今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/07/17(日) 桑の葉茶作る。
なんだか、庭のミントで ミントティー とか、 庭のローズマリーで チキンソテーとか、そういうのが堪らなく好きに…いつの間にかなっていた僕が 今日も九割がた ヒカルと推測されますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
アジャジャジャ〜! 車の足回りにガタがとうとうきたか? えっ!?修理そんなにかかるん?
と 思って暗くなると、なぜか 捨てる神あれば 拾う神ありで、調度なんとか 修理代の宛てになるくらいの仕事の依頼がくる。
そんな 不思議な運命の中で、奇跡的に生きているせいか、タナボタ的なラッキーが大好き。
体にオデキが出来たあの日 お医者さんに「糖分は、食事だけで捕って。」と、血も涙もなく言われ、なんとか少しくらい 甘いものを食べれる方法を探っていたある日 庭に頼みもしないのに生えてきた一本の救いの木。
それが 桑の木でした。
最初は切っちゃおうか? って思ったが 知人に 「この木の実美味しいよ。」といわれ 後に ポリフェノールたっぷりのその木の実が大好物に、そして その葉は、ビタミンA B1 B2.はては 糖分の吸収を穏やかにしたり、インスリンと同じ効果があると知り、今 僕ん家の居間では、桑の葉が大量に干され、桑の葉茶になるのを待ってます。
意外にも飲みやすいんだこれが!!!
しかも 庭に勝手に生えてくれたから、購入費用は無料。
ちなみに このお茶 甘く感じるうちは、健康状態オッケー 苦く感じたら お医者さんへGOのサインになるそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.