さくらとひなたの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/01 な・なんとか…
2005/05/31 100円
2005/05/30 鳴かなかった♪
2005/05/29 うわぁ〜
2005/05/28 嬉しい宅配便♪

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/07/31(土) ハクとチャチャ
今日は台風と言う事で何処も行かずでした。

昨日から徹夜であつお1がやっていた内職の納品を朝からして
ハクとチャチャを2回目のワクチンを討ちに病院へ。
そしてビールを買いに行き、ホームセンターへハクとチャチャの身の回りのモノを買いに。

昼に帰って来て昼ごはんを食べて溜っているビデオを見ることに。
ビデオを見ながらウトウト…。
何回もビデオを巻き戻しならが何度もウトウトしながら夕方まで見てました。

ちなみに病院でハクとチャチャの体重を量ると
ハク:2.05`、チャチャ:1.95`でした。
でかくなったなぁ〜。

《あつお2》

2004/07/30(金) 台風
今日はあつお1は月1の私の仕事の内職。
で、母親と串カツに行きあつお1の晩御飯はお土産を。

帰って来て散歩に行くと風が強い強い。
さくらが踏ん張ってうんPをすると風でうんPが転がる転がる。
おぉ〜、風よぉ〜、そんなイタズラはしないでおくれぇ〜。

何とか2時間雨にも逢わずに散歩できました。
良かった良かった。

《あつお2》

2004/07/29(木) 回線
PCの回線の調子が悪い。
BBSにカキコしてもカキコできていない。
送信するたびに回線が切れたような状態になるらしい(あつお1談)
常時接続やのにぃ〜。

PCの調子が戻るまでカキコが遅れます。
ご迷惑おかけします。m(__)m

夕方、電気屋からデジカメの件で電話があった。
液体浸入と言う事でした。(バレバレや〜ん)
液体浸入だと保障が効かないのをわかっていたから
黙って普通に壊れた風に持って行ったのに
やっぱりちゃんと解るのね。
液体浸入は保障外なので修理費1万8600円。
う〜ん、新しいのを買ったほうがいいのかな?
でも今よりいい物となるとやっぱり4〜5万はいるしなぁ。
結局修理してもらう事にしました。(クスン涙)

《あつお2》

2004/07/28(水) 調子が・・・
先ほどからネットの調子が悪い・・・(ーー;)
日記を書いても書いても更新されない・・・
だんだん日記の内容が変わってきてる(爆)
タイトルマークも初めはニッコリだったのに、泣き顔になり今度は怒りマークに(^_^;)

今日は内職でメッシュ地を縫い合わせてたら、表裏逆になってるぅ〜〜〜〜(@_@;)
イソイソとほどいてたら、ドンドン汗が噴き出てきた(+_+)
なので、イライラを避ける為にクーラーをポチしました(^_^;)
自動的に2Fでグッタリ寝てたさくらとひなたをミシンのある1Fへ降ろすと涼しくって調子が良くなったのか?二人でジャレまくり・・・走りまくってます。
結局頑張ってほどいたけど、明日に持ち越し・・・

明日は近所のペットショップが定休日なので、急いでハクとチャチャのカリカリを買いに行きました。
なんと、ポイントカードの期限が過ぎてた・・・
後少しだったのになぁ〜(@_@;)今日買い物した分でいっぱいになってたはず・・・のぉぉぉぉぉぉ〜
スタンプがいっぱいになると500円キャッシュバックなの♪
20日過ぎてたの・・・
ついつい正直者ぶって期限過ぎてるのを言ってしまった(ーー;)
黙ってカードを出してたら気付かずにキャッシュバックしてもらえたかも?!って思うと悔しいなぁ〜
でも一応『ダメ?』って往生際が悪く聞いてみた(爆)
そしたら、『新しいカード作っておきますねぇ〜』って軽く拒絶されちまった(@_@;)トホホ・・・

よぉ〜し今度こそ、ハクとチャチャのカリカリや缶詰を買ってスランプいっぱいにして500円キャッシュバックしてもらうんだぁ〜
何と言ってもハクとチャチャのは社長に請求だしね(^_-)-☆
そんなずるい事を考えてるからバチが当たったのかな?

《あつお1》

2004/07/27(火) ヨーグルト
さくらぁ〜ひなたぁ〜ほんまごめんよぉ〜(@_@;)
散歩から帰ってきたらいつもあげてるデザートのヨーグルト買ってくるの忘れてた!!
今さっきあつお2に
『あれ〜ヨーグルトこんだけしかないのぉ?!』って
聞かれて、『あぁぁぁぁぁぁ!!!』って(>_<)
独り分もないし・・・
じゃあ今日は冷蔵庫に冷え冷えに冷えた「ミルクゼリー」&「さつまいもゼリー」をメインにしてトッピングに「ヨーグルト」と言う事で許していただこう(^^ゞ

明日ちゃんと買ってくるからね〜ん(^_^;)

《あつお1》

2004/07/26(月) デジカメ
土曜日に調子が悪くなったデジカメちゃんが本日入院となりました。
「その間どうしよう・・・」っとなったので、前に使ってた義母さんからの借り物が返さずに我が家にある事が判明!!
引き続き借りる事に!!しかも勝手に(汗)
持ってみるとやはり前のものなので、分厚いし、やや重い(^_^;)
でも携帯よりは写りがいいし、文句なんて言ってられないので(^^ゞ

それにしても、9ヶ月で修理に!!やなんてぇ〜(^_^;)

《あつお1》

2004/07/25(日) 不思議ぃ〜?
今日はダラダラと寝転がりながら27時間テレビをずっと見てた。

夜の散歩は7時20分ぐらいから出発。
40〜50分歩いて帰ってくるとハクとチャチャが玄関でお出迎え。
散歩道具をなおしているうちにハク(多分)が外に出てしまった。
車の下でジッとしているので『ハク〜』と呼ぶが当然のごとく来る事は無い。
腹が立ったので玄関を閉めてさくらとひなの足を洗い、
風呂場に待たせてハクを迎えに玄関へ出る。
すると車の下にもどこにもハクが居ない(汗)
門の外に出て探すが見つからず、とりあえずさくらとひなの足を拭きに家の中に戻ると猫の影が2つ。
あれぇ〜?いつの間に帰ってきたんやろ?
さくらとひなの足を洗っている間は玄関を閉めてたはずやのに。
門の外に出てる間?
その後ハクは何事もなかったかのように晩御飯をねだっていました。

デジカメが故障中の為写真が撮れない。
明日にでも暇やったら修理に出しに行こう。

《あつお2》

2004/07/24(土) 摂津峡
今日は摂津峡、BBQオフ会に行って来ました。
朝10時にダイエーで待ち合わせ食材を買って摂津峡へ。
友蔵君家、開君家、mana君家、ジョン君家と一緒に楽しく川に入って遊びました。
ひとしきり遊んだ後BBQをして再び川へ。
ひなが川の流れの急なところへ行き、流されていたので
救出に行くとその時に首から吊るしていたデジカメが川に…。
おぉ〜、ノォ〜(泣)
まだ買って一年以内なので川に浸かった事は内緒で修理に出してみよう。
その後のデジカメは何も触っていないのにメニュー画面になったり、ズーム機能が全く動かなかったりで苦戦しましたが何とかそんな中レンズが曇りながらも写しまくりました。
その後、コジロー君も登場。
みんな川の中に放り込まれて泳ぎまくっていました。
今日は本当に楽しかったです。
みなさん、ありがとうございました。

詳しくはお出かけレポにて。

《あつお2》

2004/07/23(金)
今朝の5時過ぎは結構涼しかったなぁ〜
もうその涼しさを味わおうと癖になってしまってる(*^m^*)
今日はセミが鳴くまでに家に着いた(^_^)v勝った!(^^)!

家に帰るとさくら達のリードを片付けたりしてたら、始まりました(#^.^#)追いかけあいっこが!!
ひなたはさくらに追いつけないとなると、すぐにズルをする(ーー;)
さくらはちゃんんと車の周りを回ってるのにひなたはすぐショートカットをする(@_@;)車の下をくぐるの・・・

《あつお1》

2004/07/22(木) パジャマに・・・
今日も朝5時に散歩へGo♪
通りを歩いてると涼しい風がソヨソヨ(*^。^*)
快適だぁ〜\(^o^)/
しか〜しさくらが『もうエエのよ』と、踏ん張る(>_<)
でも力づくで歩かせた(^_^;)
途中『ガンバレ!ガンバレ!』言いながら(ーー;)
15分ほど歩くといつもさくらとひなたを可愛がってくれる老夫婦の家を通過♪老を付けたら失礼かな(^_^;)
そのお宅にもワンコちゃんが居て犬種聞いたんだけど、カタカナいっぱいで忘れちゃった。毛がない犬(苦笑)
そのワンコちゃんはおじさんが朝4時半に自転車で散歩させてて、私達が通った時にはもう散歩も終わりおじさんがお水をまき終わった所だった♪いつもはもう家の中に入ってたんだけど、植木に肥料をあげてた時だったのでお逢いする事が出来た(*^。^*)
さくらはおじさんを見つけると猛ダッシュ!!
お水がまいてあるからもちろんさくらの足も濡れてる。その濡れた足で思いっきりおじさん目掛けてジャンプ(@_@;)ヒェ〜
おじさんのズボンにさくらの足型が・・・(>_<)
朝一からズボン汚しちゃったよぉ〜ごめんねおじさん(^^ゞ
それを見たひなたも『私も!私も!!』と同じように足型を付けた(@_@;)二人とも満足するまでナデナデしてもらってました(^_^;)
セミが鳴くまでに家に帰りたかったけど(暑さを耳で感じるから(^^ゞ)、家まで後10分と言う所でセミが目を覚ましてしまったようで一斉に大合唱(^_^;)
残念だった・・・
この涼しさとセミが鳴くまでに家に辿り着く!!って言うのが癖になってきそう(*^m^*)
その時間ならまだ首にタオルをしないでも散歩に出られるので嬉しいなぁ〜でもうっすらと汗が(笑)
帰って来てガレージに少し打ち水をした!!
そうすると、さくらがこっちにも・・・と視線を送ってくる(^_^;)さくらにホースを向けると『かかってこい!!』と言わんばかりにテンションをあげる(*^。^*)
大きな口を開けてホースに向ってくるから、さくらはもちろんビチョビチョなんだけど、その水しぶきが正面に居てる私にもかかる(>_<)早朝からさくらも私もビチョビチョ(@_@;)
ひなたは???もちろん避難して玄関へ!
ひなたの方を覗くと『もう終わった?私隠れててん♪』ってエヘヘって笑ってました。

あっ!タイトルの「パジャマ」の事書くの忘れそうに・・・
昨日入院したあつお2の祖母・・・今日は私はお見舞いに行く予定にしてましたが、行けず、義母が会社が終わってから行くと、な・なんと、昨日運ばれたままの普段着のままだったそうだ(ーー;)
義母はちゃんと昨日介護士さんに「パジャマはレンタルのパジャマで!!」って言ったのに、今日の夕方までそのままにされてたそうだ!!(;一_一)
昨晩はパジャマに着替えないでそのまま寝ちゃった・・・って言う事があるかもしれないから仕方ないけど、その病院は部屋で食事をとるのではなく、ナースステーションの前の部屋で食事をとるらしい・・・朝食の時にその部屋に連れて行ってもらう時に普段着で寝てるのを看護士さんはきっと見てるはず(ーー;)なのに、なのになんでそのままやねん!!
義母からその話を聞いて、今日病院行かなくって良かった・・・って思った。だってもし行ってたら思いっきり文句言ってそうだもん(^_^;)おばあちゃんが病院で居づらくなったら困るものね♪孫の嫁は鬼嫁だった・・・なんて、嫌だわ(ーー;)

《あつお1》

今日はごまママのお誕生日♪
お誕生日おめでと〜\(^o^)/
赤ちゃんの時からずっと見てきたけど、もう二十歳なのね♪
私も年を取る訳だわ(*^。^*)でも気持ちは私も二十歳よ(爆)
ドンドン可愛くなってきてる♪
素敵なレディになって頂戴ね(^_-)-☆

2004/07/21(水) 入院
センターに入所してたあつお2の祖母がご飯を食べて席を立つ時に近くに居てた方の歩行器らしきものにつまづいて転倒し入院。
足の付け根を強打したのかすごく痛がってる(>_<)
可哀相・・・
勝手に席を立ったのかどうかは解りませんが、センターの人は介助してくれてなかったみたいです(@_@;)まあだから転んだんだろう・・・センターで転んで怪我をしたにも関わらず、病院に付き添いがなかったようです(;一_一)
とりあえずレントゲンを撮ってもらって、点滴を!!
夕方様子を見に行ったら車いすからベッドに移る時に「痛い!痛い!」と言ってましたが、思ったより元気っぽかった(#^.^#)
でも少し貧血なよう・・・転んだから少し凹んでる・・・

また明日様子を見に行ってみよう・・・

それにしても病院でもあんまり看護士の人を見かけなかった・・・ご飯時やったから???
私達が出入りしても全くこちらを見ずでした(ーー;)
何か忙しいのは解るけど、ずさんだなぁ〜って思った・・・
でもこれからお世話になるので、あんまり文句は言わないでおこう!!ここまで書いたらあんまりもないか(爆)

祖母が倒れた時、義父は家か店に居たはず!!
センターからもそう遠くはない!!地下鉄1駅!
十分自転車で駆けつけられる!!
なのに、義父がした行動は会社で働いてる義母に電話を入れただけ(@_@;)その義母は仕事を早々に切り上げ半休扱いになったようだ(>_<)その割には点滴待ちばかりで『暇やぁ〜』と言ってた・・・それなら義父でも良かったんちゃう???
義父の母なのに・・・

入院したからセンターの荷物を全部引き上げないといけないらしい・・・また入るのに手続きし直さないといけないのかなぁ〜(@_@;)

《あつお1》

2004/07/20(火) 食べない・・・
朝ごはん以来ひなたはご飯を食べない(@_@;)
お腹がすいたら食べるか!とすぐに食べないとすぐに手の届かない所へ置いて夜の散歩へ出かけた。
あつお2の実家で義母がおやつを(^_^;)
ジャーキーの中にガムが入ってるのをもらってた。
嬉しそうに咥えてトコトコ走ってきていつも食べてる場所へ持ってきた・・・
お腹がすいてるのか?さくらに盗られまいと必死で食べてました(^_^;)おやつなら食べるやなんて・・・
ひなたは手でごはんを運んでもプイって顔をソムケて私の怒りを買ったばかりやのに、その目の前で嬉しそうにパクパク食べてる(;一_一)

ちなみに昨日も同じカンジでご飯を食べなかった(@_@;)
ひなたのご飯が入ったお皿はいつもはフード入れBOXの上に置いてるんだけど、散歩から帰ってきたら明らかにフードの量が減ってる(ーー;)なんでや???・・・・・・・あっ!!!そうや!ハクとチャチャや(;一_一)
その内『ニャー』って鳴かず『ワン』って鳴くやろか???(笑)

《あつお1》

2004/07/19(月) またまたプール
今日は起きるのが遅くて散歩は昼から。
でもアスファルトが熱くて肉球が焼けそうなので
車で公園へ行って遊びました。
帰って来てブラッシング、爪きりなどして
4時ぐらいからプールを出して遊ぶ事に。
海君ママさんに連絡して一緒に遊ぶ事にしました。
海君はプールは初めてだったけどそんなに恐がる事もなく
平気で遊んでいました。
また遊ぼ〜ね。

《あつお2》

2004/07/18(日) 大浜公園
昨日、一昨日とパチンコボロ負けしたので、
今日は行くまいと昼からさくらとひなを海に連れて行こうと思ったが、海開きしてから犬を連れて行くのは…。
と思い、堺にある大浜公園へ行きました。

大浜公園は大きな広場があるわけでもなく、特に遊ぶ場所というのはありませんでした。
野球場やテニスコート、プール、体育館と施設だけ。
その中で蘇鉄山という山があったので山登りしました。
なんと標高6800mm!!
山頂に行くと誰も居なかったのでフリスビーの練習。
さくらはフリスビーの遊び方を間違えてるのか
手でキャッチしようとしてました。
もちろん、口でもキャッチはしましたけど…。
その後も木陰の道をそよ風ソヨソヨと散歩しました。
歩いていると猿が居てました。
沢山居るサルの中の1匹が水の中に落ちると他の猿が手を差し伸べて助けていました。
しかし、ココの猿は傷だらけで、傷も化膿しているようでした。
もうちょっと何とかならないのかなぁ〜。

その後ホームセンターに猫の餌を買いに行き、帰ろうとすると
駐輪場に母親の自転車が…。(目立つのですぐに解る)
携帯に電話すると先日引越しした弟の布団の下に敷くマットを買いに来てた。
荷物を車に置いてさくらとひなをカートに乗せて2Fに行くと
どないして持って帰るんやろうと言うようなデカイマット。
たまたま出会って良かった。
そして他の店でカーテンを買って尼崎まで届ける事に。
帰って来てお寿司をご馳走になりました。

《あつお2》

2004/07/17(土) 検査結果
先週の日曜日にひなたのアレルギー検査をしてもらった。
その結果が木曜日に出てたので今日病院へ聞きに行ってきた。
色んな食物のを検査してもらったけど、特に異常はなし・・・
どうやら『アトピー』だと言われた(@_@;)
私と一緒やぁ〜(^_^;)
とりあえず、「スキンサポート」のフードを1s試してみようと、買ってみた。
さあさあ食べムラのあるひなたの口には合うかな?(^^ゞ
まっ!でも何でもバクバク食べてくれるさくらが居てるから頼もしいわ(#^.^#)
う〜んアレルギーの免疫力をあげる為のサプリでも探してひなたにあげてみようかな?
とりあえず今は赤くなってるお腹などがスッキリサッパリするようにと、家に帰ってバリカンでツルンツルンにしてみた(^_^)v
これで薬も簡単にヌリヌリ出来る♪

近所の夏祭りも今日でおしまい・・・
今日は義母も誘ってお祭りへ行って来ました。
もちろんビール片手に!!
昨日の教訓からビールが売ってる場所ってあんまり無いし、小さいのですぐになくなっちゃう(>_<)高いし・・・
だから家から保冷バックに保冷剤を入れて持って行ったv(^_^)v
今日は缶倒しゲーム(毎年)スマートボール(2回)やりました(^^ゞ缶倒しでは今年は残念ながら6本中3本しか倒れず景品が風船でした(^_^;)
9時過ぎを回るとドンドン値が下がっていくので、↓の写真の上側にある刀はゲーム無しで売ってたのですが、本当は1,000円するのが300円にしてくれました\(^o^)/イエーイ
得したわぁ〜(#^.^#)さくら達とアソボ〜っと(●^o^●)

帰ってきたらお土産のベビーカステラ(昨日も買った(^^ゞ)をあげると、さくらもひなたも大事そうに咥えてあっちウロウロ、こっちへウロウロして隠して回ってました(笑)
2時間経った今もひなたは大事そうに側で添い寝してる(爆)
いつ食べるのかな?

《あつお1》

2004/07/16(金) お祭り
近所の松之宮神社の夏祭り♪
夜店がたくさんなので楽しみで何を買って食べようかと(#^.^#)
でもその前に神社に手を合わせに・・・
人が多いとなかなか道も進まないけど、先にさくらの散歩が終わってから行ったのでスイスイ進めて途中であつお2の小学校の時からのお友達家族にも出会えた。内職をくれてる友達夫婦と待ち合わせをしてるそうでした♪
皆小学校からのお友達(●^o^●)
「お祭りの帰りに家へ寄るわ」って言ってたから、急がないとね(^_-)-☆お参りをして神社内に焼き鳥が売ってたから1本ずつ食べました。
もちろんあつお2は片手にビールは欠かせません(笑)なのでビールのアテで!!
たこ焼きや広島焼き、ベビーカステラを買って、帰り際にフランクフルトをまたまたビールのアテとして食べながら帰った(^^ゞ
普段は私はケチャップだけなんだけど、あつお2と半分ずつするので、あつお2がケチャップとマスタードを塗ってそれを1口パクッ・・・カ・カ・カラッ(>_<)ヒエ〜

家に近づくと我が家らへんに人影とワンコが!!
海君だぁ〜(●^o^●)
いらっしゃ〜い♪
そうやね!公園は花火してる人でいっぱいやもんね!!
今日は海君も早くから打ち上げ花火やロケット花火の音を家で聞いてたのか公園へは行こうとはせずに家を出ると一目散に我が家へ来てくれたそうです(#^.^#)嬉しいなぁ〜
そう言えば今日のさくらはロケット花火の音が恐いらしく、もの凄いスピードでスタスタ歩いてた(^_^;)いつもは「いや〜ん、いや〜ん」の連続で引っ張られながらイヤイヤ歩いてたのに、今日は早く散歩して家に帰ろうとスタスタ、あつお2をグングン引っ張って歩いてました。ヒューン・ヒューンって音がする度さくらの耳は敏感に動いて歩く速度が増した(^_^;)
ひなたは???って思って次のヒューン、ヒューンを待ってたら、何の反応もなく、たださくらを真っ直ぐ見てた。
いつもはひなたの方がグングン引っ張って歩いて先頭なのですが、「今日は何で、さくらが先頭なの?」って思いながら歩いてたのかな?ちょっと小走りもしたね・・・
それにしても今日のあつお2とさくらの歩くスピード早いよねぇ〜(@_@;)

今日はお祭りも楽しかったけど、海君とも逢えたし、久しぶりに我が家でお友達と一緒にワイワイ出来たので嬉しかった♪
今度は一緒にキャンプへ行く計画まで!!
楽しみじゃのぉ〜(*^m^*)

《あつお1》

2004/07/15(木) こっち向いてぇ〜♪
今日は朝から掃除を・・・
ついでにさくら達を掃除機の先に着けてブラッシングできるブラシを着けてもう抜けないやろ!!
ってぐらいブラッシングした\(^o^)/
さくらは掃除機が大嫌いだけど、ブラッシングは好きなので、微妙な表情(^^ゞ
洗面所にこもってやってたから暑かった(@_@;)
本当はさくらと二人っきりでゆっくりやってあげようと思ったんだけど、ちょっとした隙にひなたまで一緒に・・・
ひなたが居てると「私も!私も!!」って私とさくらの間を割って入って来てゴロンしたり、さくらの体の上をドカドカと歩いて邪魔をする(>_<)
さくらのブラッシングが思ってた時間の倍かかった(泣)
「はい!さくら終わりぃ〜」で扉を開けてあげると、掃除機から一番遠いドア、スレスレで横切り走り去って行った(^_^;)
「はい!次ひなたぁ〜」って言うとジャンピングゴロ〜ン(+_+)私の太股にド〜ンって乗っかってきた・・・顔を見るとメッチャ笑ってる・・・その笑顔は嬉しいけど、暑いし痛かった(汗)
今はひなたはあんまり抜けないからそんなに時間はかからなかった・・・あまりにもゴロンゴロンするから念入りにお腹を軽くブラッシングすると、大喜びでノタウチ回ってる・・・

二人ともサッパリしたので記念撮影ね♪
はいポーズ(^_^)v

《あつお1》

2004/07/14(水) ホース攻撃
夕方でも暑いのでプールは出さなかったけど、ガレージに水を打って涼もうとホースで水をまいた♪
そしたら、さくらは水に向って水を噛もうと必死(*^m^*)
ひなたはスタコラサッサで家の中へイソイソと・・・(^_^;)

フロントライン投下しました(^_^)v

《あつお1》

2004/07/13(火) スネテるの?
何をするにしても順番がある!
なんせいつもさくらが1番に♪
次にひなたです!
階段を抱っこで降ろす時も、そう(*^。^*)
今朝さくらを降ろして、さくらの目を見たら目やにが付いてたから取ってあげてたら、少し時間が・・・
さあ次はひなた!!
って思って階段を登ってお迎えに・・・ってふと上を見上げたら(^_^;)↓のような格好で待ってました。
そんなに待たせたかな???

《あつお1》

2004/07/12(月) 微妙
今日は暑い?涼しい?
何だか微妙・・・
でもすぐ用事をすると汗が・・・
少しジメジメが・・・あっ!これは私が汗をかいてるからそう感じるのかな?(笑)

特にさくらもハァハァ言ってないからそんな暑い日ではなかったのでしょう(^^ゞ演技もなし!!だし(*^m^*)

さくらは日によって公園でガウガウ言ったり言わなかったりで、ハラハラです。

今週の金曜日・土曜日で近所の神社の夏祭り!
細い道にお店がズラリなので、神社へお参りに行くのも一苦労(@_@;)
お参りが済んだら、さぁ買出し!!そしてゲーム(*^。^*)
去年は義母も一緒にスーパーボールをすくったりして遊びました(^_^)vたまにズルもしました(^^ゞおじさんがよそ見をした隙にボウルの中にたくさん手でスーパーボールを入れて(汗)うひゃひゃひゃ←あつお2が言うには小学生の頃は紙が無くなっても枠だけで永遠にすくってたそうです(@_@;)
後は並んでる缶をゴムボールを投げて倒すのを!!
あつお2はプレッシャーに弱いので後1球でいいのをゲット出来る所までは行くのに力むのか、賞品はいつものプーさんの顔のマスコットをゲッチュー(笑)
今年は何をゲッチュー出来るのかな?
人が多いから食べ物は全てお持ち帰り♪
家に帰ってさくらやひなたに「それ何?それ何?」とツンツンされながら食べます(^_^;)
ちょびっとさくら達にはベビーカステラをおすそ分け(^_^;)

《あつお1》

2004/07/11(日) アレルギー検査
今日の朝は涼しかったので今の内にと散歩に出発。
フィラリアの薬とひなのアレルギー検査の相談に病院へ行く事に。
家を出て10分、突然の大雨。
近所の病院の駐車場の軒下を借りて20分ほど雨宿りすると雨は小降りになって止みました。
病院へ行って体重を量るとさくら11.05`、ひなた9.40`。
前回よりちょっと減りました。
ひなの皮膚が赤くて湿疹など時々出来ているのでアレルギーの可能性があるので検査する事に。
検査代が2万円前後というので今までどうしようかなぁ〜と思っていましたが、あまりにも可哀相なので検査する事にしました。

病院の帰り道、雨は完全に上がってカンカン照りに。
余りにも暑いのでプールを出してあげました。

《あつお2》

2004/07/10(土) 掃除機
今日は摂津峡へオフ会に行く予定だったのですが生憎の雨の為中止。
う〜ん、川で遊びたかったよぉ〜(>_<)

予定がなくなったので掃除機を買いに行きました。
床ふき掃除などできる優れもの。
もちろんサイクロンです。
これからガンガン頑張って働いておくれ。

《あつお2》

2004/07/09(金) 引越し
今日は弟の引越し。
本来は今日の夕方からする予定だったが、昨日母親と晩御飯を食べている時に昼から帰って引越ししよか。
という話になりあつお2も母親も13:30には家に帰ってた。
家に帰って着替えて実家に行くと弟は風呂!?
まぁ、昼からやるってのは母親との間での話だったので仕方がないとして、まずは父親の印鑑証明を弟が風呂には行っている間に取りに行き、荷物を車に積んでいざ引越し場所へ!
と思ったら何故か不動産屋、これから契約書書くねん。
はぁ?なんでやねん!!
1時間半後鍵を持ってやってきたと思ったら今度はテレビを取りに行くので仕事場へ。
ダンボール2つ持ってやって来た。何故か30分ぐらい掛かった。
聞くとバイトの子が来てないから連絡してたという。
あぁ〜もう〜鬱陶しい。
さぁ、引越し先へというと本人は場所をはっきり覚えていない。
住所を手がかりに一方通行だらけの道を迷いながら目的地へ着くともう5時になっていた。
荷物を運んで、今度は冷蔵庫や電気を買いに電気屋へ。
ミ○リ電気に行くと、前までCMで本日お届けなどと行っていたのに、そのサービスは終わりました。
中華屋の冷麺みたいなサービスはやめろ!!
なんとかゴネテ展示品を持って帰る事に。
支払になると弟が「財布忘れた」。
母親も払ってあげようと思っていたけど、まさか財布忘れた攻撃に出てくるとは思っていなかったようで呆れていた。
「誰の引越し?」
電気屋で買い物も済んで次は日用品、そして自転車と買って帰る事に。
帰って暑いのでクーラーをつけると、しばらくするとポタポタと水が・・・。
蓋を開けてみてみると全然掃除してない。
それどころか便所も風呂も汚い。
部屋はクロスだけ張り替えて後はそのままの状態。
散々文句を言って、今日はなおせないというので明日管理人立会いのものとで直してくれと言って弟はクーラー無しの部屋では寝れないし、段取りが悪くガスも開通できなかったので風呂も入れないと言う事で引越し早々実家へ帰る事に。
まだまだこれでは終わらない。
帰る時になって買ったばっかりの自転車の鍵が無いやら、
弟が車に乗るときに母親の指を車のドアで詰めるやら、
持ってきたテレビはダンボールを開けると間違っていて、テレビではないものが入ってたりしてバタバタの引越しでした。
家に帰ってくると8時でした。
今日は疲れた〜

《あつお2》

2004/07/08(木) 夜の散歩
夜の散歩はいつものように実家に行ってから公園へ。
公園へ行くと海君、チロル君、まりもちゃん、ミントちゃんが居てました。
今日はちょっとさくらを放してみようかなと、
ひなを放した後にさくらも放す事に。
最初、チロル君にガウガウした後は
比較的大人しく仲良くしてました。
その後はチロル君のパパと楽しく遊んでもらって大満足のさくらでした。
いつもはリードで繋がってるから遊べないもんね。
この調子で土曜日のオフ会も皆と仲良くしてください。

《あつお2》

2004/07/07(水)
夜のお散歩から帰って来てあつお2がさくら達を足を洗った後に『ハクがお風呂へ入ってきて濡れてる所をペロペロしてる・・・』って言ってたから水皿を見たらお水は入ってなかった(^_^;)ごめんよぉ〜
急いでお水を入れてあげた!
我が家はさくらもひなたもハクもチャチャも同じ器でお水を飲んでます。最初は分けてたのですが、ハクとチャチャは自分達のでは飲まずさくら達のを飲むので1つにしちゃいました(^^ゞ
その中に大きな氷を入れてあげると、速攻さくらが見つけあつお2がいつも座ってるソファへ持って上がり氷をカミカミ・・・さくらはとても楽しそう(●^o^●)
ひなたは羨ましそう(^_^;)
あつお2は『やめてくれぇぇぇぇぇぇ〜』(>_<)でした(笑)

その後、煮干より塩分が少ない湖の「わかさぎ」を仲良く4匹はあつお2にもらってました。
皆あつお2を取り囲んで『クレクレ攻撃が・・・』

《あつお1》

2004/07/06(火) 公園
あつお2が帰ってからもPCに向って仕事をしてるので、今日は私独りでさくら達の夜のお散歩へ!!
9時過ぎにいつもの公園に海君が来てるだろうから9時前にあつお2に見送られて家を出た!出たら、何やらワンワンとうるさい鳴き声が・・・
そう、またあのワンコが裏の駐車場へ来てるようです(@_@;)
さくらはその鳴き声を聞いて過剰反応(ーー;)
その更に前方に黒ラブちゃんが来てました。恐らくあの例のワンコはそのラブちゃんを見て吠えてたんだと・・・ラブちゃんは全く気にせずスタスタ素通り(#^.^#)今日はなぜかひなたも反応があり、ワンワンと小声でした(笑)ラブちゃんの飼主さんとラブちゃんには「すいません」ってお互いに挨拶を交わしてすれ違いましたが、例のワンコの飼主は躾をしようとも、謝ろうとも全くしない飼主なので、私は存在を知らないふりをして素通りしてやりました(^_^)vあの飼主の存在は私の頭から消す事にしました。そうすると、少し楽になったような(^_^;)
さくらにもそう教えようと思いました。『無視よ!無視♪』(笑)

そんなこんな色々考えながらテクテク散歩してると、あらあらもう到着よ♪
公園の入り口でコロ君のパパさんが自転車で通りかかってくれて声をかけてくださった(#^.^#)さくらもひなたもコロ君のニオイがするパパさんにスリスリ(*^。^*)たくさんナデナデしてもらいました(^^ゞ
その様子に気が付いた海君は走り寄ってきてくれてひなたは大ハシャギ\(^o^)/まず海君にド〜ンって飛び乗ってました(汗)
相変わらず海君とさくらはよそよそしい(^_^;)
今日はその他にもお初のコーギーちゃんが(●^o^●)
コータ君、ミミちゃん&キキちゃん母娘が居てた♪
30分ほどしたら、チロル君、ミントちゃん、まりもちゃんも登場♪一時は9匹のコギちゃんが♪凄いわ(#^.^#)
あ〜あこれが、お昼だったらなぁ〜
写真撮り捲れるのに・・・(>_<)

10時ごろをまわった頃かな?
よく見ると見慣れた人影が自転車に乗って登場!!
あつお2だ!仕事が思ったより速く終わったそうなので、
急いで来たそうだ(爆)
独りでお留守番寂しかったんかな?
さくらもひなたもあつお2の姿を見て大喜びでした。
私は少し嫉妬(^_^;)あっ!海君も喜んでくれてたなぁ〜♪
その姿を見て海君にメロメロになったあつお2は抱っこしてた(笑)

《あつお1》

2004/07/05(月) 初カキコ♪
新しい日記を書くのはドキドキ(^^ゞ
なんとこの日記は写真が1枚しか貼れない・・・
4枚を1枚にまとめる作業・・・
「何とか自分で出来るかな?」
ってあつお2に言うと
「う〜んお前はたぶん出来へん!と思う」
「たぶんちゃうわ、絶対無理や。」
やって・・・(^_^;)
今度教えてもらお〜っと(^^♪
ちゃんとメモしてPC横に張ってたら何とか出来るだろう(笑)

体調も大分良くなり、今晩より復活(#^.^#)
レスするのがだいぶん遅くなってしまった(>_<)
皆さんにはご迷惑をおかけしておりますm(__)m

薬の飲みすぎのせいか?昨日は頭痛(+_+)
今日は重みがあるけど、何とかいつも通りになったような・・・
いつもスッキリしない私の頭(汗)

いやぁ〜今日も暑かったなぁ〜
でも昨日に比べるとマシだけど、やっぱりさくら達はハァハァと、言ってる。
昨晩はあんまりハァハァ言わないひなたまでもハァハァ・・・
寝る時に私の枕元へ来て顔中を舐めながらハァハァ・・・(@_@;)ペットリ、パック状態(ーー;)
さくらももちろんハァハァ・・・
仕方なくエアコンを点けると自分達の好きな所へ行って寝始めた♪さくらなんて寝顔が笑ってるようだった(笑)
何処からともなくハクもチャチャも3Fへ上がってきて寝始めた(^_^;)
最近ハクもチャチャも私達が移動する所、所へ付いてくるようになった。散歩する時に皆が1Fへ行くと1Fへ・・・
散歩から帰って来て玄関を開けると、チョコンと玄関にお座りしての『お出迎え』でした(*^。^*)

《あつお1》

2004/07/04(日) プールPart2
昨日さくらがプール入りたそうだったので
昨日に続き激アツの今日は新しく買ったプールを出してあげる事に。
プールは空気を入れるタイプではないので水がある程度入るまで淵がフニャフニャになっている。
そんなのお構い無しにさくらはプールへダイブ!
足が短くプールの淵を跨げないので出入りするたびに水が出て行く(泣)
ある程度水を入れたけどひなが浅くないと恐がって入らないのでちょっと水を抜く。
大分ひなも水に慣れてきたので一杯まで水を入れて
胴を抱えて足がつかないところまで持ち上げるとさくらもひなも犬かきしてました。

最後は昨日プールで遊んでた子が今日もプールで遊んでいて、水鉄砲で遊んでいたので一緒に水の撃ち合いをしてビチョビチョになって水遊びは終了。

さくらもひなも水遊びを満喫したのか体を拭くとすぐに眠りに落ちていました。

《あつお2》

2004/07/03(土) プール
今日のお昼にさくらとひなを外に出すと家の並びの子供がビニールプールで遊んでいる。
その子がさくらに「さくら〜、プールで遊ぼ〜」と言うと
さくらは行く気満々で今にもプールに飛び込みそうな勢い。
水に入ったら毛が抜けてプールが毛だらけになるからアカン!
と何とか静止。
その子たちにジョウロで水をかけてもらってちょっとは涼しくなったかな?
川に行ってもその勢いで水に飛び込んでおくれ。

《あつお2》

2004/07/02(金) リベンジ
昨日行けなかった串カツに行って来ました。
今日は私のオゴリ。

帰りしなに公園に寄ると公園の中はコギだらけ。
海君、チロル君、まりもチャン、ミントちゃん。
さくらとひなを連れてないのでやりたい放題ナデナデしてきました。
帰ってからさくらとひなの散歩。
さくらが途中で「行きたくない」状態になったので、
カチーンと来てさくらだけ家においてひなを自転車に乗せて実家まで。

帰ってくるとさくらは何も無かったように2Fにいてた。
コラッ!足も洗ってないのに何で上に上がってんねん!!
思いっきり怒られたさくらは足を洗ってからもご機嫌取りにあつお2にまとわり付いて満面の笑顔をふりそそいでいる。
その顔にメロメロになっているあつお2です。

《あつお2》

2004/07/01(木) 新しい日記
今日からHPの容量等の都合によりレンタル日記にしました。

今日、仕事から帰ってくるとあつお1はダウン。
晩御飯はどっかへ食べに行ってお土産を持って帰ってこよう。
一人で行くのは寂しいので母親にTEL。
串カツぐらいなら臨時収入が入ったので払える。
で、行く事に。
仕事が後1時間ぐらい掛かるというので昼間散歩に行けてなかったさくらとひなを連れて1時間ほど散歩。
そして串カツ屋へ行こうとすると母親からTEL。
「いっぱいやわぁ〜」。
で寿司屋へ。
さすがにココは払われへんで!と母親のオゴリ。
あつお1のお土産も持って帰って、帰るなりまたまたさくらとひなの散歩。
今度は近所の公園へ40〜50分。
連チャンの散歩はさすがにキツイのかバテバテでした。
途中、ゴールデンの「ハロ君」と逢って一緒に公園に行って遊びました。

さて、この日記を保存する方法を考えなくては。
あまり何も考えずにHP作りをするあつお2なので、
対処は後手後手に。
とりあえず半年ぐらいは保存されているのでその間に方法を考える事にしよう。

《あつお2》


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.