今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2013/07/29(月) 宝物に感謝。
こんにちわ。
朝、どんよりと夜のように暗く朝一のレッスン前にはとうとう雨。
それでも、ワンレッスン終えたら幸せな気分の今日のヒカルです。
ヴォイストレーナーやって、かれこれ○○年、いろいろな人と出会ってきました。
教えれば、教えるほど、人間を、おそわります。
それを、自覚する時、
込み上げてくる感情が、
千回言っても足りない程の
ありがとうございます。
です。
私が、ステージや、レッスンの経験を通じて、学んだ事を年下のミュージシャンや、生徒さんたちにお教えすると、時としてそれを学んだ時の私以上に、それを丁寧に心を込めてやってくれる時がある。(恥ずかしながら。)
感動します。
やっぱり出てくる言葉は、
ありがとうございます。
宝物です。

2013/07/26(金) 8月11日、東北にいきます。
8月11日に、東北のとあるマンモス仮設住宅に行ってきます。
夏祭りだそうです。
前に行った時の約束を守って、
行ってきます。
基本的には、約束は、嫌いです。
だから、なるべく約束は、しません。
そんな背景を越えて守った約束は、必ず自分にとって、なにがしかの価値をみいだせます。
どういう形でかは、いつも後になってからわかります。
以前は、今回の自分のミュージシャンとして与えられたテーマはどんなもの?等と、その都度行く前から考えあぐねたりしてましたが、
もういちいちそう言う事では悩みません。
応援してくれてる皆さん、
ありがとうございます。

2013/07/24(水) 今日は忘れられないいい日。
今日は、忘れられない日
って、まだ朝のうちから何いってんだか?
あ!
でも、いいかも!?
これから、毎朝そう思って見よう。
理由は、いらない。
気分がいい。
なまじ心理学に精通した人や、
癒し系の人のよく言うマイナスの口癖を、止める努力をするより、いい口癖で、埋めて行っていつの間にかマイナスの口癖が、なくなってる方が、イメージしやすい。
よし。
毎朝、一回、
今日は、忘れられないいい日。
と、満面の笑みで唱えて見よう。
って、決意を忘れたら笑えるね。(もうオチかよ!)

2013/07/15(月) っっっ 都内(汗)

都内でリハーサル。
それ事態は、嬉しいばかり!!
この間、宿題で、私のところに来た学生さんに、仕事の事を、聞かれ偉そうにいろいろな事を話した挙げ句、最後にこれからの夢は?と聞かれ、一瞬ドキッ!
そのあと、答えて言ったのが、「そうね 色々なミュージシャンとコラボする事かな?」
って、おい!もう叶ってるよ!
今日がその日だよ!
ま、それはいいけど、問題は、帰り道、終電間近の
地下鉄乗り換え!!
上手く乗れなかったら、帰ってこれない!
時間に余裕があれば、なんとか、乗り慣れないなりに駅員さんに聞くとかできるんだけど。

やっぱり、車で行くか?

ことのほか田舎もんな今日のヒカルです。(汗)
でも、リハ事態は、ワクワクする!
一部の生徒さんには、振り替えでご迷惑おかけしました。
ご協力ありがとうございます。
では、行って来ます。


Android携帯からの投稿


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.