今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/09/22(木) そこ 泣くとこじゃないから
5月半ば…最初の被災地廻りのステージを終えて…事務方の自分と もうひとりの自分は、被災地の現状をみて来て、まずは仲良くなった というより 喧嘩する元気をなくしてました。
事務方「はぁ〜アレだねぇ〜 えらい現場みてきちゃったね。 なんにも……しない訳に行かない…けど 何したらいいんだろね…?」
もうひとり「はぁ〜 ホントに…船とか…田んぼまで来てひっくり返ってたね……伝えなきゃね…」 事務方「誰に…?自分のライヴのお客さん?」
もうひとり「ま まずは そんなところ…行く時協力してくれたみんなにねぇ…。 ところで なんだろね 最近おかしいよね……普通に買い物とかして お会計でありがとうって言おうとするだけで 泣きそうな気分になるねぇ〜。」
事務方「はぁ〜…そりゃそうだよ…あれだけのもんみりゃ おかしくもなるでしょ? 当たり前じゃん バカじゃん。」
もうひとり「いや バカじゃんはいらないけど…ああ!でも そっかぁ〜 あれだけのもの見て帰ってきたんだから おかしくなるのはおかしくないのかぁ?」
事務方「いや その言い方が、おかしいよね?」
もう一人「ん? ところでこれ 治るかな? ものもらいも、喉元の違和感も…案内もなしに 南相馬当たりで 道にまよったし…ベクレったかな?」
事務方「わかんないけど、そのうちなおるっしょ。 でもさ、変な涙ぐせはさ、生徒さんに 向こうの様子だとか、被災地のステージどうだっただとか伝える毎に楽になっていってるでしょ? アレ多分意味あるよ。」
もうひとり「ふ〜ん…そんなもんかねぇ〜 ま みんなにいろいろ聴いてもらおっ。」
事務方 「そうしなさい。治した方がいいよ…多分…やっぱ変だもん…へんな時涙ぐんでるの…勘違いとかされそうだし…。」
もう一人「誰に?どんな勘違い? ま いいか? や よかないな…でもいいや。
っつうか …チャリティ……。」
事務方「…は…やっぱそうきた? チャリティ? また 良かれとおもって勢いでやったら責任とれないよ…解ってんの? 甘い…人の善意の金預かるんだよ? おおやだ!責任重い! 」
もうひとり「そうだよね… 怖いね…じゃやめよう。」
事務方 「見損なった。ひとでなし!!」
もうひとり「なにそれ? …ま ヤツ(トリックさん)も そろそろまた 声かけてくるだろうし…。」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.