今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2013/08/03(土) 安心の上塗り
こんにちわ。
今日もご機嫌な、ノーテンキ
ミュージシャンヒカルです。

なんだか大変幸せです。
ありがとうございます。

また、予想もしていなかった人数が、このブログを見て下さってました。
ありがとうございます。

8月は、帰省とかあって、同業者の類いの方々は、8月をお休みにする人が多い中で、私にもそんな状況が、とうとうやってきましたが、他にやりたいこともあったので、自主公演ライヴもやってない。
レッスンと、ステージで飯食ってる人が、ステージ踏まないで、レッスン減ったらどうなるか? ひからびるー!
と思いきや体重増えたかも。
でも、東北のマンモス仮説の
お祭りには楽しくキーボード持っていきます。

自分で選んだ未来に向かっているくせに、ちょっと経済的に不安になったりもしました。
ところが!
最近大事な事を経験したお陰で、その不安からもすぐに脱出出来ました。

勿論これは、自分でなし得た事じゃ決してない。
私の周りの人々の暖かい心と、わかっちゃいるけど、忘れてるある知恵のお蔭です。
実際、私自身忘れてて、
不安になり、一度は、不幸の落とし穴に、片足のくるぶしくらいまで突っ込みました。

まずは、時折東北に行く事を、許すどころか、応援してくださっている生徒のみなさん、
応援してくださっているその他のみなさん、
本当にありがとうございます。

自分でも不思議なんですが、
仕事で、何百人相手でも、満面の笑みで話したり、コケて笑われたりするのが平気なのに、プライベートでは緊張するし、むしろ変なところで、イイカッコしてみせたり、頭いいふりしたくなっちゃうところが、長い間ありました。
そんな、変な見栄っ張りも大分なおり、(まだ、カッコいいふりしたりつい頭いいふりしたくなっちゃうところもあるけど、)
いい具合に、アホを隠さずいる事で、幸せを膨らませてます。

「 ごめんなさーいそっち方面の話しは、疎くてわかりません。
良かったら教えてください。」っていうと、今出会う人々は、
「いやー、_(^^;)ゞ私だってそんなに詳しい訳じゃないよ。」
って謙遜しながら、教えてくれます。
聞くは、一時の恥とは、
良く言ったもんです。

わからない事は、
とりあえず聞こう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.