今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/07/13(金) がんばれ アンドレアス
レッスンの間、ディスカバリーチャンネルを見てみると、冒険家?海洋生物 研究家? 途中から見たから良くわからないけど、アンドレアスがヨウスコウカワイルカを、探していた。
予算がどれだけあるのか分からないけど、水中の音を撮るために、通常水中マイクというのを使用するのだが、アンドレアスは満面の笑みでこう説明していた。
「水中マイクがない場合は、通常のマイクに、コンドームをかぶせるんです。」
ちょっと待て アンドレアス!
絶滅したと言われている揚子江川イルカを探すために、カメラクルーまでついてきて、水中の画像まで撮れるカメラがあるはずなのに、水中マイクが無くて...いや もしくは忘れてきて、普通のマイクとコンドームを持って来たのか!?
なんかアンドレアス応援したくなってきたぞ!
おっと今度はブラジル行って、アマゾン河イルカをさがしている。
でもいたのは ゴンゾウ!
現地の船頭さんが、ゴンゾウの鳴き真似をするとすぐ逃げてしまったが、アンドレアスが水をたたいて、小魚がいるような音を立てると、ゴンゾーがやってきた!
どうやらイルカに似た生き物のようだ、だけど体全体が見えない、がんばれ アンドレアス!
水の上に突き出した背びれしかみえないぞ!
水中カメラの映像は、水が汚すぎほとんどてうつっていない。
コーヒーを煎れながら、居間のテレビに戻ると 今度は、彼はゴンゾーにかまれていた。
アンドレアス、さっきこいつぁ人をおそいません って言ってたじゃないか!
その後もアンドレアスは、バイソンを四足歩行でおどろかしてみたり、毒蛇に近づき過ぎて逃げてみたり、ご覧の皆さんはくれぐれも真似をしないようにと言いながら無謀なこころみをして、巨大なアフリカぞうや 何かに追いかけまわされてばかりだ。
面白すぎる この番組。
アンドレアスのこの番組の最後の一言は、
「人間たちは動物の領域を、おかす事ができないのです。」
知ってたぞ! アンドレアス!
なんかムツゴロウさん と若い頃の稲川淳二たして2でわったような アンドレアス!
思わずファンになっちゃったかも。





Android携帯からの投稿


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.