今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2013/03/27(水) 幸せ。

皆さんこんにちわ。
桜の時期を、満喫しないうちに、
え?もう桜終わり?って思う今日この
頃、いかがお過ごしでしょうか?
私は、お陰さまで元気です。
声帯に、ドラムのセッティングに、
この二つに、よく例えて話す事がある
のですが、声帯、筋肉、骨格、これら
は、人それぞれ。
だから、尊敬するドラマーが、ドラム
をこうセッティングしてるから、自分も
とか、尊敬する歌手が、主にこんな
風に歌ってるから自分も。というのは
研究、練習のプロセスとしては、いろ
いろやってみた方がいいのですが、
最終的には、その人だけのスタイル
ベストなセッティングを、
見つけて行く訳ですね。
なんだか、もっと広くみた、
幸せ
と 似てますね。
ある人は、○○に幸せを見いだし、
またある人は、××に幸せを感じる。
正しいとか、間違ってるは、
煎じ詰める程になくなっていく。
あまり、突き詰めて、考えると
かえってわからなくなる。
ある人が、忘れていたいいことを
教えてくれました。
「 そんな時はね、
汗かくとリセットできますよ 。」
笑顔で、そんな一言を頂き、
別になにかに煮詰まってたり、
悩んでる訳ではないけど、
少しサボってた
掃除、片付けがしたくなり
ました。

2013/03/10(日) 平気な時間
皆さんこんにちわ。
ここのところ、めまぐるしい勢い
で、いろいろな立場の人を、観てます。
で、思ったのは、
平気な時間を、受け入れて欲しい。

あんな大変な事が、身に降りかかった
のに、平気な気持ちの時間がある。
大事な人が、こんなにも、苦しんで
いるのに、冷静でいられる時間がある。
そんな時、
自分は、人より冷たい心の持ち主な
んじゃないか?
と、
自分を、疑ったり、避難したり、
しないでください。
そういう状況の人を、多分比較的
私は、沢山観てます。自分自身も含め。
平気でいられない筈の出来事に遭遇
したとしても、それが大きなストレス
でありすぎる程に、
おそらく平気な時間は、訪れます。
それは、一度に、真っ向から
立ち向かってしまうと危険だから、
精神のバランスを保つ為にやってくる
のです。
心の一時避難所 とでも言いましょう
か?
そうした心の安全地帯にいる間に、
どうぞ、これだけは!っていう外れない

杭を打っておいてください。
その杭は例えば、
感情の波にながされないぞ!
だったり、
自殺の方向だけは、さけるぞ!
だったり。
その杭があなたにとって
良いものなら、
安全地帯から外へ少しづつ確かな
足取りで出ることもまた戻る事もでき
るでしょう。
またそれが、あなたにとって、
懸命な考えに基づくものでなければ
安全地帯にいた筈が、不安にかられ
てしまうので、わかると思います。

何かの時、
参考になると思った方は、
どうぞ、心の片隅に
覚えておいてください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.