今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/08/31(火) 8月は31日まであったんだぁ〜。
という訳で 相変わらずすっとぼけておりますが、皆さん水分ちゃんととってください。
今朝 綴った 長い日記を 日記で話す内容じゃナイヨウ!ってアップせずに消しました。
我ながら ボケてます。
それにしても最近折にふれ、なにかにつけ思いあたる事が、あります。
得に 大人になったらありだな〜。
って思うのですが、無理矢理外向的であったり、人と深いところで関わりを持ち続けたりしないでいい時期だったり時間もあるって事。
社会人やっちゃうと完全に引きこもり決め込むのもなかなか許されないけど。

心の休憩について思いがちなのが美しいいい話しに感動するとか。だけど、それは癒されるけど、
単純に休憩って考えたらどうなの?
心の感度を 調整するのって 難しいですね。

哲学的な話しだったり 深い話しは 最近 得に 言えた義理じゃないんで 避けたいと思います。
なので 結論(と言うより 落ち) を言ってしまうと、
毎日 お米食べてたら パスタだって 食べたくなるさ。
毎日 人間やってたら、たまには人間やめたくなるさ。

という訳で 心にも脳内にも言語もへ理屈も一切浮かべず、ただただ ポカ〜ン とする 時間を持ってみる。
社会的な、または家族内での立場も自分の在り方なんて言う脅迫概念にさえなりうるものも 一切忘れて ただただ ポカ〜ンとするの。
日常生活で 特にミュージシャンなんてやってると 心の感度をあげる事は努力しても なにも感じない心になるのは 怖い気さえしちゃう。
死んでるのといっしょ?
ましてや その状態で人と会話なんかしたら 傷付けかねない。
思い出した!
しばらく 忘れてた!
意識がありながら 意識を無くしてみる。
安心も 不安もない…いいも悪いもない。
多分人に見せられないようなだらしな〜い顔になるんだろうから やるなら一人の時しかないけど、(笑)少なくともここ数年はやってなかった。

意外と 心の休憩になってたりするのかも。


………ポカ〜ン…… 寂しくなって誰かと話したくなったら 充電完了かな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.