今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/05/24(火) 被災地から帰って…
疲れも抜けないままレッスンやらなにやらしてるうちに一週間が経ってしまったのですが なんだか昨日のようにも思えています。
内一日は休めるはずが、結局CDの歌の入れ直しに使い、ずっと某かの用事をする中、あることに気がつきました。 旅からは帰ってきたけど 協力してくださった方々で会える人とは ちゃんと会ってお礼や報告しないと、今回の旅は終わらない。
つい涙ぐんでしまう部分も含め 報告をするほどに 僕の経度の痙攣や、変な時に涙ぐんでしまう症状は 軽くなって行ってます。
そして YouTubeで曲聞いたよ なんて感想付きメッセージを貰うのも どうやら回復を早めてくれています。
原因がちゃんと解ってるので僕自身そんなに心配もしてなかったのですが。
今回の旅で、 寄せ書きをしてくださった 生徒のみなさん、株式会社カルチャーのみなさん ひなたぼっこカフェのみなさん、酒々井のみなさん 本当に ありがとうございました。
僕が自信がないからと かなり弱気であったにも関わらず、強引なまでに 誘ってくれた トリックマスターSORAさんには、直接何度かいいましたが、この場を借りて 改めて ありがとうございます。 ふともすれば、今回の旅日記での古い付きあいからくる 彼とのやり取りに関する屈託のない表現は、全くそれを知らない方には、僕を苦しい方向へ連れて行ったかのように読めるかも知れませんが、万が一そう読めちゃったらごめんなさい。 確かに やだよ〜。とか ため息は、ありましたが 僕の乗り越えるべきハードルと思ったから彼と今回の旅に自分の意思で行ったのであって、現に 行かないと決めた所への誘いは いくらお世話になっている彼に誘われても 断っています。

一旦は 旅の慰問は終わりましたが、もし 僕の音楽が ほんの一時でも 被災地のみなさんのなんらかのお役に立つなら、また 行こうと思います。
その時は せめて仮設住宅なりなんなり、今回より 被災地のみなさんの居心地が良くなっていますように、そして、なるべくはやく南相馬のみなさんが ふるさとへ帰れますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.