今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/04/30(土) おこんにちわ
今日 久しぶりに 瞑想しました。
僕は 時折、いつの間にかあっぷあっぷします。
自分でも気付かないうちに。

そして ある時あがくのをやめ、というより観念して、深呼吸…瞑想すると、 笑っちゃうほどシンプルな 悟り?、答え? というより“ 落ち” にたどり着きます。
今回自分の内なるものに 頂いた ありがた〜いお言葉は、 …“呑気”でした。
こんな時こそ ちゃんと息抜きしなきゃ!
そう焦ったままの心で 形だけ息抜きしてたもんだから、感じるのは ただ堕落してサボってるって言う 罪の意識で、さらに心は強張る。
休めば休むほど な〜んか疲れるのは そのせい。
なにやってんだかぁ〜って 自分を笑えたら、急に楽になりました。

我ながらアホっぽい。
でも それを認めて笑ったらまぁなんて心安くなれる事か。 肩凝りもなんだかほぐれてきました。
皆さん 楽しい一日を。

2011/04/13(水) いい 朝です。
普段穿きの 靴が駄目になり、昨日 安いの見つけて買ってきました。

なに〜? 4080ベクレルのこうなごを3キロずつ一年食べつづけると健康を害する恐れがあるぅ〜? んん…そっか? マスコミは、一般の人たちに気にしなくていい事を 気にしなくていいよと伝えるのが 一番難しい作業なんだぁ?
だって 気にしないでいい話しは 本来取り上げる必要ないもんね。
難しい仕事だ。
今日が 穏やかな一日でありますように。

2011/04/11(月) いっそがすぃかった〜。
金土日と 忙しかったです。
ピアノ弾いて、元気な声だして、美しい音を愛でて、美味しいご飯を頂いて、楽しく頑張っていれば、そうそう悪い方には行かないと、たかをくくって、生きているオメデタ人生のしわ寄せか?
金曜日の大風のせいで、屋根の養生のブルーシートが取れた為、幾分濡れた屋根に登ってスリルを味わうわ、打ち込みの仕事は、意外と難しくなるわ、飲用水は、佐倉市指定の場所にもらいにいかなきゃいけないわ、…なんやかんやで、生活パターンが、おかしな事になってました。 …が、また ひょんなところで「 ヒカルせんせーのブログ読んでます。」とのお言葉を頂き、これはイカン! 大分自粛ムードで、笑顔抜きの心で過ごすうち おバカな日記あまり書いてないぞ! …と、気が付いて、おバカモードを取り戻したところ、重た〜く思えていた いろいろな事が、軽く見えてきました。
確かに 誰が見てるかわからない日記だから、今大変な思いをされてる方々を思うと うかつに冗談も言えなかったんだけど、 相変わらず ヒカルせんせーは、ノンキに、マジメに不真面目してるって思って ホッとしてくれる方々もどうやらいらっしゃるので、出来る事はしつつも、ここでは、基本に立ち返り お気楽 極楽な日記を書く事にします。
自分が 自分の足でしっかり立ってないと 人に手など差し延べられないから。
結論から言うと、素人が屋根に登る時は、命綱を付けた方が良く、出来れば、専門の業者さんに頼んだ方がいい…。
すべて 安全第一で いきましょう。
しかし うちの屋根瓦は いつになったらちゃんと治せるやら…。
大風 大雨が当分きませんように。

2011/04/07(木) 4月です!
4月1日には 気の利いた嘘も思い付かないまま 気がつけばもうなのか なのか〜!?
そんなこんなで 今日も 枯れかけて花に鼻を近づけてやっと残り香を感じる沈丁花と入れ代わるように別の場所では桜さく時期…皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
今日は 朝から番まで出張教室にこもります。
↑日記と言うより予定をかいてますが。
今日も 楽しく頑張ってきます。
皆さんに笑顔があふれますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.