さくらとひなたの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/01 な・なんとか…
2005/05/31 100円
2005/05/30 鳴かなかった♪
2005/05/29 うわぁ〜
2005/05/28 嬉しい宅配便♪

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/09/08(水) 火事
夜の散歩に出かけて実家でくつろいでいると、1通のメールが。
近所に住んでいる友達からだった。
家の前がパチンコ屋、そのパチンコ屋の裏の道路を挟んで喫茶店、その喫茶店の裏が火事。
飛び火はないだろうけど、その喫茶店の裏っていうのが
ちょうど我が家が建ってちょっとしてから建った建売の家が密集している所。
大体建ってから4〜5年という所かな。
一筋全部向かい合って新築なのでどこまで燃えたかは見に行ってないので解らないが最悪やなぁ〜。
火を出した家は仕方ないとしても巻き添えになったところは
ローンを組んでいる間火災保険が掛けれないので保険金はおりてこない。
まぁ、ローンは全額返済という形になるのだろうが、また建て替えにローンを組まなくては。
土地はあるので最初組んだローンからは多少額は小さくなるだろうけど、家財保険に入ってないと一から全部揃えないといけないので大変だ〜!
実家で母親と喋っていたのだが、泥棒なら盗まれたものだけで済むけど、火事は全て無くなるから気を付けな。

これから冬場が近づくにつれ放火も多くなるので皆さん気をつけましょう。

散歩から帰って来てこの日記を書いていると、いつもの如くひなは人の足を枕にして寝てる。

《あつお2》


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.