さくらとひなたの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/01 な・なんとか…
2005/05/31 100円
2005/05/30 鳴かなかった♪
2005/05/29 うわぁ〜
2005/05/28 嬉しい宅配便♪

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/01/31(月) クッション再来
昨日、ホームセンターへ行った時にたまたまクッションを見つけた。
それも年末に捨てたのと全く同じヤツ。
前のヤツはさくらかひながチャックを壊して中身がボロボロと
零れ落ちてくるので泣く泣く捨てました。
そしてそのクッションと再会。
思わず買ってしまった。
買ってきてさくらに見せてやるとすぐに上に乗ってくつろぐ。
猫もお気に入りだったので乗せてやると
こわ〜いさくらが来ても逃げずに寝てた。
よっぽどこのクッションは気持ちいいねんなぁ〜。
頼むから壊さんとってな!!

《あつお2》

2005/01/30(日) 判らんかった
今日、病院からセンターに転居したあつお2の祖母の所へ義母が行くので、久しぶりに私達も一緒にお供した♪
義母から『めっちゃ太ってるから一瞬判らんかも…』って聞いてたからある程度は予想して逢いに行ったんやけど、エレベーター前の受付の所で座ってるおばあさん達を見て義母が
『(うちの)おばあさん、あそこ・・・』って教えてもらうまで私達は判らんかった(; ;)

顔が判らないのは全く逢いに行っていない私達が悪いんやろうけど、それにしても違いすぎる( ̄□ ̄;)!!
それでもよく顔を見たらおばあちゃんやった(^^ゞ
病院に最後逢いに行ったのは確か・・・敬老の日(^_^;)
それから義母から『年金・年金』ってお金の話ばかりだったり、『いつ家に帰れるん?』とか泣いてばかり・・・
と話を聞いてたから、あつお2と一緒だけでは対応に困るしで、中々行けなかった。私独りでなんてとてもじゃないけど無理。
ごめんね、おばあちゃん。
でもまた義母が行く時に顔を出来るだけ出すように頑張るわんo(^-^)o
それにしてもす〜ごく太ってた!!
腰から上がBIGになりすぎ(@_@;)
病院に入院する前のセンターへそして同じフロアーに戻ったのですが、看護士の人たちがビックリしてた(・・;)
前は顔や首なんか骨と皮・・・ってカンジやったのに、今はパンパンのパンパン・・・
ズボンもゆとりを持ってLサイズがLが3つ!!
病院でかなり太ってしまったね(^_^;)
センターでは歩行器を持って歩いてるので運動もよく出来るだろうからLが2つに減るように頑張ろうね(^_-)-☆リハビリ時間もある事やしね♪
歩行器を持っての歩きだけど今が一番力強く、中々の速度で歩けてた\(^o^)/ちょっとホッとした私達(⌒‐⌒)
この調子で歩くのがしっかりしてきたらまた近所のお好み焼きでも食べに誘ってあげようと思う(#^.^#)
またビールちょこっと嬉しそうにニッコリと飲むかな?^m^

《あつお1》

2005/01/29(土) えっ?
朝散歩へ行ってからブラッシングをした・・・
するとひなたも換毛期突入したようだ(^_^;)
二人重なるとブラッシング時間が1時間以上もかかる(; ;)
しかもさくらの時はひなたは「まだか?まだか?」と側で邪魔をするか、ノタウチ回って、笑わせてくれるしで中々集中出来ないわ(^^ゞ
無事にブラッシングが終わり、もうお昼になっちゃった(@_@;)そのままお風呂に行って足を洗えば良かったんやけど、いつも平日のお昼はガレージでガウガウバトルしてるので、土曜日だけど今日は朝からあつお2が外出してたから私達にしてみたら平日みたいなもの・・・なので普通どおりガレージに!!
でもガレージに車があるんだなぁ〜(;¬_¬)あつお2は徒歩でお出かけぇ〜
なので車の周りで追いかけアイッコを♪
さくらもひなたも最初はちゃんと車の周りを走ってたのに、途中から車の下をくぐってズルをしだした(▼▼メ)ズルイぞ!!
ちゃんと周ってるん私だけやん( ̄□ ̄;)!!
車の下に潜って私の足を見てどの辺に居るかチェックしてる。
ひょっこり車の下から出てきたひなたに
『ひな!そんなんズルイわぁ〜!!』
って言おうとしたら
ひなたは満面の笑みのニカァ〜って・・・
ん?ん(・・?)ナイススマイルのひなたの顔を見てビックリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
やってくれました(ToT)
耳・耳裏・首筋が真っ黒・・・
もぉぉぉ〜(ーー;)
あつお2に酷い有様を見せる為にすぐには洗わずに夜の散歩までそのままに・・・
もちろん夜の散歩から帰ってきて部分洗いをしました・・・
洗われるのが嫌いなひなた。耳をペタ〜ンとして固まってました。その後のドライヤーでは大好きなドライヤーだったのでジャンピング・ゴロゴロ・・・
あのぉ〜もしもしσ(^_^;)喜んでくれるのは嬉しいんやけど、乾かしたい部分は床にこすり付けて、濡れてないお腹ばかり風が当たってますけど・・・カンベンしてくださぁ〜い(・_・;)

《あつお1》

2005/01/28(金) 換毛期
只今さくらは換毛期絶好調中〜(^_^;)
ブラッシングもいつもの3倍かかる(汗)
ほんとは2倍・・・と、書きたいのですが、
なんせブラシを持つとひなたが『ひなもしてぇ〜(#^.^#)』って
さくらと私の間に無理矢理割り込んでくる(ToT)
それを避けたり、適当にあしらってると、時間がかかる(×_×;)
さくらも途中までは気持ち良いのか?じっとしてくれてるんやけど、ひなたのドォ〜ンって背中やお尻体当たり、時には首辺りにガブッってされるとさすがのさくらもイライラするみたいで、一旦私から離れる(@_@;)
まだ終わってないからさくらを呼び戻しブラッシング・・・
私もさくらも『何だかなぁ〜』ってカンジになる(゜〇゜;)
ひなた独りが『次、わたちねp(^-^)q』って私の側でニッコリ(;¬_¬)

ちゃぁ〜んと、忘れずひなちゃんのブラッシングするからさくらのをやってる時は賢く待っててね!頼むわぁ〜(大汗)
あっ!それとシャンプー後のドライヤーの時も(ToT)

《あつお1》

2005/01/27(木) くら寿司
今日の晩御飯は某回転寿司屋、くら寿司へ。
ここでは食べた後のお皿を流して行く方式。
そして5皿流すとルーレットが回り、アタリが出ると
上からガチャガチャのカプセルが出てきてお寿司のキャラクターが出てくる。
15枚目を『あつお2』が(←コレ大事)お皿を入れると
見事、大当りぃ〜!!
その途端、「ビィ〜〜〜〜!!!」と音が鳴る。
カプセルが出てこない!!そしてあんなけ大きな音が鳴ったのに店員も来ない。
これは何の為の音なんやろ。
これが小さい子供が居たら子供泣くでぇ〜。
あつお1はカプセルが出てこないよりも
ブザーが鳴っているにも関わらず店員が来なかったのに腹を立て
お会計の時に言うてはりました。
結局カプセル貰いましたけど…。
くら寿司の北津守にある店、ちゃんとし〜や〜!

《あつお2》

2005/01/26(水) バウリンガル
先日ネットを見ているとバウリンガルが安く売っていた。
今年に入りパチパチも好調だった為どんなもんかと購入してみた。
お値段も1つ1,950円(税抜)だったので気軽な気持ちで。
で、先週末に届いたのでちょっと着けてみると
今までガウガウと遊んでいたのに着けた途端まったく鳴かない、吠えない…。
おいおい、これでは意味が無いじゃない。
と思っていると機械はガンガン受信してるぅ〜(@_@;)
だ・誰も吠えてませんよぉ〜!
表示を見ると「かかってこい」だの「やる気かい?」だの
「気分悪いなぁ〜」など文句ばっかり。
この機械は犬の気持ちを伝えるのじゃなくて
安く叩き売られていた自分の気持ちを伝えているのだろうか?
う〜ん、使えない…。(涙)

《あつお2》

2005/01/25(火) 郵便局(かなりの愚痴り話)
先日入院してたあつお2の祖母が退院した為入院保険金を貰う手続きをしに15時過ぎに郵便局へ!!
番号札を取ってしば〜らく待ってると先に待ってたおばさんが、『もう30分以上待ってるのよ・・・その前までは窓口2つ開いてたのにもう1人の人がどっか行っちゃったの・・・
保険の窓口って16時まででしょ・・・
こんなに待たされると受付する頃、「ハイ、今日の営業は終わり・・・」なんて言われそうね』
って話かけてきた。
確かに、私が郵便局に入って20分は経ってる・・・
他の窓口の利用者はドンドン呼ばれてさっさと帰ってる。
私達の待ってる保険の方はドンドン待ってる人が増えるばかり(@_@;)
他の窓口から応援にくる様子もなし・・・
後30分・・・話しかけてきたおばさんは結構待たされてるので不安げだった。なので、
『一体、もう1人の人は何処へ行ったんやろね(^_^;)』
とだけ相槌をした。
保険の窓口は「切手何枚!」とかって言う簡単なやり取りじゃないから時間がかかるのは解ってるから長い目で見てたけど、そうこうしてると、私も30分ぐらいの待ち時間に・・・
しかも待ってる間窓口で手続きをしてたのはず〜っと同じ人(;¬_¬)
さすがの私もちょっとイライラ(×_×;)
やっと終わって、一緒に待ってたおばさんが呼ばれるかと思ったら、まだ1人待ってた人が居てた( ̄□ ̄;)!!
話を聞いてると、保険の話じゃないような会話・・・
隣で怒りのオーラを放たれてるのが解った私。
ドキドキ・ハラハラしてたら、奥から1人のおじさんが・・・
隣のおばさんが
『あっ!さっき居なくなった人やわ!!』
西成にはめずらしくお上品な話し方のおばさんだったので、これが精一杯の罵声なんだろうなぁ〜って羨ましく思った私。
私もこんなおばさんにならなくっては・・・と強く思ったわ(汗)
すぐに窓口が開くとそのおばさんの番号が呼ばれた♪
内心、また違う番号だったらどうしようかと思った(爆)
そのちょっと後に私も呼ばれた。
入院保険の事を言うと、去年に120日分の保険金を受け取ってるから貰えるには、退院してから1年以上入院期間が開いてないといけないそう・・・
前に入院してるのを思い出したら、丁度、入退院が同じ時期・・・丁度貰えない(;^_^Aフキフキ ざんね〜ん!!
その説明も解りにくく説明をしてくれるので、簡略にまとめて言うと、今度は受付してくれたおじさんが私の言ってる意味が解ってない( ̄□ ̄;)!!反対に「・・・解りますか?」と聞き返されたぞ(×_×;)なんじゃこのおっさんは・・・と思ったけど、「だからヽ(^o^;)ノ退院した日がこの日だからその1年後から入院した分からなら貰えるんですね!」とやんわり言うと、やっと理解?出来たみたいで「そうです」と返答・・・
もう<`〜´>おっさんのせいで端から見たら保険金が貰えずにごねてる人みたいに思われるやんかぁ〜(ノ-"-)ノ~┻━┻
あんな説明の仕方・・・なんて言われたかも忘れちゃうほど解りにくい説明だったよぉ〜
きっとお年寄りだったらもっと理解不能かも(゜〇゜;)
簡単な内容だったのに何で難しく言うんだろ・・・
と、不思議に思いながら帰った(^_^;)

窓口の人はもっと愛想よくしてもらいたいもんだわ・・・
切手を買いに行ったり、郵便を出したりする時はユウメイトのおばさんがニッコリ「いらっしゃいませぇ〜」って言ってくれるのにね(^_-)-☆今日はそれが無かったわ(^_^;)課が違うからなのか?
それと窓口の人が席を空ける時は待ち人数を確認してからゆ〜っくり休憩に行ってくださいねぇ〜
って言うより、窓口が閉まる1時間前に席を空けないでください!!お願いしますね(・・;)

《あつお1》

2005/01/24(月) 筋肉痛
昨日のドッグランまでの坂道&ドッグランでの爆走が効いた?らしく、あつお2は昨日寝るまでに踵&ふくらはぎ&膝が痛いと・・・
で、今日会社から帰ってきて、
『お昼までは何とも無かったのに、お昼を過ぎた途端、急に腿が…(; ;)』
夜の散歩も痛いのを我慢しながらの散歩となりました。
散歩中あつお2が
『お前らは筋肉痛無いんか?』
ってさくら達に必死に聞いてた^m^
さくらやひなたは『何言うてんの(・・?)』と不思議そうだった(爆)
そう言えば、私も一緒に行ったのに・・・
筋肉痛来ないのか?
それとも明日来るのか?
どっちなんだぁ〜(ToT)
日頃の階段の昇り降りが効果出てるんやろか(^^ゞ
そうだったら良いんやけど(;^_^Aフキフキ
まあ、私はあつお2みたく、ドッグランでは走ってないからなぁ〜

《あつお1》

2005/01/23(日) ドックランとは…
獅子君&華蓮ちゃん、めるもちゃん&あくびちゃん、虹君、友蔵君ファミリーとワールド牧場へ行って来ました。
前にレオりんさんと一緒に行った時はカーナビ任せで行き、
西名阪→藤井寺→170号線を選択され、約2時間もかかったけど、
今回はワールド牧場のHPの案内どおり阪和道→美原北→309号で行くと、
な・何と30分で行けたではありませんか!
何だこの差は!?
帰りは途中で用事があったので下道で帰ってくると、
それでも1時間かかりませんでした。
はぁ〜、前の渋滞地獄の2時間はなんやったんや!

ワールド牧場のドッグランでは後半バテテきたさくら達が
まったりと過ごしていたので飼主が遊んでやる事に。
一緒に走っているとこっちがバテテきた。
足は痛いし、膝は痛いし…。走りすぎ。
ドッグランとは犬が走り回るところで、人間が犬と同じように
走り回るところではないと痛感(×_×;)
また、ワールド牧場の中は坂道ばかりなので帰ってきてからも足が痛い、痛い。
さくら達も連日ドッグランで疲れたのか家では爆睡(-。-)y-゜゜゜
夜の散歩は軽く30分程度で終わらせてもらいました。
でも、おバカなあつお2は今日の事も忘れて
またドッグランへ行ったら走り回るのでしょうσ(^_^;)?

《あつお2》

2005/01/22(土) 309美原ドッグランへ
今日は『309美原ドッグラン』さんへお邪魔してきました。
http://www.geocities.jp/mihara_dogrun/
パインママさん(パインちゃん&プラムちゃん)・レオりんさん(獅子君&華蓮ちゃん)と我が家のご近所さんのコギ友達のまりも母さん(まりもちゃん)の4家族7コギちゃんで遊んできました♪
楽しかったじょぉ〜(#^.^#)
詳しくはお出かけレポにて♪

まりもちゃんちとは家が近いながらも最後にあったのはまだ半袖を着ていた時期だったなぁ〜。
まりもちゃんは夏場はサマーカットしてるから久しぶりに毛皮姿のまりもちゃんが見れたわ(^_^)v
まりもちゃんもみんなも思う存分走りまくってた♪気持ち良さそうだったなぁ〜
また一緒に遊びに行こうね(^_-)-☆

《あつお1》

2005/01/21(金) 顔が怖いぞ!!
今、さくらが換毛期到来中なので1日何回掃除機をかける事か(;^_^Aフキフキ
さぼって掃除機をかけずにいてたら、カーペットの上を歩くと黒っぽい靴下やったらもう掃除してないのちょんバレ( ̄□ ̄;)!!
幸いにもあつお2は全く解ってないようなので大助かりなんやけどねぇ〜^m^
気にしない男で良かったぁ〜\(^o^)/

話は戻って・・・
掃除機が嫌いなさくらは掃除機にもの凄い剣幕で攻撃?威嚇?をしてくる!!ワンワン吠えながら・・・
でも近づく事は決してない!!なぜならばやっぱり怖いから(笑)
掃除機が動く所必ず半径1mは間隔を取ってる。
ずっとワンワンと言ってるのでウルサイ・ウルサイ・・・
あまりにもウルサイので写真を撮ってみた!!
すると顔が・・・怖すぎる(; ;)

ひなたもあんまり掃除機は好きじゃないけど、ワンワンは言わずひたすらコソコソ逃げてる・・・
ふたり揃ってワンワンじゃなくって良かったよぉ〜(^_^;)

ひなたはどうしてるかな?
って探すと・・・
市原○子の『家政婦は見た!』状態でこっちを伺ってた(爆)


隔離してたハクとチャチャですが、夕方から寝るまで家中を徘徊させてあげる事に♪
隔離部屋ではおトイレをパーフェクトにしてたご褒美に(#^.^#)
ちょっと怖かったけど、夜の散歩の時もフリーにしてみた!
すると、うんうんo(^-^)oカーペットの上はもちろんトイレの所で以外はオシ○コもウ○チもして無い様子\(^o^)/
ん・ん(・・?)ただ単にその時間には催さなかっただけかにゃ?
ハクもチャチャもさくらに追いかけられても意地でも2Fに留まってる^m^みんな一緒の所が良いんやね(^^ゞ
早く前みたいにトイレが出来ると、いつも通り自由に家中を走りまわれるように扉を開けておいてあげるから頑張りなさい!!
いや!頑張ってくれよぉ〜(ToT)頼むでぇ〜

しかし、猫がトイレを忘れてしまうなんて・・・
頭が混乱してしまったあつお達\(゜ロ\)(/ロ゜)/
何度も頭の血管が切れるんちゃうかな?
ってぶち切れてた私・・・
トイレ事件があって以来、クロスやソファーで爪とぎをしてボロボロにされても『そんなん可愛いもんやぁ〜』って、寛大な心を持ってしまったぁ〜(汗)

《あつお1》

2005/01/20(木) ランラン♪
近頃さくらは散歩の途中歩くのを嫌がらない。
時には跳ねながら軽く小走りで歩く。
そのスピードがあつお2の早足と丁度合う。
さくらがその状態になると散歩の時は負けん気の強いひなが
ガウガウ言いながら前へ、前へとグイグイあつお1を引っ張る。
当然足の長さの違うあつお1はさくら&ひなた&あつお2には付いていけず
ひなはどんどん遠ざかる。
あつお1は仕方がないのでちょっと走る。
まぁ、とにかく喜んで散歩してくれてるみたいなので
この調子で歩き続けて欲しい。

《あつお2》

2005/01/19(水) 危機一髪
夜の散歩中、さくらが足をガウガウしにきたので
怒っていると、前を見てなかったので頭に木の枝が…。
さらにひなの足を踏んでしまい、「キャン」。
アクシデントの連続コンボで怒りのパラメーターは急上昇!
雷が落ちるところで友達のお母さん登場。
挨拶してさくらとひなもヨシヨシしてもらいました。
間一髪のところで救世主が現れたさくらは雷のピンチを免れました。

ハクとチャチャは仕事から帰ってきて車を停めて門を閉めようとするとさくらとひなが夕方の散歩から帰ってきました。
猫のトイレを掃除しようとさくら達のウンチ袋をもって3階へ上がると
「ニャ〜ニャ〜」と淋しそうな声。
昨日作ったダンボールカバーの周りを回ってチャチャを追いかけて遊んでいると、
何回か回った時にチャチャの姿が無い。
ハクはじ〜っと同じ場所で「何してんの?」てな顔で見上げている。
チャチャを探すとハウスの中で丸くなっていました。
2・3周目から一人でまわっていたのか!?
そら、ハクも「何してんの?」という顔でみてるわな。

《あつお2》

2005/01/18(火) ダンボールカバー
今日からハクとチャチャは3階の部屋に隔離。
とりあえずタンスしかないけど、問題はマッサージ器。
なので会社からダンボールを持って帰って来て
ダンボ−ルのカバーを作りました。
製作時間:約1時間半、使用した箱:14箱。
晩御飯をあげに行ったら丁度ハクがトイレでオシッコしてた。
う〜ん、隔離したとたんにちゃんとトイレでするか?
その後さくらとひなの散歩に行き、
猫のトイレを掃除しに行くと出るわ出るわの大量でした。
くっそ〜、2匹とも隔離したらちゃんとしやがる!
この分だと折角作ったダンボールカバーも短期間でお役目を終わりそう。
まぁ、そうなるのを願ってるのだけど…。
さくら達は夜の散歩で実家まで行ったけど、
折角ぐいぐい引っ張って実家まで連れて行ってくれたのに留守。
そのまま帰ろうとするとさくらはイヤイヤ(>_<)
暫くの間実家の周りをうろちょろと彷徨っていました。
明日ちゃんと連れて行ってあげるからね。

《あつお2》

2005/01/17(月) ゲート
朝、会社に行って暫くするとあつお1からメールが。
ハク・チャチャがソファーの上に置いている布団でオシッコしてる( ̄□ ̄;)!!
ネットで猫のトイレのしつけを探すと
一つの部屋に閉じ込めて覚えなおさせないといけないらしい。
一度覚えていたトイレをしなくなるのはストレスが原因みたい。
これからが大変だ。

さくらとひなが勝手に3階に上がれないように
注文していたゲートが来たので早速設置。
子供用なので開けるのがちょっと面倒くさい。
これで掃除機をかけても逃げ場は無いぞ!!

《あつお2》

2005/01/16(日) ドッグスペース
今日はドッグスペースに行って来ました。
ドロドロになりながらも元気イッパイ走っておりました。
詳しくはお出かけレポにて。

《あつお2》

2005/01/15(土) 猫エイズ
最近チャチャが口を気持ち悪そうにしていたので
歯に何か詰っているのかと口を開けようとするとすごい嫌がる。
仕方がないのでさくらとひなの散歩が終わってから車で病院へ。
チャチャは避妊手術のとき1匹で車に乗ると「ニャーニャー」うるさかったのに
ハクと一緒に乗ると2匹とも静か。何でやねん!!
ハクは異常なし。
チャチャは口の中が口内炎になっていたので薬と注射。
口内炎になるのは猫エイズかストレスらしい。
猫エイズならもうどうしようもないみたい。
そうでない事を願うだけ。
帰って来て頑張って治療してもらったのでヨシヨシもつかの間、
夜のさくらとひなの散歩から帰って来て猫のトイレを掃除していると
どう見てもウンチが1匹分しかない。
ハクが帰ってきてからずっと。
よ〜く見るとマッサージ機の上に置いてある布団の上でしてるやん!
布団をめくって行くと今までしてないと思っていた分だけ
出るわ出るわの大量ウンチ。
早速、その部屋は出入り禁止にさせてもらいました。
もうハクは完全に家の中にいる野良猫になっている(涙)
勘弁してくれぇ〜。

《あつお2》

2005/01/14(金) ハク
お騒がせのハク(ToT)
深夜1時過ぎに無事に家の中へ!!

あつお2なんて日記にも私にも
「探せへん!!<`〜´>」なーんて言ってたのに
30分も経てへんぐらいの間隔で外へ見に出たりベランダから探したりずっと懐中電灯を持ってた^m^

「もう寝よっか」ってなった時に外から2匹の猫がケンカするような凄い鳴き方をしてる声が・・・
多分ハクが調子に乗って茶トラの野良ちゃんの後を付いて行って縄張りに入ってしまったんやろなぁ〜
『一緒に遊んではあげるけど、寝床は共にはイヤヤ!!』って(^_^;)
凄い声だったもん・・・
急いでその声のする方へ行くとこの間首輪を付けたから鈴の音がリンリンと・・・分かり易い♪
何とかおやつで釣り裏の戸から家に入れる事に成功(;^_^Aフキフキ
よくハクを見ると何処かでスリスリしたんやろなぁ〜
首筋辺りがドロドロ(; ;)
夜中の1時半にあつお2がお風呂に入れました(@_@;)
お疲れさん!!
そのお風呂場からずっとあつお2のお説教声が聞こえてた・・・
でも反省の色一つ見せないハク(▼▼メ)こらぁ〜!!

ハク!!もう出て行くなよぉ〜

さくらとひなたはお留守番中いつもなら3Fへ上がってるんやけど、昨日の雷ドーン!が効いてるようで2Fで待ってくれてました♪エライねぇ〜(#^.^#)←この辺が親バカ(^^ゞ
さあ何時まで覚えてるかな?^m^
上がってもエーけどいたずらはしないように!!

《あつお1》

2005/01/13(木) 雷ドーン!
晩御飯は串カツ。
食べて帰ってくるとさくらとひなは3階にいた。
な〜んかうんこ臭いぞ!?
急いで3階へ上がるとさくら達が猫のトイレを漁って
猫のウンコがフローリングに散乱している。
それもフローリングにこびりついてるやん!(涙)
ちゃんと入られへんようにしといたのにスチールラックを
壁にしてその後に荷物を乗せた椅子を押さえに置いておいたのに…。
どうもあつお1が椅子をずらしていたらしい。
当然、久々にドデカイ雷が落ちました。
怒られている間、さくらもひなもブルブル震えていて反省してるかな?と思いきや、
さくらは反省しているみたいやったけど、ひなはあつお2が仁王立ちすると
キャウキャウと遊んで状態。
もちろん、もう一度雷が落ちたのは言うまでもありません。
その後夜の散歩に出かけようとして玄関のドアを開けると
一瞬の隙にハクが脱走(ー'`ー;)なぬ?
慌てて家の中に入れようと頑張りましたが隣の家との隙間に入られては
手も足も出ません。
仕方なくそのまま散歩に出かけ、帰ってきてからハクの捜索。
すると隣の家と2件隣の家の間に居てました。
それも野良の茶虎と一緒に…
ハクゥ〜と呼ぶと野良が逃げ、その後を追いかけてハクも何処かへ…
おいおい、またどっかへ行くのかい?
前回は探してあげたけど、今回は勝手に帰っておいで。
もう、探さないよ。もう帰り方も解ってるやろし。

《あつお2》

2005/01/12(水) 仲良し
最近チャチャの『シャー』って怒る声が聞こえなくなった♪
もう怒られてないんやぁ〜ハク良かったね(#^.^#)
でも勝手に出て行ったあんたが悪いねんで!
ハクこれは自業自得で同情せんからね!!

ここ数日からふたり揃ってまんまるになって並んで寝てるo(^-^)o
チャチャに許してもらったんかな?
寝てる場所がさくらに買ってあげた小屋なんだけど
さくらは滅多に入る事がない(ToT)から、ひなたorハク&チャチャがご利用中〜
気紛れにさくらが覗いてガウられてるハクとチャチャ^m^

《あつお1》

2005/01/11(火) トイレ
去年の31日にチャチャのトイレを掃除して乾かしている間、
ほぼ半日干しっぱなし。
それに怒ったのか、1日中誰も居てなかったのに腹を立てたのか
トイレで用を足さない。
あつお達の寝ている掛け布団の上などに…(泣)

1日の夜中にハクが帰ってきてからというもの、
クッションの上やらパソコンのラックの裏やら、
玄関に置いてあるパイプハンガーの下やらでオシッコ&ウ○チを
してくれています。
猫のトイレを見ると、まぁキレイ♪って喜んでる場合じゃない。
粗相はさくら&ひなならまだしも、猫がトイレでしないって聞いたこと無い!
何も教えなくても砂を入れてやればすぐにちゃんとしたのに。
またこれがハクが帰って来て2匹になったからどっちがやってんのか解らんのが悩みの種。
どちらがやっているかが解れば対処のしようもあるんだけど…。

猫の砂をおからサンドに変えたらさくら達が砂を食べようとする。
まぁ、おからやから食べた事あるし、匂いを嗅いだら
まだ誰も使ってないからおからの匂いがするんやろうけど、
頼むからトイレを食べないで。

《あつお2》

2005/01/10(月) 不思議ちゃん
11時くらいから今宮戎へ。
お参りして、黒門市場の近くでお昼を食べ
再び今宮戎へ。
色々買って大国町より地下鉄に乗り帰って来て
晩御飯の食材を買って帰ろうとすると
スーパーを出ると丁度青信号。
変わったばかりだったので余裕で横断。
すると信号を渡ろうと前からおっちゃんが走ってくる。
それもよ〜く見ると手に杖持って!
歩くのが困難などころかすごい走ってるし…
信号を渡ろうとするとそんな事出来るんですか?
てな具合で家に着くまでそのおっちゃんの杖を持って走っている姿を想像しながら
何度か思い出し笑いしながら帰ってきました。

《あつお2》

2005/01/09(日) 服部緑地
明日、今宮戎に行くので会社へ行き去年の返す分を取りに行き、
江坂まであつお1の親戚の子(ゴマママ)が引越しの準備で段ボール箱がいるので
会社で余った分を持って行き、
折角江坂まで来たのでそのまま服部緑地へ行く事に。
今日は馬さんを見ようと乗馬の所に近い駐車場へ停め
ブラブラ歩きました。
高校の時はほぼ毎日公園の中を通っていたけど
乗馬のところには来た事無いなぁ〜。
なんせ緑地公園の駅から円形花壇を抜けてそのまま曽根方面に抜けて行くしか通る事なかったからなぁ〜。
いざ歩いてみるとこんなに広いんかぁ〜と思い知らされました。
1時間半ほど歩いて(さくら達は走ってたけど)帰りに
猫の首輪を見にペットショップへ。
1件目はいいのが無かったので家の近所のペット用品を売っている店に行き首輪ゲット。
実家の猫とお揃いで3色買いました。
その後、友達に仕事を頼んでいたので出来上がったブツを取りに行きさくらとひなも家の中へお邪魔しました。
さくらが段々とソワソワしてきたのでもしかしてオシッコするんちゃうかと
早々に帰ってきました。
帰る途中、猫のトイレのニオイがキツイので芳香剤を買いにホームセンターへ。
な〜んか、バタバタした一日となりました。

《あつお2》

3月生まれの9ヶ月になるメイちゃんに逢いました♪
可愛かったじょぉ〜(#^.^#)

2005/01/08(土) 忘れとったぁぁぁぁ〜
お正月に坂出のじーちゃんちに行った時にイトコの飼ってるひぃ〜ちゃんのお年玉を渡して帰るんをすっかり忘れとったじょぉ〜(ToT)折角持って行ってたのにぃ〜
さくら達には普通サイズで良いんやけど、グレートピレニーズのひぃ〜ちゃんには同じサイズやと飲み込んじゃうと危ないから売ってるのんの一番大きなサイズを用意して持って行ってたんだけど、ひぃ〜ちゃんパパさんがお仕事だった為に私達と入れ違いで帰ってしまってた為逢えなかった・・・残念!!
大阪に帰って来てさくら達のおやつ袋を元に戻してると見つけてしまった( ̄□ ̄;)!!

ひぃ〜ちゃんごめんよぉ〜
私が4月に徳島に帰る時、母に渡しておくから受け取ってねぇ〜(ToT)/~~~

《あつお1》

2005/01/07(金) 終わってるやん!( ̄□ ̄;)!!
夜の散歩はあつお1が仕事の為一人で実家まで。
実家でハムナプトラを見ていて11時頃にさくらがソワソワと。
おしっこかな?それとも帰りたいのかな?
仕方なくハムナプトラを途中で見るのをやめて帰ることに。
帰り際すでに店から帰って来ていた父親が「今から帰ったら一番え〜とこ見れるわ」
って言うてたのに帰って来てあつお1にハムナプトラは?と聞くと
「今終わったで^m^」
ノォ〜〜〜!!!(@_@;)
まぁ、1回は見てるからえ〜ねんけど…、何か不完全燃焼。
やっぱり映画は見た事あるやつでも一度見たら最後まで見たいよねぇ〜。

《あつお2》

2005/01/06(木) 乱入
昨日からの仕事をしていたので夜の散歩はあつお1にお任せ。
散歩に出かけてから30分ほどで仕事終了。
ハクとチャチャと遊ぶと、チャチャは凄いイキイキしてオモチャを追い回している。
ハクの前にもフリフリとしてやるがあまり元気がない…。
暫くするとさくらとひなのお帰りぃ〜。
さくらもひなも猫のオモチャが大好きで当然のように乱入してきました。
さくら達が遊ぶとオモチャがベチャベチャになるのよねぇ〜。
ひながオモチャを狙って立ち上がり、勢い余って後へ転倒。
後にはさくら達の飲み水が…。
背中から水の中にはまってしまってビチョビチョになっていた(爆)
暫くすると遊びつかれて寝てしまいました。

《あつお2》

2005/01/05(水) 仕事始め
今日から仕事。
でも、今年は去年とは違う。
いつも年始はお昼頃帰ってもいいよと言われていたので
年末からの仕事を年内に仕上げて年明けはゆっくり(#^.^#)
と思っていたのだが28日の最終に仕事が…。
3日の日に仕事先から原稿を宅急便で送ったからとTEL。
4日に仕上げて今日はそれを仕入先に持って行くだけ。
用事も済んでお昼に。
そろそろ社長から「もう、帰ってもいいよ」のお声が掛かるかと待っていると
全然言うてくれへんやん!!
思わず「何も用事無かったら帰りますけど」と言うと
「えっ!?帰んのん?」「ほんなら帰り」とお許しを頂きました。
なんで今年に限って帰っていいって言えへんのかなぁ〜?
帰って来ても結局は仕事してましたけど…。
けど、早く帰ってきたおかげで仕事も早く終わりましたo(^-^)o

さくら達はあつお2が今日は仕事と解ったのかいつもと同じ行動。
お昼過ぎに帰って来るとさくら達には思いがけない帰宅だったのか結構歓迎されました。
家での仕事中もチャチャが「撫でて〜」と足元をスリスリ、
嬉しいけどと〜っても邪魔(@_@;)

明日から普通の仕事、さぁ頑張るぞって、仕事終わらせてるから何にもないねんけど…。

《あつお2》

2005/01/04(火) ハク
1日の深夜にハクが帰って来たので2日に病院に行って検査を!!って思ってたけど、やっぱりお正月休み(^_^;)
一晩様子を見てるとクシャミや食欲不振など無かった為、
2・3と家を空けてたから本日病院へ連れて行き、前足が傷だらけだったので治療をお願いに行った。
右前足の内側が結構傷が酷く少し膿んでた(; ;)
2日の出かける前にハクのシャンプーをした時には膿んで無かったんだけど・・・赤チン塗ってあげてたらよかったわぁ〜ごめんよハク(ToT)
その怪我が原因なのか?微熱が・・・
傷を消毒してもらい抗生物質の注射を処置してもらった。
あと、飲み薬をもらった。
これで暫く様子をみることに。
食欲が凄いあるので激太りが反対に心配やなぁ〜(゜〇゜;)
傷の治療をしてもらったのでこの間さくらが怪我した時と同じ包帯をしてもらったハク・・・
やっぱりメッチャ気になる様子で前足をブンブン振り回してた^m^
そんなに振り回しても取れませんよ〜だ!!

さくら:10.85`
ひなた: 8.80`
ハク : 3`

ひなたちょっと減ってる(#^.^#)
じーちゃんちの田んぼや家で走り回ったお陰かな?^m^

《あつお1》

2005/01/03(月) 徳島・香川
2日からあつお1の実家の徳島へ。
徳島へ行きその足であつお1の母親の実家の香川県坂出市へ。
あつお1のじーちゃんの家で一泊してきました。

坂出に着くと回りは田んぼで敷地も広いのでノーリードで遊びまくり。
長時間車に乗ってウズウズしていたさくら達は車から降りるとハイテンションで走り回っていました。
収穫の終わった田んぼで遊ぶから足はドロドロになって、すっごい笑顔。
楽しそうに走り回っているさくら達を見ているとこちらもテンション上がって
一緒に走り回ってました。
次の日には他の畑(ここも敷地内)へ行ってまた走り回っている。
それもちゃんと農作物のある所で…(泣)
ひななんてレタスの上を走り回っていました。

走り回って疲れたのか徳島へ帰るとき、徳島から大阪へ帰ってくる間、渋滞に巻き込まれながら2匹とも大爆睡、
帰って来て散歩してからもまだ寝てます。

《あつお2》

2005/01/02(日) 生還
日も明けてキャンブルタイムが終わり
ワイワイ喋りながら帰ってくると、家の前まで来ると
どこかで「ニャ〜!」という声が…。
また、今日もほったらかしのチャチャが鳴いているのかと思うと
聞こえてくるのは家と隣の家の間から。
もしかしてハクか!?と思い、すぐに「ハクぅ〜!」と連呼。
家と家の隙間を覗いても暗くて姿が見えない。
しかし何度も「ハクぅ〜!」と呼び続けても逃げる気配も無いし
ずっと「ニャ〜!」と鳴いている。
明かりをつけようとドアの鍵を開けるとすぐにチャチャが。
チャチャを囮にハクを呼び寄せようとするが
焦っているので近寄ると怖がってチャチャも逃げてしまう。
すると隣の家との柵を乗り越えてハクが帰ってきました。
ちゃんと家を覚えててんやねぇ〜、賢いぞぉ〜!
ハクを見るとすんごい汚れている。
足もちょっと怪我しているみたい。
捕まえて抱いて見るとチャチャと全然重さが違う。
随分軽くなっていた。この10日余り、あんまりご飯を食べていなかった様子。
家に入ってご飯をあげると一食分ペロリと完食しました。

さくらの誕生日に病院に行った時にハクの事を聞いたら
帰って来た時にはすぐに病院に連れてきてください。との事だったので
早速明日、朝から病院に連れて行ってきます。

しかし、元旦の夜は色々あります。
3年前はハムスターのウーが死に、今回は家出中のハクが帰って来る。
初詣で鐘をつきに行ったところ&元旦のお宮参り&実家の仏壇で
「ハクが無事に帰ってきます様に」とお願いしたけど
ほんまに帰って来るとは…。
もしかしたら何処かの家に拾われて暖かく年を越してるかもと
半分、帰って来るのは諦めてたけど
家の中でハクを抱いた時は感動で涙が出てきました。
最近の寒い中寂しい思いでお腹をすかして、家に帰ろうとしてたのかと思うとたまりません。

チャチャが最近寂しさのあまりあつお達に懐いてくれてたけど
今日までかな?
明日からはまた、近寄ったら逃げたりして…。

《あつお2》

2005/01/01(土) 初詣
年が明けてすぐに除夜の鐘をつきに
歩いて20分ほどにある聖天山へ。
大晦日、雪が降って寒かったのか毎年は鐘をつくのに
結構並ばなくてはいけないのに境内に入るとガラガラ。
鐘をつく人も誰も待っていない状態。
さくらたちも臨時の散歩にテンションUPでした。
帰って来て5時頃就寝。

9時に起きて近所のスポーツ店に靴を買いに行き
帰って来てから父親の店で新年の挨拶、お節を食べて
近くのお宮参りへ。
さくら達も一緒に行きました。

今年はいつも行っているいとこの家へは行かずに
すぐにギャンブルタイム。
今日は勝つぞぉ〜!!

《あつお2》


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.