今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2013/01/18(金) 2013 開運!
皆さんこんにちわ。
お陰さまで幸先のいい2013のスタートを
切った感のある今日この頃のヒカル
です。
幸せは、お裾分けしなきゃいけない

と言う訳で、自分の運気上昇に当
たって やって来た、おまじないを、
皆さんに会う度お話ししてるんですが、
このおまじない、結構効き目がある。
そして、受け取ってもらう程に、私
自身の運気もあがってる。
なので、ブログでもご紹介します。

心理学、幾つかのメィジャーな
宗教等いろいろなところから、共通点
を、見出だし実践しているんですが、
主に“引き寄せの原理”と呼ばれるもの
を、元にやってます。
とはいえ、シンプルです。
シンプル過ぎて思慮深い大人程、
実践しづらいかもしれません。
上手く活用して、ください。
前おきが長くなりましたが、
現実に直面しての考えと、
思いを別物にします。
例えば、病。
お医者さんから、診断書がでれば、
病名がなんであれ、病は受け入れざる
を得ないでしょう。
賢明な考えを持つあなたは、
お医者さんの処方通りの薬を摂取し、
安静と言われれば安静に過ごします。
ここからが、大事なおまじない。
その時、“心、気分”の方は、一足先に
問題が、解決した時の心、気分でいる

例に上げた問題は、病でしたから、
それが、解決した時の心は、“健やか”
です。
やってみると、考えだけの部分では、
ただの付け焼き刃的な、現実逃避と、
取れるかもしれませんが、全く逆です。

いざ、何の疑いもなくこれが出来た
ら、この行為こそが、潜在意識に、
働きかけ笑顔を増やし、
それが病気への抵抗力をあげ、
結果、完治を早めます。

これは、いろいろなところで使える
おまじないです。
抱えている問題に、賢明な処置を
しながら、思いは一足さきに問題が、
解決した時の思いにしておく。
これだけです。
問題を、願望に置き換えて使ってみて
もいい。
実際、私がピンチを切り抜けるのが、
以前より、うまくなったのは
このおまじないを実践していたから。
でも、重要なのは、喜びと感謝です。
ふりかえれば、必ず周りの人の、
暖かいご協力があってこそ叶った事
ばかり。
感謝の気持ちは、自分の運気に比例
しています。
おまじないに従って自分の思いが、
コントロールできてくると、勝手に
感謝がわいてきます。
そんなことを、繰り返すなか、
私は、元々あまり複雑な事を考えるの
が得意でないので、
細かい一つ一つの問題にスポットを
当てず、とりあえず全ての事に、喜び
と感謝が、わいてきたらいい方向に
向かってるなー。と思え、日々の安心、
幸福感を、増やす事ができるように
なってきました。
ありがとうございまーす!









2013/01/09(水) 9日!

皆さんこんにちわ。
まだ、明けましておめでとうで、
レッスンが始まる日が、続きます。
皆さんのお陰で、振り返る全ての
事は、ラッキーに解決しています。
本当にありがたい!
ありがとうございます。

気付けば、こんなにありがたい人間
関係に恵まれているのに、何かにつけ
てまだまだ 心配性が、たまに傷。

一年の計は、元旦にありと言います
が、私は、今年の元旦は、
なんとかなった全ての、焦りが講じて
気が緩みきって、風邪をひきました。
後になっておもうのは、焦りや、
心配事の渦中にある時、これが友人や、
生徒さんの悩みなら確実に、
「大丈夫!悪い事してる訳じゃなし、
ちゃんと問題に向き合ってるんだし
なんとかなるよ。」と、言って
あげられ、実際そうであるのに、
自分の事となると
いまいち視野が狭くなり勝ちでした。

そこで、
もう9日に、なっちゃったけど、
仕切り直して、今年の抱負は、

もっとおおらかに構えて、
ビクビクを、前向きなワクワクに
変換していきます。

関わる全ての人から、そういう事を
教わっている気がします。

2013/01/01(火) 新年明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
去年も、皆さんの温かいご支援を賜り
好き勝手やらせていただいているにも
関わらず、食べるに、生きるに 事欠く
事なく過ごせました。
また、今年もお休みを頂いて東北に
行くようなことも時折あるかとは、
存じますが、どうぞご理解の程
よろしくお願いいたします。

ご理解を、お願いしておいてなんで
すが、私自身時折理解不能な、
インスピレーションにかられ行動を
おこしております。
でも、ありがたい事に、そこには、
必ず貴重な学びがありました。
その都度、得てきた宝物を、ライヴ、
レッスンで、皆さんに、お分けできる
よう、精進しますので、重ねて
よろしくお願いいたします。
皆さんの益々の健康、幸せを、
お祈りいたします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.