さくらとひなたの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/01 な・なんとか…
2005/05/31 100円
2005/05/30 鳴かなかった♪
2005/05/29 うわぁ〜
2005/05/28 嬉しい宅配便♪

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/10/21(木) もう止まったの?(笑)
鹿児島に奥さんのIちゃんの様子と愛息子ちゃんの顔を見に行ってたH君が無事に帰ってきた♪
ミシンの調子がおかしかったからメールを入れてたら帰って来て工場に行く前にミシンの様子を見に来てくれた。シンドイのにごめんね(>_<)

その時にIちゃんの様子や息子ちゃんの様子を聞いた。
すると、妊娠中毒症だったので入院するのがもう少し遅かったら2人とも危なかったらしい(汗)
Iちゃんは熱があって、出産したお母さんの豪華な病院食ではなくって「おかゆ・おかゆ・おかゆ」らしい・・・熱があるから食欲もないって・・・
今朝やっとおかゆに梅干が登場したらしい・・・ちょっと豪華に(笑)
姉が初めての子を出産した時にお邪魔した時はスンゴイ豪華な食事で確かハンバーグやパスタやらで、凄かったのを覚えてる。そしてデザートにはケーキ♪ジュルッ
早くIちゃんも食べられるぐらい元気になるといいのに(●^o^●)Iちゃんはチョコレートケーキが好きやから病院でも出るといいのに♪

何度か愛息子君の顔を覗きに行ったH君!
いつも横に向いててまともに顔が見れなかったみたい・・・
看護士さんが2度ばかり声をかけてくれたらしい「抱いてみますか?」って!その話を聞いて「抱いたんやろ?」って言うと「止めといた」って言うのよ(;一_一)どう言う事(?_?)
はるばる電車を乗り継ぎ大阪からやってきたのに産まれた自分の子供を抱っこしないなんて(T_T)
思わず「なんでよ!!赤ちゃんを抱っこするのって今しかないんよ・・・」って
いらん事を言ったかな?って思ったけどやっぱり『赤ちゃん』って言う時って短いだけに抱っこしてきてほしかったなぁ〜(涙)
まあ赤ちゃんを抱っこした事が無いH君には周りで「抱っこしてみぃ〜」ってあおってあげやんとアカンのやろうなぁ〜って思った。まさか抱っこせんと帰ってくるやなんて・・・迂闊やったわぁ〜あつお2の幼馴染H君と私は8年ぐらいの付き合い。充分に性格を知ってただけに「抱っこしてきなよ」って言うてあげるんすっかり忘れてたよぉ〜(>_<)
時刻調べるんや乗り継ぎ駅を調べてメモするんに必死やった(汗)

愛息子君は保育器に入ってるものの、身長は保育器に入ってない子より高いらしい♪
いつもあつお2はH君の事を「ちっちゃいなぁ〜」とか「見えへんわぁ」とか言うんやけど、看護士さんにそう言われて嬉しそうな顔して、私達にそう教えてくれました♪(ちなみにあつお2が183cm・H君165cm)すかさずあつお2は「もう(身長が)止まったん?」って(;一_一)「幾らいつも『ちっちゃい』って連呼してるからって失礼な!もうちょっと大きくなるわぁ〜」
って突っ込んだ私も結構失礼やな(>_<)

もう1つ面白い事が・・・
その病院には「アホみたいに看護士さんや患者も多かった、こんなにようさんこいつらアホちゃうか!!」ってH君が私達に言うててんけど、更にあつお2は突っ込む突っ込む(汗)
「そのようさんおる中で、一番アホなんは台風の中大阪から来てるお前や!!!」それを聞いたH君は大爆笑^m^「ほんまやな〜」ってね・・・


今日のさくらは昨日・一昨日とは違ってドンドン歩く歩く♪
散歩も楽やったわ(*^。^*)あつお2も思わずニッコリ\(^o^)/
なのでいつもより遠出の散歩をして帰ってきました(^_^)v
明日もこの調子でお願いします。さくらちゃん♪

今日さくらを抱っこして階段を降りてたら下に居てたひなたに気が付かずひなたを踏みそうに・・・お陰で私はさくらを抱っこしたまんま3段落ち(>_<)左肘を痛打・・・アイタタタァ
湿布を急いで貼った。私は何と片手でさくらを抱っこしたまんま落ちてた。多分さくらは何とも無かったとは思うけど痛い肘を押さえながらさくらを全身触って何処も痛がってないか確認!!すると何処も痛がってはおらず一安心♪
ひなたは・・・踏まれそうになった場所で固まってた(@_@;)
念のためひなたも全身触ったけど踏んで無いから大丈夫・・・
痛がってるのは私だけ(涙)でも良かった私だけで(^^ゞ
今は肘の痛みで解らないけど明日になったら3段ドンドンドンと落ちたお尻が痛いんやろなぁ〜って思うと怖いなぁ〜(T_T)

《あつお1》


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.