さくらとひなたの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/01 な・なんとか…
2005/05/31 100円
2005/05/30 鳴かなかった♪
2005/05/29 うわぁ〜
2005/05/28 嬉しい宅配便♪

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/11/30(火) 膝ガクガク
昨夜から親戚のゴマママが泊まりに来てくれてる♪
さくらもひなたも超ごきげんo(^-^)o
たくさんナデナデしてもらえるもんねぇ〜

で、学校に行くのに地下鉄or自転車の2択・・・
自転車で行ってみることに!!
初めて地下鉄以外で通学となるので、道が解らないだろうと
朝私も一緒に学校まで自転車で付いて行った。
よくミナミや心斎橋とか自転車で行くから余裕だと思ってたら、さすがに休憩せずに往復したもんだから(まあ約50分)、帰って来て自転車を降りて門を開ける時膝がガクガク(@_@;)
思わず誰かが後から膝カックンしたのかと後を振り返ってしまった(^^ゞ

《あつお1》

レスが遅れてます。
どうもすいません(; ;)

2004/11/29(月) 自転車で
今日はミナミでご飯を食べていたので
帰って来てから自転車の籠に乗せて公園へ。
久しぶりの自転車だったので2匹ともワンワンウルサイ(>_<)
とっても恥ずかしい道のりでした。
公園でひとしきり遊んだ後帰ることにしたけど
さくらは昼間結構運動したとあつお1に聞いていたので
さくらはあつお1の自転車の籠に乗せて
ひなはあつお2が引いて走らせることに。
暫くはいい調子で走っていたけど段々とペースが落ちてきた。
ちょっと公園で遊んだ後は疲れて走れないかな?と
途中から籠に乗せてあげました。
乗った瞬間は暴れていたけどしばらくすると
前を向いて優雅に風を感じている。
ちょっとはいい運動できたかな?

《あつお2》

2004/11/28(日) 試験
今日は勉強も最後まで出来ていないんやけど、会社から「受けろ」と言われた、落ちるのん決定済みの試験をあつお2が関大まで受けに行った。
1時から3時まで。。。

私とさくら達は寂しくお留守番・・・
送り出して皆でゴロゴロ(#^.^#)
気がついたら3時前やった(^_^;)
4時半前ぐらいに帰ってきたんやけど、何とか答えを埋める事は出来たみたい。(終了5分前に)まあマークシートのお陰なんやけど(爆)
一通り問題にも目を通せたみたいやから、運が良かったら・・・なんて事にならないかなo(^-^)o
でもこれで受かったら「運が戻ってきたぁ〜( ̄ー+ ̄)ふっ」なんて思ってスロットへ出かけて行ってしまいそう(×_×;)

《あつお1》

2004/11/27(土) こぎっちオフ会
いつも雨予報に惑わされるこぎっちオフ会。
またまた岸本さんの晴れ女パワーに助けられていい天気\(^o^)/
珍しく今日は一番乗りでした。←いつも遅刻(汗)
さすがにこの場所では遅れられへんけどね。
BBQオフ会なんだけど、我が家はな〜んにも持ってましぇんm(__)m
みなさんに色々とお借りして楽しませていただきました。
ありがとうございました。
11時集合で4時前まで遊んで、帰りしなにビールを買いに行って(海ふれに行った時はいつも帰りにビールを買ってるような…)
家に帰ってからさくらとひなをシャンプー、そしてレポ製作。
さくらもひなも遊び疲れたのか帰りの車の中でも爆睡してました。
そして今も…。
やっぱりオフ会はいいねぇ〜。
さくらさえガウガウが無ければもっといいのにねぇ〜。
オフ会の様子はお出かけレポにて。

《あつお2》

2004/11/26(金) 夜のお散歩はお留守番
今夜のさくら達とのお散歩はあつお2独りで行ってもらった。
お薬がよく効いてくれて体調の方もだいぶんマシなんだけど、「いつしんどくなってダウンされても・・・(@_@;)」とあつお2に拒否されたしね(^^ゞ
なので、ハクとチャチャと仲良く?お留守番(^_^;)

さてさて何して遊ぼうかな?
始めは紙巻きのんで遊ぼう♪
おぉ〜凄い食いつきようだ!!
チャチャなんて思いっきりジャンプしまくり(#^.^#)
こんなにジャンプ出来るんやぁ〜と感心。
ハクも少しジャンプ・・・
チャチャに遠慮してる?って感じだった。
それとも・・・
着地する音を聞いてたらどうやらチャチャの方が身軽みたい。
ハクの方がドタッて音が大きかったもん(@_@;)
やっぱり猫だ!!
じーっと身をかがめてエモノを狙ってる。
その後猫じゃらしでも遊んだけど、ちゃんと狙われてた^m^
マッハの速度で左右に動かすとちゃんとマッハの速度で小さい顔が左右に動くのが面白かった(⌒‐⌒)

そうこうしてると雨が・・・
ザーッと降ってきたからカッパも何も持って出てないから一応?心配して(笑)「傘持って行こか?」って電話したらもう実家で傘を借りて帰って来てるとの事。
まあ実家を出る前に雨が降ってたみたいだったから傘が借りれて良かった。
さくらもひなたもちょっとでも濡れないようにか、あつお2の少し後を歩きながら皆で仲良く?傘に入って帰ってきたようだ。
いつもイヤイヤと中々歩かないさくらも「早く家に帰ろう!」ってイソイソ歩いてたみたいo(^-^)oエライぞ!!今日の帰り道は怒られずに済んだんやね(*^。^*)

《あつお1》

2004/11/25(木) 土曜日の天気
今日の昼の天気予報を見ていると、土曜日の天気が晴れになってるp(^-^)q
今日の朝まで雨やったけどちょっとづつずれてきてくれた。
これまた、岸本さんパワーか?
金曜日の夜に降って土日と持ち直すみたい。
これでオフ会出来るかな。

今日の昼に家でしか出来ない仕事があったので1時間半ほど帰って来て仕事したてけど、
さくらとひなはその間、ずっと寝てた。
こいつら毎日こんなに昼ねしてるの?
当然のようにウトウト、スヤスヤ、ムニャムニャと。
きぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜!!!!!!
羨ましい!!<`〜´>

昨日の晩にさくらとひなの写真を携帯で撮ってみたけど、
今の携帯ってデジカメと同じで接写(お花)モードもある。
すごいねぇ〜。

今、テレビを見ていたら、また増税。
狙われたのはまたまた酒税。
こんどはノンアルコールビールまで。
企業が努力して低価格にしているのに国が高くしていっちゃ〜ダメ!!
増税する前にお前らの給料を先に減らせよ。

《あつお2》

2004/11/24(水) フリスビー♪
お昼散歩から帰って来て少しガレージにてさくらとフリスビーで遊んでみた♪
下がコンクリートなので落下した音が怖がるといけないから今日は布製のんで(#^.^#)
最初におやつを見せて「これ取るねんでぇ〜」
って、フリスビーを顔の前でブンブンしてたらそれをパクッ(>_<)
「ちゃうやん!(゜〇゜;)投げてから取るの!!行くでぇ〜」
で、何度もちょっと投げて持ってこいをしてたら、
ちょっとジャンプして取ったり(超マグレで!!)出来ました。
でもさくらは最初だけやからなぁ〜
家の中では開ははさんに貰ったプラスチックのんで♪
どうもプラスチックのんは手でキャッチしたがる(^_^;)
なんでかな?
まあそれもよし!としよう(笑)

それにしてもさくらが必死になって「持ってこい」をやって、何度も往復してやっとこさっのおやつゲットやのに、ただそれを眺めてるだけのひなた&ハク&チャチャが同じようにおやつ貰えると思って催促( ̄□ ̄;)!!
なんだかなぁ〜

《あつお1》

2004/11/23(火) 試着
今日は10/11にインテックス大阪で開催されていたペット博で買った服を着せてみた。←やっと(;^_^Aフキフキ
オフ会に着て行ったボーダーの服はすでに着ているので撮影は却下。
他に買っていたセーラー服(水兵さん版)
さくらは撮影中、ちゃんとお座りして賢かったけど
ひなはお座りしてカメラを構えると立ってしまう。
何回も、何回もお座りさせてやっと撮れました。
本当は買ってすぐに試着して撮影したかったけど、なんせズボラな性格なので一ヶ月半してからの試着になりました。

《あつお2》

2004/11/22(月) 2時間
夜の散歩は月曜なので実家へは行かず、(月曜は義父の店が休みの為実家へ行っても外に食べに行ってるかもしれないから居ない可能性がある)長距離散歩へ行くのかと思ってたら、家を出るのが遅かったので、海君がいつも遊んでいる公園へ!!
今までは9時過ぎになるとワラワラと集まってくるのですが、最近はワラワラ集まるのが10時ごろになってるみたいでまだ誰も来てなかった(^_^;)

暫くしてパグのももちゃんが♪
「久しぶりぃ〜」って言うかのように尻尾をフリフリしながら走ってきてくれた(#^.^#)あつお達はももちゃんのファンp(^-^)q
暫く一緒に遊んでたら海君登場\(^o^)/
4匹でニオイをクンクンしたり、皆の飼主さんの所へ忙しそうに挨拶周り(ナデナデをしてもらう為^m^)皆久しぶりなのでイッパイナデナデ出来たわ♪

そうこうしてると、M・シュナウザーのパンチ君も♪
パンチ君はいつも礼儀正しく、お兄ちゃんの言う事をよく聞く賢いワンコちゃん(⌒‐⌒)今日もブランコに乗ってた。

その後、コーギーのミントちゃん登場♪
さくらがすぐガウガウ言うのである程度の距離を保ちながらの登場になってしまったね・・・ごめんね

海君の近所の黒ラブちゃんのべック君も登場♪
さくらはやっぱりガウル(ToT)
交代でべック君のお母さんのアニーちゃんも来たよ(#^.^#)
その飼主さんはさくらのガウルのを無くそうと協力姿勢でいつも見守ってくださる。ありがとぉ〜(感謝)「アニーなら吠え返したりしないから」ってご挨拶をさせてもらった。
するといつもなら黒ラブちゃんの姿が見えただけで興奮するさくらも近くまで歯をむき出しになる事も無く少し挨拶は出来たのですが、やっぱりウーって( ̄□ ̄;)!!
急にさくらが豹変したからアニーちゃんビックリ仰天・・・アニーちゃんごめんねm(__)m 私達は冷や汗もんだよぉ〜(;¬_¬)
でも気になるようでアニーちゃんを目線で追ってた。その顔はウーの顔じゃ無かった。ホッ

その後もぞくぞくと集まってきた♪
ビーグルのビーちゃんとナナちゃんo(^-^)o
M・ダックスの子も♪
真っ白なワンコちゃんラウちゃん&コロ君も♪

帰る少し前に、トイ・プードルの子達3頭もピョンピョンしてた。

結局1番乗りして1番最後まで居た(゜〇゜;)
最後はももちゃん・海君と一緒に公園を後に・・・
9時過ぎに出て帰って来て時計を見たら11時半やった(゜。゜)
まあ明日はあつお2も休みなので、まっいっかぁ〜p(^-^)q

さくらもひなたもご満悦なようで(⌒‐⌒)
それにしてもさくらはもうちょっと皆と仲良く出来んかのぉ〜(-_-#)
今日はまりもちゃんに逢えなかったのが残念!!

《あつお1》

2004/11/21(日) 偶然の出会い
今日は前々から土日、祝とどっかにいこかと言っていたので
日曜日の今日、服部緑地に出かけました。
家を12時頃に出て12時半頃には服部緑地の駐車場に着きました。
そこからブラブラと歩き回って円形花壇へ。
来た道をそのまま戻って帰ろうとするとさくらが『こっち』と違う方へ。
その後さくらの行きたい通りにしてあつお1がトイレに。
そこから駐車場に行こうとするとさくらがまた違う方向へ。
仕方がないのでさくらの行く方へ。
するとそこへコギちゃんが。挨拶だけしてバイバイ。
と、その瞬間、あつお1が「あぁ〜〜〜!!」。
何や!!と見ると向こうの方にkoroさんとしゅりおん姉さんが。
偶然の出会いに皆でワイワイ、写真パシャパシャ。
暫くしてkoroさんとはそのまま別れ、しゅりおん姉さんとたかさんに犬も遊べる喫茶店「aere cafe」さんへ誘ってもらったo(^-^)o http://www.aere-cafe.jp/
朱里君と梨音ちゃんと一緒に広場で遊んで偶然の出会いから楽しい一日を過ごせました。
しゅりおん姉さん、たかさん、今日はありがとうございました。
koroさん、あの後いい写真撮れましたかぁ〜?
帰って来ると6時前でそのまま晩御飯を食べに行きました。
その間、さくらとひなは遊び疲れたのかずっと寝てたみたいです。
夜の散歩もさくらはスタスタと歩いてくれて今日は機嫌が良いみたいでした。

《あつお2》

2004/11/20(土) やっと・・・
今朝待ちに待ったチャチャの抜糸がようやく終わった\(^o^)/
長かった・・・結局手術から1ヶ月もかかってしもうた(ToT)
あのお転婆娘めが!!
手術した日ぐらいは大人しくしてくれれば・・・1日だけじゃアカンけど(笑)深夜にはハクと揃ってドタバタしてたからなぁ〜
次の日にはたかーい所にも登ってたし(゜〇゜;)若いって凄い!!
普段人に懐かないチャチャは隔離を始めてから隔離部屋ではすんごい寄ってくる♪でもその部屋を1歩でも出ようものなら一切寄り付かない( ̄□ ̄;)!!なんちゅーやつなんや・・・

もう隔離する事もなくなったので隔離部屋を掃除!
床もキレイに拭き拭き(#^.^#)
トイレも片付けた!
ご飯もハクの隣へ♪

カラーが無くなったので移動もしやすそう(⌒‐⌒)
それにご飯も食べやすそう。
まあ憎たらしい態度をとられるけど、元のチャチャの姿になって一件落着ぅ〜♪

皆様ご心配をおかけしましたm(__)m

《あつお1》

さくら:10.85`
ひなた:9.45`

2004/11/19(金) 動画
昨日HPに動画をUPしてみたけど
PCによって見れる、見れないがあるみたい。
会社のPCで見たらファイルを開くか保存するかというウインドが出た。
そのまま開いても保存してから開いても見れなかった。
何とかしてちゃんと見れるように変換してみよう。
ちなみに動画の保存形式はMPEG−4となっている。
最近の携帯なんやからどんなやつでも見れるようにしとかな!

《あつお2》

2004/11/18(木) 2ショット
珍しくさくらとひながくっついていたので、こ・これは写さねば!とパシャリ!!

カーペットを敷いて下に座ってソファーにもたれていると、
いつもひながソファーの上に乗って肩の上にアゴを乗せてくる。
そして濡れた鼻を耳や首にくっつけてくる(つ・冷た〜い(@_@;))
まぁ、肩に手を乗せて『ポンポン』と叩かれるよりはマシか。
ひなに肩を叩かれた日にゃ〜、私はこの先の人生、生きてはいけない…。

《あつお2》

2004/11/17(水) ジーパン
あつお2は9月ぐらいからスーツから普段着出勤になった!
なのでいつも履いてるジーパンが良い色に落ちてくるのも早い♪
「でもそのまま会社に履いて行くのもなぁ〜」
って思い、この間ジーパンを1本買った!
本当は月曜日から履いて行く予定やったけど、雨だったから「新しいのん初日からビチョビチョになるんイヤヤァ〜」とダダをこねたので昨日から新しいのんを履いて出勤♪
そしたら昨日帰ってきたら「お腹がやけにスースーして寒い」と訴えてきた!!
今のんは股上が短いのんを売ってる方が多いのよねぇ〜(^^ゞ
「ジーパンよりパンツのゴムの方が上にくるやん」って・・・
普段は重ね着するのが嫌いなあつお2・・・
でも今日は下にTシャツを着て出勤して行ったから帰って来ても「寒い寒い」の連呼は無かった(^_^;)
う〜ん今度はユニクロにでも行って股上が長いのんを買わないと(@_@;)初めからユニクロに行けば良かった・・・
自分で「コレにする!!」って決めたのに連呼して訴えられるやなんてぇ〜(T_T)

今はローライズとか出てるのにやっぱり腰までキッチリあるのんが落ち着く古い人間だと痛感した私達でした(笑)
ちなみに私も股上が長いタイプを愛用(^_^)v

今夜から明日の朝にかけてはグ〜ンと冷えると言ってた。
風邪引かないようにしないと!!
今朝さくら達の冬用の服を出して洗濯をして早速着せてお散歩に行った(#^.^#)
今年の冬まで着てたさくらの服をひなたに着せてみた!!
そしたらさくらより肩周りがピッタリ(^_^;)でも胴回りがブッカブッカ(笑)
その服をさくらが「それ私のやん!!」と言う目で私を見る・・・
「さくらはこっちねぇ〜あらっ!さくらぁ〜似合ってるねぇ〜可愛いねぇ〜」って言うとまんざらじゃない顔をしだしたので、良かったわぁ〜おだてられてすっかり気分良くしたさくら♪楽チンな扱い易い子で良かった、良かった^m^

《あつお1》

2004/11/16(火) 後を振り返ると・・・
い〜っつも、い〜っつも洗濯物を干しに3Fへあがる時にひなたには2Fの階段の所で「待て!」をかけて3Fに上がるんやけど、3Fのベランダへ出る前に振り返るといつもこのふたりが居てる(;一_一)
まあハクは「待て!」なんて教えてないから仕方ないんやけど・・・
ひなた!あんたって、私の言ってる言葉、理解出来てないの?
「待て」はご飯やおやつの時にしか理解出来ないのかい?
『側に居てたいの♪』って気持ちは非常に嬉しいんだけど、階段を自力で降りられないからその度に抱っこして降りないといけないのよ(@_@;)
頼むからちょっとした用事の時でも上がってくるのだけはやめてぇ〜(ToT)/~~~

《あつお1》

2004/11/15(月)
今日はフィラリアの薬を飲む日。
いつも朝ごはんに混ぜて食べさせているので今日も同じように混ぜ混ぜしてあげました。
朝ごはんを食べている間に仕事に行く準備をしていて、
途中、チラッと見てみるとさくらもひなも器から薬だけ放り出して完食(コラァ〜!!)
2匹とも口をこじ開けて飲ませました。
この朝の忙しい時に手間をかけさせるなぁ〜!
しかし、ひなはのそのそと食べているので薬を避けて食べれるやろうけど、
さくらなんてあんなにガツガツ&早食いなのによく避けて食べれるなぁ〜。ちょっと感心

《あつお2》

2004/11/14(日) 18禁
今日の朝の散歩は病院へ。
いよいよチャチャの抜糸も終わるかな?って思っていたけど後2本残された。
後一週間このままの状態で完全にくっつくのを待ってから。
でも、チャチャも隔離生活限界(あつお達が?)なのであつお達が家に居る時は隔離解除してあげることに。
外出中、就寝中は隔離と言う事で。

その後近所のスーパーに買い物、100均へ昨日ラックを組んだので収納系を購入しに。

近所のスーパーへ行った時にホットカーペットの絨毯があったので見てみると9980円のが50%OFFで4990円。
あつお2の大好きなフカフカ肌触りで即購入。
帰って来て敷いていると新しいもの好きのさくらはテンション急上昇!
カーペットを敷くのも中断で大格闘!
その後、カーペットも敷き終わってくつろいでいると隔離解除のチャチャを狙ってハクが『男』になってる(@_@;)
あぁ〜…18歳未満はご鑑賞ご遠慮願います。
コラァ〜!!ハクッ!!!と何度も言って止めてはまた行く。
なのでさくらに「さくら、ハクを怒ってきて」と言ってさくらに叱ってもらいました。
さくら、これからもハクをちゃんと監視しといてね。

さくらの誕生日の数字にちなんでキリ番を設置しました。
今回の商品はコーギー迷子札。キーホルダーとしても使えます。
12270番ですので是非狙ってください。

《あつお2》

さくら:11.30`
ひなた:9.60`

2004/11/13(土) トマトチキンフィレオ
今日はパソコンラックの模様替えをしました。
約一ヶ月前から購入はしてあったのだけどなかなか重い腰が上がらなくてそのまま放置していたラックを組み上げました。
前よりも収納などが多く出来、スッキリと仕上がったような気が…。
まぁ、とにかく満足、満足。

今日の昼に一つ気になる事が…。
あつお1と二人でマクドへ食べに行ったのだけど、
あつお1はトマトチキンフィレオを頼んだ。
そして出てきたのは普通のチキンフィレオ。
店員に間違ってる事を伝えると奥から社員が。
レシートありますか?と聞かれたので「そんなん貰ってない」と。
すると社員はどのレジで注文されました?と聞くので
指をさして一番向こうのレジと答えるとスタスタとそのレジに向って立ち去る。
トマトチキンフィレオを持ってくると、「すいません、レジの時点で打ち間違えでした。差額の31円も返金します」との事。
へっ!?トマト入ってる方が安いの?何故?(@_@;)
結局値段を確認せずに帰ってきたあつお達、う〜ん、気になる。
ちゃんと値段確認してから帰ってくれば良かった。

《あつお2》

2004/11/12(金) 居座り
夜の散歩は出発が遅かったので公園へ行こう!
9時20分頃に公園に着くと誰も居なかった(>_<)
仕方がないのでさくら達の好きな歩道橋を渡りに行こうと公園を出ると「そっちには行きたくない!」とさくらさん、踏ん張ります。
さくらが「こっち!」と行こうとしているのはいつも行っている動物病院。
まぁ、この時間はもう閉まっているから前まで行って閉まってるのを見たら諦めてくれるかなぁ〜なんて甘い考えをしてしまった。
病院の前へ行くと案の定シャッターは閉まっている。
そんな事はお構い無しにさくらは病院に向ってお座り。
しばらくそのままの状態で「もうええやろ」と帰ることに。
さくらは動かない…。
戻るのがダメなら先へ進もうと反対の方向に歩き出すと
方向なんか関係ない!「私はここに行くの!」
さくらは凄く頑固です(>_<)
何とか進む方に向って歩き出しクルッと回って再び公園へ。
するとそこには海君がいてました。
女の子に優しい(弱い)海君はいつものようにさくらにガウられていました。
でも何故かひなには強い海君でした。
その後パグのももちゃんも公園に来てみんなでワイワイと。
暫くして帰りました。
帰りの途中も実家への分岐点では予想通り「こっち!」状態のさくらでした。

《あつお2》

2004/11/11(木)
夜の散歩に出かけると5分ほどした所で雨がポツポツと…。
まぁ、その内止むんちゃう♪とそのまま強行。
段々と雨は本降りに(@_@;)
仕方なく緊急カーブしてUターン(>_<)
帰って来て猫のトイレの掃除×2(チャチャ隔離の為)
やっと終わってゴミを外のゴミ箱に放りに行ったら雨止んでるやん!!
う〜ん、日頃の行いか?
運動不足であろうさくら達は家の中でオモチャを投げては取りに行って遊びました。

《あつお2》

2004/11/10(水) 添付ファイル付きメール
半年前ぐらいから変なメールが多い・・・
我が家のアドレスを勝手に使ったと思われる返信もかなり来てるし(ーー;)
それと共にこの間ブラジルの方から英語で書かれたメールが来た\(゜ロ\)(/ロ゜)/
翻訳ソフトを使えばいいんやけどまだ翻訳せずにそのまま保管・・・何か「dog」と書かれてたからワンコ関連なのかな?
ちょっとそれを訳すのが楽しみ^m^
でもそうじゃなかったらガッカリ(@_@;)

《あつお1》

2004/11/09(火) 完治
病院に行くとさくらの足はOKを貰いました。
チャチャは悪いながらも順調に回復に向っています。
後ちょっとしたらちゃんと傷口も塞がると言う事です。

夜の散歩の後、包帯を巻いている間は足を拭くだけだったので
今日は久々に足を洗えます。
特別にさくらにはお風呂を用意しました。
先にお風呂に入って後は湯船に浸かるだけのところで
先にひなの足を洗って外に出し、それからさくらを呼んで
足を洗ってバスタブにお湯をはって入れてあげると
気持ち良さそうに浸かっていました。
私も一緒に(バスタブは別々)お風呂に浸かって気持ちいぃ〜(゜。゜)ホケ〜
風呂上りにはアイスを食べました\(^o^)/

《あつお2》

2004/11/08(月) ふぐ
昨日、父親からフグを貰ったので今日はてっちり。
実家ではフグがあるときはピコは焼きフグを食べているらしい。
鍋で煮たフグは食べなくて、焼いたやつしか食べない。
チャチャが只今術後の調子が悪いのでちょっと良い物を食べさせてあげようとフグが入ったタッパーを開けるとあつお1・2共に食べない口の部分が入っていたのでそれを焼く事に。
アルミホイルに包んで約8分、上手に焼けました。
身を取っているとさすがは口の部分、プルプルコラーゲンたっぷり。
早速チャチャに差し出すと食べない。
仕方がないのでハクにも出してみるとこちらも食べない。
で、さくらに差し出すと凄い勢いでパクッ!!
ひなもパクッ!!!
結局さくらとひなで食べてしまいました。
その後もあつお2の分をちょっとづつパクパク、
そしてお餅、葛きり、うどんと。

散歩に出かけるとさくらはちょっとしてストップ。
自転車の籠に乗って優雅な散歩。
そして家の近所まで戻ってくるといつもはフ〜ン、フ〜ンと言って降ろしてと言うのだが、今日はいきなり飛び降りてくれました(コラッ!)
ひなは今日はうんPせず、さくらを家の中に入れてから公園へ。
それでもしないので近所の周りをウロウロと。
結局さくらは30分ほど、ひなは1時間半も散歩した。
ひなのうんPは出ずじまい。(泣)
さぁ、今から雑炊です。これはさくらとひなは食べられへんで。

《あつお2》

お昼過ぎにチャチャの様子を伺いに・・・
抱っこをしてナデナデしてあげてるとプ〜ン(>_<)
なんか臭い・・・
お腹を見るとなんか凄い事に\(゜ロ\)(/ロ゜)/
土曜日に病院に行った時に傷口が膿んでるとの事だったので『汁が出る』とは聞いてたけどニオイが・・・
これは何かウ○チに似たようなニオイだ!!
昨夜塗った赤チンが固まったカンジでお腹が黒々と!!
本当なら明日連れて行く予定だったけどあつお2が帰宅後車で病院に連れて行く事に!!
チャチャは車が嫌いなようで乗ってる間凄い『ニ゛ャ゛ァ゛〜〜ニ゛ャ゛ァ゛〜〜』(@_@;)しかも休憩もなく・・・
そんだけ大きな声で鳴けると言う事はメッチャ元気な証拠!!
病院で処置してもらう時さっきとは別人(ニャン)なほど可愛い鳴き声で『にゃぁー』って(+_+)猫被ってる(;一_一)フンッ!ブリッコしちゃって!!
「汁が出ると言う事は良い事」だそうで傷口周囲の黒々もキレイに酸性水で洗い流してもらってキレイさっぱり\(^o^)/良かったよぉ〜もう少しで普通にぬるま湯で洗う所やった・・・あつお2に「まだ傷が開いてるのにそんなんしたらアカンやん!!」と言われて思い止まった私(^_^;)セーフ
また明日さくらと傷口を見せに病院へ行く事に!
今日は傷口に塗るお薬をもらって帰宅。
飲み薬は土曜日にもらったからまだあるからね・・・

《あつお1》 
何だか内職が思うようにはかどらないよぉ〜(T_T)
ここにきて不器用さが際立ってきたような(号泣)

2004/11/07(日) 2次被害
さくらの足は包帯を巻いているので足が曲げにくく散歩で歩いていると足の爪を引きずるようになっている。
アスファルトでこすれて右前足の真ん中の指からも血が…。
歩きにくいので踏ん張って歩くのイヤイヤ<`ヘ´>
いつも散歩の時に持っている空のリュックに入れてあつお1が自転車で追いついてくるまで抱いていると、すんごい重い…(>_<)
ようやくあつお1が追いついてさくらは自転車の籠へ。
その前に甘えた姿のさくらを記念撮影。

10時半頃から日記を書こうとしたけどまったく開かない(>_<)
BBSは開かない事、しょっちゅうあるけど日記は初めてやなぁ〜。
みんなこれぐらいの時間に集中して混むのかな?

《あつお2》

2004/11/06(土) 女優?
朝から病院へ。
チャチャの抜糸&さくらの爪の怪我を看てもらいに。
チャチャはお腹の傷を舐めてちょっと傷が開いていたので
来週の火曜日に延期。
チャチャだけならまだしもハクまで一緒になって
傷口を舐めているから次に病院に行くまで隔離。

さくらは爪から血が出ていてちょっと炎症をおこしているので
塗り薬を塗って包帯。
包帯を巻いてさぁ帰ろうとするとビッコを引いて歩かない。
仕方がないので自転車の籠に乗せて家まで。
その間、自転車の籠から何故か包帯を巻いた足だけを出している
まるで通りすがりの人達に「見て見て!私、怪我してるの」
とでも言いたげ。
そして家に帰って来て籠から降ろすと普通に歩いてる(@_@;)
何?何?さっきまでのは演技?
そしてガレージで暫くしているとお向かいのおばちゃんが
「さくらちゃん、足どないしたん?」と言うと
さくらはまたもやビッコを引きながらおばちゃんに近寄って行く。
おいおい、今普通に歩いてたやん!!
なかなか演技派女優ですな。

《あつお2》

2004/11/05(金) 現金なヤツ!
さくらがまだ右前足を触ると嫌がるので
明日チャチャの抜糸のついでに一緒に病院で看てもらう事に。
爪がちょっと伸びていたのでカット、カット!(^^)!
するとさくらがメッチャ嫌がる×2(>_<)
あつお1に押さえつけてもらって何とか爪きり終了。
ついでにひなも。こちらは嫌がりながらも何とか一人で切れました。
その後、さくらを呼んでもこっちへ来ない。
「こいっ!」っと強く言っても来ない。
何度も呼ぶとあつお1の横へピチャッとひっついて
こちらを伺っている。
今日の晩御飯は豚シャブだったので最後にうどんを。
チュルチュルっとポンズをつけずに口へ含み
シュルシュルっと口から引っ張り出して「さくら!」
って呼ぶと走って来ました。負けじとひなも。
それからはポンポンと座っている横を叩いて「ここ」と言うと
ちゃんとそこでお座り。
何て現金なヤツ!

《あつお2》

2004/11/04(木) 怪我
昨日の夜の散歩から帰って来てさくら達の足を洗い、
フキフキしていると、さくらの右足のところで
「フ〜ン(>_<)」との鳴き声が。
その時は余り気にもしてなかったけど、
今日のお昼の散歩から帰って来てあつお1が足を拭いていると
「キャ〜ン(>_<)」の鳴き声が。
帰って来てさくらの右前足を見てみると
親指(?)の爪のところから血が…。
歩いたり走ったりは平気みたいやけど
その部分を触ると「キャ〜ン」と鳴いて凄く嫌がる。
土曜日にでも病院へ行くのでその時に見てもらおう。

《あつお2》

2004/11/03(水) 大阪コーギーズ 秋のオフ会♪
朝11時集合だったから、我が家から20分もあれば着くけど、お弁当を作らず手抜きちゃんのコンビニでの昼食にする事になったので(^^ゞ10時過ぎに家を出発♪
スイスイ混んでなくって10時40分ぐらいに到着\(^o^)/
家から近いと楽チン(^_-)-☆
この間のペット博で買った洋服の一種類を今回着せてみた!
買ったものの1度も試着してなかったからどんな感じなのか着せながらドキドキ(@_@;)
まずさくらから・・・うんうん、いい感じ♪
次はひなた・・・ちょっとお尻が隠れちゃう(^_^;)
『やっぱりさくらより1つ小さいサイズじゃないとアカンのかぁ〜』
って思いながら、胸の辺りを見てみると一番上のボタンがパンパンになってプチンッ!と外れてしまった(T_T)
やっぱりこのサイズで良かったんやわ(爆)

オフ会の様子はレポにて(#^.^#)

本当なら帰ってすぐにあつお2がレポ作成をし始めるんやけど、帰ってからすぐにあつお2は仕事があったからレポ作成が出来ず・・・

さくらもひなたも長時間のお出かけは久しぶりで疲れすぎたのかご飯の時、散歩の時以外は爆睡(-。-)y-゜゜゜
とても充実した1日が送れたようで、親ばかな私達も嬉しいぞぉ〜\(^o^)/

《あつお1》

2004/11/02(火) ハクの外泊
朝起きて仕事に行く支度をしているとどこからとも無く「ニャー!!」という鳴き声が。
つい先日裏の駐車場に仔猫が捨てられてて(野良の子供かも)「ニャー、ニャー」鳴いていたので
またどっかの猫が鳴いてるんかな?と思ってしばらく聞いていると
何かどこかで聞き覚えのある鳴き声やなぁ〜とハクかチャチャが家の中で鳴いてるんかな?と1階へ行ってみると誰もいない。
階段から聞くと外で鳴いてるような感じ、玄関に行くと家の中で鳴いてる感じ。
ん?と思って玄関を開けるとやっぱり居ない。
また家の中に入ってみるとやっぱりどっかで鳴いてる。
どうも風呂場の窓の外から鳴き声が聞こえる。
もう一度外へ出てみると横から鳴き声が。
我が家と隣の家の間にはちょっとだけ隙間があってそこを覗くとハクが・・・!!
こっちへ呼んでもフェンスがあるので来れない。じゃあ、どうやってそこに行ったん?
仕方がないので裏へ回って隣との塀の下から何とか手だけ出しておいで〜!と何度か呼ぶと隙間から覗いてきてあつお2の顔を確認するとやっとこっちに来てくれました。
ハクは一晩外でいてたようです。昨日の夜タクシーの事故で野次馬しに行ったときに出たのでしょう。
チャチャもいてないなら鳴いて呼べばいいのに、昨日は静かなもの。
なんて冷たいヤツ!
でもこれがチャチャやったら呼んでも来ーへんやったやろなぁ〜。
これに懲りてあんまり外に出たらあかんで!&みんなが家の中に入ったときは一緒に中に入ること。

《あつお2》

2004/11/01(月) もう11月!
1年がはやっ!!
後2ヶ月で今年も終わる・・・

昨晩テレビの上でハクとチャチャが仲良く寝てたので激写♪
いつも仲がえぇ〜のぉ〜(*^。^*)
テレビの上って温いんかな?
しょっちゅうテレビの上に陣取ってる。
特にチャチャが(^_^;)

《あつお1》

夜の散歩から帰って来て玄関を開けるとハクがガレージに飛び出たので少しなら・・・と思いさくら達も一緒にガレージ内をウロウロ(^^ゞ
そしたら、国道の方から『ガシャーン』って音が・・・
一瞬何の音かな?って私達は無言で顔を見合わせた。
『追突事故じゃないよなぁ〜』から会話が始まり
追突事故だったら『キー』ってブレーキの音も聞こえるだろうし・・・
なんて言ってるとだんだん気になって仕方がなくなってきて、ハクを急いで家の中に入れてもう1度さくら達を連れて国道方面へイソイソ野次馬しに行った(笑)
そしたら、もうすでに私達と同じように野次馬が10人ぐらい(^_^;)交差点手前でタクシーが停まってた。
フロント部分が見事にへしゃげてて、おまけに煙が(>_<)更によく見るとオイルがかなりもれてた(@_@;)
タクシーが突っ込んだかと思われるけど、辺りを見渡しても相手の車が見当たらない!!おかまを掘られた(追突された)側なのになぜ居てないの???
先に来てた野次馬のおばちゃんに聞いたら『何か逃げたらしいよ。私もさっき来たからあんまり知らんけど・・・』って言ってた。
あつお2の推測では『たぶん飲酒やったから逃げたんちゃう?』って言ってた。
タクシーの運転手はおじいちゃんっぽい人だった。
おでこをぶつけたらしく警察の人が来るまで車から1度も降りて来なかった。なので、周囲の店の人が警察などなどに通報。そして近くで居てた人が発炎筒を焚いて後方車両に事故のお知らせで注意を促したりしてた。
タクシーの車がたいぶんへしゃげてるからきっと相手の車も相当なもんだろうなぁ〜だからすぐに相手も見つかる事でしょう・・・でも逃げるなんてサイテー!!野次馬達情報では「バン」だったらしい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.