今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/12/05(月) 幸せとの付き合い方。
久しぶりに 長い瞑想を強いられました。
…って言うと 聞こえは いいのですが、古傷が痛んで動けなかっただけ…とも言う。(汗)

よく 風邪ひいたりすると 少し休みなさいって神様が、言ってるんだよ なんて 言う それを感じたので、今日は あえて 休んでみたのです。
そう言えば、日記読んで下さってる方は解ると思うけど、年内の“やっておく事”をチャッチャと片付け 今年はあとは残りの日々のレッスンだけにしたいと言う思いが強く、何か野暮用を見つけては、やっていた。
結果、レッスン及び音楽の仕事はここの所少ないのに、何か落ち着かず、動き回ってた。
…で、古傷が痛むに至って…。

そんな経緯を、瞑想の中で、思い返す事となり、落ち着くってなんだ?→安定ってなんだ?→健全を保つって?→何をしてれば、僕は幸せなの?→……。
別に掘り下げて深く思慮する事なく、次々に腹に落ちてくるキーワードを集めてたどり…、行き着いた先にあったのは、“幸せとの付き合い方”でした。
あらら…
そっかぁ!?
幸せになりたい訳ではなく、
今の僕は 何もしたくなかったんだ!?
上手に休む事を学ばねば!!
幸せである事をもっと認めてもっと幸せを 楽しまなければ、最近の自分…
 花を愛でているか?
受ける恩を、プレッシャーにばかり変えていないか?
笑って生きているか?
何もしたくない時、何かしちゃってないか?

瞑想をすると、自分の在り方について いろいろ問われる。

ので、

しばし…ホントのホントのほんと〜〜に、瞑想さえせず、深〜い深呼吸とともに “何もしない”をします。
………………あれ?

 ま いいや?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.