今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/11/30(金) 参った!

皆さんこんにちわ。
風邪大丈夫ですか?
温かくして、うがい手洗いを
忘れずお過ごしください。
私のほうは、とっくに、ちょっぴり
ひいた風邪は、治ってますが、
喉の不調が後を引いていて、
もうちょいってところです。
少しよくなるとつい、
声だしちゃうから。(汗)
ところで、いきなり近況報告に
なりますが、12月16日に、宮城いり
します。
木曜日には、戻る予定ですので、
月曜日から水曜日に、レッスンの方は
振替えの相談宜しくお願いします。
ご迷惑おかけします。
そして、ご理解と、
ご協力ありがとうございます。

あっという間に12月ですが、
皆さん楽しくすごせますように。

2012/11/24(土) 皆さんこんにちわっ!
お元気ですか?
スマホにしてから、原稿と
実際にアップした文面の行の
切れ目があわず、読みづらい
ブログになってますが、
どうぞお許しください。
今日は寒いです。
ですが、防寒になるベストやら
ふだん着安いコートを、思い切って買うきっか
けにもなりました。
ここのところ、ずーっと頂き物
の、高級なコートを着てて、
とても温かいのはよいけど、
部屋で着続けるには 暑すぎる。

そんな状態が続いていたので
思い切って買いました。
いざそうしてみると、
ひとにどう見られているかは
別として以下に衣類に無頓着
だったかに、気づかされます。

皆さんは そんなことないと
思うけど、どうぞほどよく
あたたかくお過ごしください。



2012/11/21(水) おはよーございます。
おはようございます。
今日も庭には、満開のなんだ?
これ!菊科の、赤い花と、
黄色や、オレンジの
マリーゴールド。
朝日の良く差す家です。

どうぞ、幸せな人は、
より、幸せに、
そうでない人は、
今の少なく見えてる
かもしれない幸せに、
気づいてより幸せ
になってください。

最近、
子供のレッスンを、
よくします。
誤解を、怖れず言
いますと、子供には、
人生怖くないよ。と、
言ってあげたい。
楽しく助け合っていろいろ
やったらいいって。
ま、ただ、そんな話しする
機会もそうそうないんで、
楽しく態度で示すように、して
ます。
今になって、思うのが、
私が、子供の頃、良く大人に
言われたのが、
“人生辛い事の方が多いよ。”
だったり、
“大人になるのは魂が、汚れ
て行く事だよ。”
だったり。
物心つきかけの子供に
まあまあよくも、そんな夢も、
へったくれもない事を言って
くれたもんだ。
人のせいにしてはいけない年に
なってから、その悪影響に、
気づいたからリセットするのに、
一苦労でしたよ。
きっとそれくらいのつもり
で生きてれば、多少の苦労を
物ともせず、生きて行けるだろ
うと言う思いやりからの言葉
だったんだろうけど。
それを、方便として
言うにしてもその言葉が、
頭に入ってるのか、潜在意識に
はいっちゃうのか、見極められ
ないなら、その子に呪いをかける
事にさえなるのだから、
言うべきじゃないと思う今日この頃
です。
ただ、ひとつわかるのは、
人生は辛いと言って生きてる
ひとは、辛い人生を、
歩んでらっしゃる。
例え大病を、患う事なく、平均以上
の収入を、得ていても。
人生楽しいと言って生きてる
方々は、楽しい人生を、
歩んでらっしゃる。
例え、払い終わってない、借金が、
あっても、例えお孫さんが、反抗期で多少
悪さしてても。

お陰様で、いろいろな、年齢、境遇
のかたに、出会い、いろいろな、
生き方を、時に語られ、時に見せられ
魅せられ、自分がより幸せになる為の
勉強をさせて頂いてます。
ありがとーございまーす!

2012/11/01(木) 11月1日っ!
皆さん こんにちわ。
ごきげん いかが お過ごし
でしょうか?
時折出会ういろいろな
人や物事から、
幸せに生きるとは、何ぞや?
とか、
前向きに、生きる為に、
何をすべきか?
みたいな、重た〜いお題を
頂いて、やれ哲学 だ、やれ
宗教だ、やれ引き寄せの原理だ、
やれ、ホ・オポノポノだ、果ては
経験豊富な合気道の先生の、
天地と生きるだとか、それぞれ、
素晴らしい話しを、YouTube等で
みあさり、ききあさり、
一周してきて、
真我に目覚めるどころか?
物欲に、目覚めてしまった
今日もおめでたいヒカルです。
かつて、物凄く尊敬した人
が、実は人の、ギャラやら、
イベントの参加費を、持ち逃げ
して、被害者の会が出来て
いたなんて話しをききました。
もう、何年も前の出来事。
ふと、おもえば、
やってる事は、デタラメだけど
その人 確かにどこの本から
持ってきたのか分からないけど
良い事言うだけは、
言ってたな。
人のご縁を、大事に感謝の
気持ちで、生きるんだよ。
みたいな事。
苦笑いしつつ、
心の奥で、喜びを持って
共鳴する
いい言葉だけは、心にとどめ、
不必要な思い出は、
のうてんきに忘れることにします。
皆さん 今日も良い1日を。
アディオース!




 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.