今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/08/03(金) 魔法じゃないから . .
最近まで超絶好調だったのが、
ここ三日、四日絶不調な展開に、
見舞われ、今、気持ちを取り戻し
ています。
自分をリセットしないと。

“人生楽ありゃ苦もあるさ”は、
今年3月くらいまでは、全き教訓
と思って生きてきました。
しかし、急激に、いろいろ学び、
いまそれは、もう既に起こってし
まった不都合な出来事、“苦”に対する
慰めであって、音楽の“楽”を、
自分の全ての大前提に
掲げている私には、
・人生楽ありゃ、楽ばかり・
にむかって、努力もしないで
無条件に受け入れてる間は、
必ず、“苦”も、
再び呼び寄せてしまうはず。

自分より、年下の生徒さんは、
増える一方です。
私の教わった音楽の理念は、
協力し合って、楽しむ事。
“楽”は、再度おこりうるかもし
れない苦難を恐れ
心がこわばっていては、
味わえない。
不協和音さえ、受け入れ、
うまく処理して楽しめれば、
jazzのエッセンス。
そんな心意気を、
特に自分より若い世代には
伝えたい。
そうすれば
苦難とも取れるほどの
同じ問題には、直面しないで
済むようになっていくよ。
みんな幸せになる為に
生まれてきたのだから。
. . . . .なんてこと
余裕の笑顔で伝えたいなー
まぁ、魔法じゃないから私自身
まだ実現しきれてはいませんが。




 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.