょっとだけ散歩。
長いこと我慢してたので近所の公園に行っただけでは物足りないみたい。
帰ってきてからも家に入るのを拒んで中々入らない。
また晩御飯食べたらすぐに夜の散歩やから我慢しておくれと言い聞かせて
渋々家に入ってくれました。

《あつお2》

2005/04/04(月) 逃走
夜の散歩はロングコースへ。
最近、さくらはスゴイイソイソと散歩を済ませて帰ろうとしているので楽チン♪
ひなはしんどそうなのでさくらに着いて行くのがやっと。
スタコラと3/4ほど進んだところで「ニ゛ャ〜〜!!」と
とても文字では現せないような猫の鳴き声が2つ。
喧嘩かな?と思い声のする駐車場の方へ。
すると地面からスレスレの車体の下に入って喧嘩してる。
1匹が逃げる時に車に引っ掛かって出られないほど。
それでも勢いよく2匹が飛び出てこっちへ向ってきたので
ひなはガウガウと威嚇、金網越しとはいえさくらは一目散に逃げてました(笑)
ハクとチャチャに強いさくらも見知らぬ猫が勢いよく向かってきたら
やっぱりビックリして逃げるんやね。

《あつお2》

2005/04/03(日) 合同オフ会
今日は大阪・奈良・兵庫こぎっちの合同オフ会の日だったが
さくらとひながWヒートのために欠席。
でもオフ会ではワングッズの不用品交換会があったので
品物を持って会場まで。
まぁ、家からすぐと言う事で人間だけで行っちゃいました。
海ふれに着いたらすんごい天気がいい。
日差しが強くて熱い熱い(汗)
チビコギもいてたのでチョコチョコ動くのを見て堪能して
1時間ほどお邪魔して帰りました。
あんなに天気が良かったらハクとチャチャでも連れて行けばよかったかな?
後、場内放送でドッグランがある事を知ったのでこれからは
ちょくちょくさくらとひなを遊びに連れて行けると
なかなか収穫のあった1日でした。

《あつお2》

2005/04/02(土) 脱!パンツ!!
朝の散歩から帰って来て二人ともパンツを履かせて
夜の散歩の時にパンツを脱がせるとさくらのパンツは綺麗。
12時間以上パンツを履いていて一滴も付いてないので
脱、パンツ宣言。
晴れて清々しいお尻で歩き回れるさくらでした。
ひなは後一週間ぐらいかな?

《あつお2》

2005/04/01(金) 困る・・・
昨日朝の散歩時に、近所のチロちゃん(♂)に会った。
会ったと言うよりもチロちゃんのおばちゃんに見つかった!が正しいのかな?
後から「さくらちゃんとひなちゃんやで」って声が聞こえたんやけど、最初は聞こえないふり・・・ごめんね
でもスゴイ勢いでおばちゃんが近づいてるぽかったから
「さくららヒートやからアカンのよぉ〜」
って言ったにも関わらず、ドンドンこっちへ来てる(@_@;)
「ごめんね!今ヒートなんよぉ〜」って、さっきより大きめの声で・・・
すると、「アカンねんて!ちょっとぐらいエーやんなぁ〜」
って言ってるのが聞こえた。私は地獄耳(・・?)
他のワンコちゃんならそんなに拒絶はせんけど、チロちゃん、いやチロちゃんのおばちゃんは危険!!
と、言うのも前のヒートの時に、
近所の友達のマンションの前でしゃべってる時に現れて「ヒートやから・・・」って言ったにも関わらずドンドン近づけてきて、チロちゃんが興奮!!もっと近寄ろうとするチロちゃんに私達はさくら達を引き離す。でもおばちゃんはチロちゃんをドンドン側へ。何度も「アカンから・・・」って言ってるのに全然聞いてくれないし、チロちゃんを止める事もなし(; ;)
見かねた友達がさくら達とチロちゃんの間に入ると、チロちゃんはその友達の腕で・・・( ̄□ ̄;)!!
危ないさくららに乗っかるところやったわ・・・こわっ

って事があったので私独りじゃ対処出来ないので、ちょっと離れた所で予防線を張る事で拒絶に成功!
すんごい早足、でも逃げてるってバレナイ程度の速度でその場を離れた。
『ちょっとぐらいエーやん』って言葉が気になりながらの(ムカツクわ)散歩でした。

《あつお1》


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.