今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/08/06(金) お暑うございます。
またまた シリアスな事を 考えさせられている本来はノーテンキな 僕がおおかた鈴木ヒカルですが、みなさんは 熱中症対策大丈夫ですか?

冒頭のシリアスな事ってやつですが、 今回は、“尊敬”って言葉。

大切に思う人に この言葉をつい多用してしまう癖がどうやらあり…。
つまり すごい!!ってどんなにおもっても やはりスティービーワンダーとか ホイットニーヒュ〜ストンには 多分直面したら違うけど、普段から尊敬はしてない。
尊敬に値するとは思うけど尊敬の念は沸いて来ない。

で ある人に、「あなたは 僕の尊敬する○○なんですから、大丈夫です。しっかりなさってください。」系の事を 一生懸命いったんです。
後で気がついた。
僕が勝手に定義付けたいくつかの言葉… プロ 自立 愛の人 立派。
… 尊敬も仲間いりだな こりゃ。
そう思ったんです。
僕の中では これらは 人に言われてはじめて ナンボのもの。
自分で 僕はプロです!なんて 大道芸にんさんが、セリフとして使ってる以外は、あまり聞かないし、ことさらに自分はプロと言うのがを主張する人は 痛い気さえする。
自立した人も 僕は自立して立派にやってます。なんて自分で言う人と、いや〜僕なんて まだまだぁ〜 ○○さんや、××さんたちのお陰でやっとやってるようなものですから。 なんて言う人と くらべたら 謙遜を知ってる人のほうが、よっぽど自立してみえる。

尊敬も なんだか そうですね…
僕は多くの人に尊敬されてます。
って 言ってる人 みた事ないけど いたら気持ちわるい。
ま 女の子が 触れないヘビを 僕が その娘の家から殺さずに放り出してあげて、あ!こんな事で尊敬されてる!! って思った事は あったけど。
尊敬って 第三者が勝手にするのかもしれませんね。
尊敬されることを第一に考えるとき 結構道を誤りやすいかも。
尊敬してもらいたいところで 尊敬されず 思わぬところを 尊敬されるって事 意外とあるかも。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.