今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/02/01(水) 強風の中…
皆さん 強風のおりいかがお過ごしでしょうか?

僕は 超ハッピーです。
全てに ある程度自信を持って仕事したいもんですが、仕事の中にも そんなに得意ではない部分はあるもので、その部分と言うのが、僕の場合、個人ならまだしも、団体の小学生のレッスン。
でも 不得意意識があるが故に、その子たちが、受け取ってくれている“伝えたい事”を感じると、その分なんとも 嬉しいものです。

“出来た事”が、どのように出来たか? を 実感する事で、 実力として本人に定着するので、平たくいえば “褒める”っていうのは素晴らしい、レッスンやる側も嬉しい指導方法な筈でしたが、子供の団体でだけは、やり方やタイミングをちょっと間違うと、気の緩みにしか繋がらない場合が…。
そこが 悩み所です。


昨日は、いい感じに子供たちに言ってる意味が伝わって…で 今 ハッピーな訳です。
火曜日が過ぎると
残りの一週間が あっという間です。

僕自身が出来た事というか 旨くいった理由をちゃんとみておかないとまた 悩み直しになっちゃいますが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.