今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/09/26(水) こんにちわ ○○な、ヒカルです。
皆さんお久しぶりです。
今日は普通に、ヒカルです。
(?)
多少なりともスペシャルなブログを期待したあなた...
ごめんなさい。
竹内まりやさんの曲で、
毎日がスペシャル って言うのがあったけど、いいですね、あの曲。
ん、思い出したら気分が変わって来た。
気分と言うのは実に不思議ですね。
ほぼ 同じ日差しを味わい、大差ない空気を吸い、同じ時間をすごしていても、みんな、それぞれ気分が違う。
気分がちがえば、ほぼ同じ場所にいても、ある人は心地良い天気や、花や、笑顔に、目が向き、ある人は、嫌なニュースや、おきてもいない事故や、感染してもいないウイルスに、怯え、余計なストレスを、自分で産み出す。
ソレによって、次に取る行動に差が生じてくるから、逃げ腰な人はより無難に、笑顔の人は、より多くの人と笑顔をかわし、近い未来から、その時の気分(ノリと言ってもいいかな?
)により近い状態を作り出していく。
ん?
これだけの事に気付いていながら、ブログの書き出しが、
普通のヒカル...ってのもなんだかもったいない。
気分に支配されるんじゃなくて、自分で心地よいノリを、つくらなきゃね。
そう言えばここのところ知らず知らずのうちに、今地球の磁場の狂いがはげしくなってるとか、健康を害する怖い寄生虫のレポート番組とか、まぁ興味深い話ではあるけど、そんなの見すぎて、気分も、ちょっとビビり系のノリになってたかも?
と言うわけで皆さん、
情報過多の今、もし嫌なニュースに出くわしてしまっても、気分転換して気分よくお過ごしください。

2012/09/15(土) 手っ取り早く幸せに音楽を、検証。1
皆さんこんにちわ。
お陰様で、またしても心が、
軽い、本日の、ヒカルです。
音楽で仕事していながら、
こんなこと言うのもなんです
が、音楽は、どれくらい人を、
幸せにできるのでしょうか?

数えきれない人数の、
ミュージシャン、受講生さん
と、出会い向き合うなかで、
良くも悪くも、誰を相手に
も、これだけは言えるという
内容を、見いだす事に思いが
向くようになりました。
ある人は、
音楽に救われたとさえ言い、
どんな事があったのかきけば
. . . .なるほど。
またあるところでは、
楽器、音楽を奏でるステレオ
が、近隣トラブルのもとにも
なってる。
生徒さんから寄せられた
質問、音楽生活で、出くわした
経験から、良い悪いは外して
検証してみたいとおもいます。

2012/09/06(木) おはよーございます。
9月にはいりもう6日になってしまいました。
皆さん元気にお過ごしでしょうか?
大好きなテッポウユリがあっという間に
終わってしまいましたが、庭の花壇
以外にも咲いている華は沢山あるのに、
何かに必死になってしまうと、
簡単に見失うってしまう事もあるようで。
少し早起き出来た今朝は、深呼吸して
心地よくいい景色を眺めるように
最近自分の周りにおこってきている
いろいろなムーブメントに、思いを
向けてみています。
今日も楽しい1日にしましょう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.