今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/07/07(土) 世にも奇妙な出来事その1
に・・・・・・人参?
それは玄関前にドンと、紙袋に入れた状態で立ちふさがる様に鎮座していた。
さてー、どこのお地蔵さんに 私は傘をかぶせて帰ってきたっけ?
... ...いや、最近そんなことしてねぇな?


一袋の 手提げ袋に入った人参をめぐってどれだけ多くの事に思いを巡らしたろう?

どの生徒さんがくださったんだろ?
私はヴォイストレーニングやら、ポピュラー ピアノ ジャズ ピアノを、自宅の教室で教えることを、主に なりわいとしている。
月謝を、安く設定しているせいもあってか、生徒さんから差し入れをいただくことが多い。
最初のうちは丁重に断っていたのだが、それもむしろ角が立つし、今は素直に深く感謝していただくようにしている。
でも 大体はレッスン開始時に、直接くださるか、差出人が明記されてる郵便もしくは宅急便で送られてくる。
カラオケで段取得を、目指してるAさんかな?
趣味で畑をなさっていて、白菜やら、自家製キムチやらを、良く頂く。
いや待てよ 彼がくださるんだったら、人参には、土がついているはず。
でもこの人参は、コンビニ袋に入った状態でさらに手提げ袋に入っており、人参そのものは、葉もとられ、きれいに洗ってあり、形もスーパーにそのまま出せそうなものと、二股になっちゃってる ちょっとセクシーなやつに袋ごとに分けてある。
手紙なり メッセージカードも添られている様子がない。
ん?風でメッセージカードを飛ばされたか?
いずれにしても、朝から出張レッスンだったから今朝出かけてから夜帰宅するまでの間にこれがおかれた事になる。
すぐ後にプロ歌手の女の子のための、伴奏作りの仕事を控えていたから、その時は、もうひとつだけ、その依頼人からのもの もしくは、依頼の中に立ってくれた同級生のY子ちゃんからのもので、人参だけ おもたいから通りがかりに置いてったことも考えられる. . . . .となればすぐに事実が判明するだろうと思いとりあえずその人参を玄関内に、納め、歌手が来るのを待つことにした。

すぐ後にY子ちゃんは、とても、優しそうな目をした、想像していたより小柄な歌手をつれて、やって来た。
初対面の若手歌手のこは、とても明るくご丁寧にこれつまらないものですけどとお菓子の入った手提げ袋を. . . .。
この時点ですぐに察しが付いたが、 確認したところ、やはりこの二人は違った。

その後本業のレコーディングだったため、結構夜遅くまでかかり、人参の探偵ごっこは、後日に持越されることとなった。

. ... つづく。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.