今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/05/25(金) 仕事で使っていたイメージトレーニングを実生活に取りこむ
皆さんこんにちわ。
いろいろな意味で、色々なこと、うまくやりたいと思い、ちょっぴりうまくやれるようになってきたと、そう思える今日のヒカルです。

つらいとき、変に心理学やなんやらの理屈だけは、知っていたので、いろいろなことに感謝しなきゃ! 感謝しなきゃ!とか、プラス思考で. . . 思っていたのですが、振り返ると それって痛いんだよね。
だって感謝って、やらなきゃ やらなきゃで出来るもんじゃない。
イメージトレーニングやら何やらの、これまた理屈だけは、かき集めて知っていたけど、やっぱり今ひとつ、実生活では実践できずにいる部分があったのは、まだまだ全然頭でっかちだった自分を思い知らせてくれる。
あ でもね これ 過去の話。
気づいたんだから変わります。
というかもう既に心が変わり初めてます。
ちょっと得した事も振り返ればたくさんあります。
専門分野なので、ステージとか、演奏に関する部分でのイメージの絵書き方は意外とうまい。
イメージしやすいことは、結構実現できる。
そんな事をいろいろな場所で感じているところです。
綺麗な部屋をイメージしながら掃除すれば、かなり満足いく部屋が出来上がる。
イメージをともなってっていうのは、音楽以外でもとても大事なんだなってこと今更ながら感じています。
ひやくして 夢の実現 なんて言っちゃうとまだまだ僕の口から言うには、大げさなので、まずはもっといろいろやってみます。

2012/05/24(木) 皆さんこんにちわ

いい天気なのでとても元気なヒカルです。
そうじ力、断舎利、果ては引き寄せの原理がどうのこうのとゆうdvdを借りてきては、
片っ端から見てます。
そして実行してるんですが、
これらのことってどーゆーつもりでやってるのかが結構大事みたいで、どれも効果は感じるものの、変にあわただしくなってしまいました。
成長や変化を求めるのはいいけれども、よくばりすぎはやっぱりダメみたいです

2012/05/22(火) 老人ホームステージ
父がお世話になっている老人ホームに兄貴と一緒に、
1ステージやってきました。トリックマスター空バイオレット
さんも、楽しいマジックショーを見せてくれました。
兄と一緒にステージにあがったのは 何10年ぶりだろう?
父もわらったり涙ぐんだりしながら、楽しいんでくれた
見たい。
他のお客さん達ももりあがってくれて良かった。


また どきどき兄貴と一緒にステージ踏みたいです。

2012/05/17(木) おひさまバンドの演奏が終わり、今度は兄と老人ホームの慰問に行ってきます
皆さんこんにちは ごきげんいかがお過ごしでしょうか?

庭にマリーゴールドを植えました。
そうそう それから、やっと直しました屋根!。
311以降、ちょっと強い風が吹いただけでも、そしてちょっと強い雨がふっても、 心配で心配で仕方がなかった。でも、プロの大工さんについててもらって 自分でやるはずが、
結局やってもらっちゃったよ なんで僕は、手伝いさえまともにできてないかも。
ともあれやっと直りました これで雨漏りの心配もない。音楽の方は と言うと 、22日の老人ホームのステージと6月10日の酒々井での発表会です。
応援してくれてるみなさんありがとうございます。
また近況報告します。
では 良い1日を。

2012/05/07(月) こんにちわ 近況報告です。
皆さん お元気ですか?
どんなゴールデンウィークでしたか?
私のゴールデンウィークは、波乱に満ちていました。
とは言え悪い事ばかりだったらこうしてブログ書いていないので、ご安心下さい。
昨日の本番おひさまバンドのうまくいきました。
昨日はめずらしく想定していなかったサポートメンバーばかりの編成で、
それでも みんなたのもしく、鈴機応変に 動いてくれ、楽しく演奏することが出来ました。
まだご報告したいことがたくさんありますが、あまりに内容が多いので、日付をさかのぼって記事をアップしていきますので、よろしくお願いします。
今日も良い1日を!

2012/05/01(火) 五月です(^O^)

皆さん いかがお過ごしでしょうか?
私は うかうかしてるうちに五月になってしまいましたが、皆さんはしっかりお過ごしの事とお喜び申し上げます。

く 車がぁ〜。
壊れました。
GW直前に 壊れ 駆け込みでなおしたのですが…また 壊れました。

まるで 東北に行って来て出張レッスンの少ないゴールデンウィークを待っていたかのよう。

考えてみたら、現在に至るまで、エンジンは一度積み替えたものの、不随するパーツは、なんと22万キロも走って、それで壊れたんだから、このささやかな パーツの事切れるタイミングは、持ち主思いと言っていいかも。

それにしても、 どこへも いけません。
ので

どこへも…いきません。

スパークプラグから始まる配線をたどって最初に中継する イグニッションなんとかコイルなるものが壊れました。
ゴールデンウィークが明けないと、修理に出せないので おとなしく過ごします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.