さくらとひなたの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/01 な・なんとか…
2005/05/31 100円
2005/05/30 鳴かなかった♪
2005/05/29 うわぁ〜
2005/05/28 嬉しい宅配便♪

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/03/08(火) ぼちぼちと・・・
先月中旬からバタバタとしてて、腹痛もあって暫くネット遊びが出来てなくって、レスも遅れておりましたが今日のお昼より頭痛も少し楽になってきつつあったのでネット遊び再開となりました(^^ゞ
いつも遊びに来てくださってる方々には大変ご心配をおかけしましたm(__)m

さてさて、先週の月曜日(2/28)に徳島の姉から電話があって、母の体調が悪く体を起こす事が出来ない!!『メマイ』が・・・って姉の所に電話があったようで姉はすぐにその様子を私に教えてくれた。
とりあえず私は徳島へ帰る段取りを・・・
貰ってた内職をどうにかしないと!!
2つ工程をしないといけないんだけど、1つだけ済ませて後は返しても良い事にしてもらった。すいませんm(__)m
さくら達のお昼の散歩を済ませてご飯を食べさせて家を出てバスに飛び乗った!
その間母はと言うと、かかりつけの病院で点滴をしてもらっててメマイも少し楽になってたようだ。
そのかかりつけの病院って言うのは我が家一家揃ってお世話になってる病院♪その婦長さんは姉のダンナさんの母。つまり姉のお姑さん(#^.^#)その人を呼ぶ時、私も一応「義母さん」って言うべきなのかな?でもついつい「婦長さん」って呼んじゃう(^^ゞ
その日は婦長さんがあれやこれやとお世話をしてくださって、感謝感謝でした♪
私が姉の家に着いた時には母も病院から帰ってきてて姉の家に居てて(当然母の家には戻さなかった)当分の間姉の家にお世話になる事を決意させた。独りにさせると怖いものねぇ〜
その晩は薬が効いてたみたいで「朝に比べるとメマイも無く楽になった」って言ってたので少しホッとしながら床に着いたんやけど、朝になって母と一緒に寝てた柚衣ちゃん(私の姪)だけが起きてきたので姉が「???」母の様子を見に行くと、
前日の朝より酷いメマイがしてるとの事(ToT)
急いで出勤する前の婦長さんにお願いして一緒に病院へ!私も一緒に!!
昨日と同じように点滴をしたんやけど夕方になっても回復しないのでかかりつけの病院の先生の息子さんが居てる入院施設のある大きな病院へ転院させてもらう事にした!!
一応CTや血液検査などしてもらったけど特に異常はみられないので、帰っても良いそうなんだけど、通院ってなるとメマイがして大変だと言う事で3日ぐらい入院させてもらえる事になった。ちょっと強引に(^_^;)
病名は『メニエル氏症候群』と言うそうだ。
この病気は入院は必要ないみたいなんだけど、免許の持ってない私。免許は持ってるけどペーパーな姉。この姉妹には母の通院は困難(汗)役に立たない娘達(ノ-"-)ノ~┻━┻
盲腸と出産の時だけしか入院した事がない母・・・完全看護!って言ってたけど母が不安がってるので私が付き添いで病院に寝泊りする事になりました(キンチョー)
私が一度入院した時に母が付き添ってくれてたお返しじゃないけどちょっとでも安心してくれるなら♪って思って頑張ったつもり(^^ゞでもちょっと喋り過ぎたような(゜〇゜;)
途切れる事なくずっと点滴が続き3日目。
私の付き添いもなく独りでトイレに点滴ちゃんを連れて一緒にお出かけも出来てました♪
運悪く私の月のものが襲いまくり入院3日目は母よりも私の方が布団の上でグッタリ(; ;)これじゃなんの為に病院に付き添ってるんやら(×_×;)ってカンジだったわ(号泣)
私の病院の通院日も迫ってきたので後1日で退院って所で大阪に戻ってきてしまった(汗)退院の時のお迎えは姉が下の子を連れてで大変だろうけどバトンタッチ!ごめんよぉ〜
退院して飲み薬を3日分処方してもらったようでその薬を飲んで充分に睡眠をとっていけば良くなるだろうとの事!
『なんせ寝るのが一番の薬』って先生が言ってたもんo(^-^)o
日曜日に姉の家に電話してみたら少し元気になってる母の声が聞けた♪ちょっとホッ(#^.^#)
もう暫く姉の家でじ〜っと大人しくしててね(^_-)-☆
また様子を見に帰るからね♪

ちょっと大袈裟な帰り方だったかもしれないが、私達姉妹にしてみたら父の急死がトラウマなのでちょっとした事でも過剰に反応してしまう(ToT)
月末で仕事が大忙しでクタクタだったに違いないのに頑張って家の事やさくら&ひなた・ハク&チャチャのお世話をしてくれたあつお2には感謝♪洗濯物もちゃんとしてくれてた(#^.^#)エライ・エライ!!

《あつお1》


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.