今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/08/24(火) 願いを 叶える
願いを叶えたいと、漠然と思いました。
と 言うより…言葉やビジョンとして頭に具体化される手前の自分の某かの欲求が 膨らむのを、感じました。
そんな時は 決まって まずは コーヒーを入れます。
なぜなら 他に何をしていいか解らないから。
何もしない手もあります。
しかしながら なにもしないのは、死んでる状態に近い気がして、停止状態になってため息をつくのは、無駄以上に悪運を呼んでしまいそうで嫌だし。

で、思いだしました。
今日一日やる事の メモを書いて それをこなすと 心に決めた事を。
少しだけ、砂糖の入ったコーヒーを飲むと 頭が廻りはじめて メモに書く事柄が決まってきます。
ささいな事です。 銀行の用事を午前中に済ませるとか、木の枝を切るとか、居間の掃除機がけとか。
まずは出来そうなところ三つ 四っつ…がいいかも。
思いつきで 後で追加してはいけないルールはないから。

なんだろ?
この 冒頭で述べた 言葉やビジョンとして頭に上る前の 多分漠然とした欲求は 以外と 陰でも 陽でもない 混沌としたエネルギーで 逆に言えばどちらにもなりうる、エネルギーのようです。
メモが そのエネルギーに方向性を与え、一日の終る頃には、今日成しえた事、 “叶った願い”として 叶い癖を付ける源に なっていく気がしてます。
多分 気付いた 今それは より確かに機能してくれると 思われます。

とりあえず 続けてみます。

好ましい結果が感じられたら、真似してみてください。

効果には 多分個人差があります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.