今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/07/06(火) 子供の頃
子供の頃、キーちゃんに沢山遊んでもらった。
今に思えば、 年の離れた兄貴のキーちゃんは、僕の心理を見越して、ちょっとからかってた感もある。
思い通りの反応に、ある種の可愛さを感じてくれてたのだろう。
僕は、キーちゃんが 美味しそうに トマトを食べて見せれば、ついさっきまで大嫌いで食べれなかったトマトを 本気で美味しいと思ってたべれた。

ある日 赤と 黄色のミニカーで 遊んでもらった。
「どっちがいい?」とキーちゃん。 僕は 迷う事なく、 「赤いの…。」 すると、
「本当に?」とキーちゃん、で…すこし考えて
「…赤いの。」 すかさず キーちゃんが、
「本当に ほんとにそれでいいの?」 なんか企みのあるキーちゃんの笑顔に 今度は かなり迷ってから、「………あかいの……」
キーちゃんは 赤いミニカーを 僕に渡すと、黄色いミニカーを リアルにかるく揺らし 「ブルル〜ン!」と、エンジンをかけた。(勿論 口で効果音だしてるだけ…どこにでもあるトミカのミニカー昭和のおもちゃですから、自ら走ったり、エンジン音がでたり、凝った作りにはなってません。)
キーちゃんのえらんだ…いや僕の選ばなかった方のミニカーは、エンジンが調子いいみたいだ! 僕もまねして、赤いミニカーに「ブルル〜ン」って エンジンをかける…けど キーちゃんみたいな エンジン音はでない、ちっちゃい子の甲高いエンジン音だ。 「………。」うらやましそうに 黄色いミニカーの走る様子を見ていると、キーちゃんは、わかってるよとばかりに、笑顔をみせて、ミニカーを 黄色いのと取り替えてくれた。
すかさずこんどは、「一緒に走ろう」と、赤いミニカーで 隣町(隣の部屋)へと キーちゃんが先導し始めた。
赤いミニカーは、曲がるとき、テレビのスタントシーンみたいに派手に車体が傾き、タイヤをキキキ〜って言わせながら走り抜ける。
僕の選び直した方のは、真似は してみるものの…あんなにかっこよく走らない。
結局その遊びの中で 何度も ミニカーを取り替えてもらった。
キーちゃんが 操るから カッコイイ事に気づかないで何度も赤のはダメ…あやっぱり黄色いのは 格好悪い…って。
……続く…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.