さくらとひなたの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/01 な・なんとか…
2005/05/31 100円
2005/05/30 鳴かなかった♪
2005/05/29 うわぁ〜
2005/05/28 嬉しい宅配便♪

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/10/25(月) チャチャの避妊手術
今日はチャチャの避妊手術の日。
朝からあつお1が病院へ連れて行く予定だったが、
土曜日にあつお2の歯に被せているのが取れたため今日は歯医者に行ってから出勤するのでチャチャはあつお2が病院へ。
前に行ってた歯医者は10時から。
10時前に電話しても留守電に。
10時丁度に電話するとやっと出た(*^。^*)
事情を説明すると「月曜日は休み明けで予約がイッパイなので見れません」やって。
そら休み明けで予約がイッパイなんは解るけど、
緊急で来るのも休み明けが多いに決まってるやん!
腹が立つので「もう、結構です!(怒)」と言って歯医者は中止。
とりあえずチャチャを連れて病院へ行こうとチャチャを呼ぶと
いつもは絶対に寄ってこないのにこんな時に限って近寄ってくれる。
あぁ〜あぁ〜、今からチャチャの嫌がる所へ連れて行くのにスッと寄ってきてくれるとちょっと罪悪感が…。
でも、これはハクとチャチャの為にすんねんから許してな。
で、10時過ぎに病院へ着くと「何も食べてませんか?」と聞くので「へっ?何の話?」「そんなん聞いてませんけど」となり、1時半からの手術が3時半からに。
お迎えも5時だったのが最終の8時に。
そんな事を行っていても仕方が無いので仕事へ。

帰って来て8時にチャチャを迎えに行くと奥からゲージに入ってチャチャ登場。
聞くと、凄く大人しく、あつお2の顔を見て「ニャー!」って鳴いたのが初めて聞いた鳴き声だったらしい。
いつもはハクが居てないと「ニャー、ニャー」鳴いているのに。
とりあえず説明を聞いて連れて帰るとさくらとひながにおいを嗅ぎに。そしてハクも。
チャチャは凄く嫌がっているので3階の部屋を閉めてその中でとりあえずは一晩過ごさせよう。
多分、誰とも関わりたくない状況なのだろう。
2・3日したらちょっとづつやけどご飯も食べれるからね。

今PCの後ではハクがチャチャを探し回っている。
今日は1人でハクも寂しかったんやもんね。
もうちょっとそっとしてあげようね。

あっ!そうそう、歯医者は会社から帰って来て違う所へ行きました。

《あつお2》

チャチャは11針縫いました・・・
今日はとりあえず水もご飯も無し!
明日からお水はO.K!
2.3日した木曜日ぐらいから少しずつご飯もO.K!

とりあえず明日から朝・晩半錠ずつ化膿止めの薬を飲ませる。

ハクが凄い鳴いている・・・
チャチャの姿が見えないのがよっぽど気になる様子(^_^;)
病院へ行った後も暫く玄関でチャチャを探してたもんねぇ〜

ちょっとグロイかもしれませんが、一応チャチャのお腹はこんなカンジ・・・

《あつお1》


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.